イヤイヤ期。親がイライラしない方法

  • なんでも
    • 22
    • おせちの残り
      19/03/08 00:26:41

    親がその事に執着しない
    今この状況だから○○するというのは親からしてみたら最善な事だったり、必要な事なんだけど、子供からしてみたら親の都合で子供がしたい事じゃないんだなと思う事にした
    オムツの例が書いてあったけど、肌が弱くて直ぐにオムツ変えたいとかでなければオムツ替えなくても死にやしないからお風呂の時でいいかと開き直る
    うちはウンチだとさすがに気持ち悪いからか自己申告してくるけど、おしっこは替えさせてくれない時あるから結構な時間タプタプのオムツままの時もあるよ
    2歳児相手に大人の価値観できっちりやろうとするからイライラするんだなと思って、そんな感じで開き直って手を抜いたらイライラが減った

    ただ、危険な事や人に迷惑がかかる事はどんなに泣き叫んでも叱ったり、その場を離れたりするし、お行儀や躾に関しては根気よくやるしかないと思ってる

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ