旦那いらないと思った日

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/07 13:12:10

現在私は育休中。

今日は定時以降に会議があるから遅くなると連絡あり。
ご飯は冷蔵庫の卵でオムライスにしてと注文。


は?今日は雨だから買い物行けないと思って
もう昨日の内に献立考えて買ってきたし。

てか、なんで定時以降に会議あるの?ぺーぺーのくせに。
私の会社じゃありえない。

そもそも旦那は子供の風呂担当だから、
風呂に入れれないなら帰って来なくて良いんだよね。外で食べて来いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 22:01:44

    >>27
    わー。うちの旦那も同じ状況でガーガー寝てた!本当しねだったわ

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 19/03/07 21:49:54

    子供2人が同時に胃腸炎になって、2人が布団で吐いたとき
    風呂に入ってる私に
    「子供たちが吐いたよ。ちょっとコンビニ行ってくる」
    って言ってコンビニ行った時。
    マジでしねと思った。

    • 1
    • 19/03/07 21:20:16

    >>25間違えたモンストです。

    • 0
    • 19/03/07 21:19:40

    旦那がいらないと思った日。わたしなんか毎日だよー!いらない。
    低年収8時間も働いてないくせに、バイト土日しかいかず、家にいても私がみてなかったらすぐ子供を横においてモバゲー。
    毎日実家に帰っとけや!帰ってくんなかすと思ってるよ

    • 1
    • 19/03/07 20:18:04

    >>1
    なんで結婚したの?

    • 0
    • 19/03/07 19:32:20

    >>22
    みんなそうだよね。
    赤ちゃんって大変だもん。

    • 0
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 19:30:49

    >>14私の地元の男の同級生そんな感じだよ
    クラス会とかでたまに会うと、今帰ったらめんどくさーって時は仕事ってことにしてちょっと寄り道して子供寝た頃帰るわとか言っててクズだなと思った

    ほかの男たちは実行してはいないけど、ちょっと気持ちはわかるわーみたいなこと言ってた

    • 0
    • 19/03/07 19:26:26

    >>19
    求めてれば良いけどね。
    向こうがやましいことあればあるだけ、私も自由にできるじゃん。

    • 0
    • 19/03/07 19:25:30

    >>17
    言ったらけんかになるでしょ?
    どうせ仕事だから仕方ないだろ!で終わり。
    面倒だから言わない。

    • 1
    • 19/03/07 19:25:01

    外に癒し求めそうだね旦那さん

    • 0
    • 19/03/07 19:24:49

    >>15
    不仲になって離婚でもした方が良いのかもね。
    実家に転がり込んだ方が家賃も食費も安く済むし、
    子どももたまには面倒みてもらえるし。

    • 0
    • 19/03/07 19:23:30

    本人に言わないの?

    • 0
    • 19/03/07 19:22:54

    旦那の事見下しすぎ。

    • 0
    • 19/03/07 19:21:13

    そんな感じだと不仲になるよ

    • 0
    • 19/03/07 19:19:18

    >>12
    わかります!!大変な時間が終わってから帰ってきてるんじゃないか?って疑いますよね。

    うちの旦那は丸一日一人でみたこともないくせに
    もう要領は大体わかった、そんなに大変じゃなくない?って。ほんとムカつく。

    • 0
    • 19/03/07 19:17:37

    >>11
    ぺーぺーというのは新人の頃からしたら昇格はしてるけど、部長にはなってない…みたいな意味です。
    つまり彼の上にはまだまだ何人も偉い人がいます(笑)

    悪いとは思ってないと思います。
    悪気があれば、ご飯は食べて帰るね、となるはずなので。

    • 0
    • 19/03/07 18:29:58

    私も育休中!

    下の子が昼寝せず今ごろになって寝始めたんだよねー
    上の子のごはんやお風呂の時間もあるし、かといって下の子を起こすとぐずぐずになるだろうし。
    早く帰ってきてって言おうとして電話したのに電話にも出ねーよ。
    また9時すぎて全て家事が終わったころに帰ってくるのか?!
    こう毎日だと狙って帰ってきてるんじゃないかと疑いたくなるわ!!

    • 0
    • 19/03/07 16:00:18

    定時後に会議、わかるわー。
    ぺーぺー、って、旦那さん昇格したのでは?
    課長になってから、もっと上のオッサンに振り回されて、部下のミスで緊急会議!というのは、時間関係なくあり得るから、これは私もわかっちゃいるんだけど、納得できないよね。
    課長になってから、定時日に帰れないのが当たり前になった。やろうと思えばできるのに、エエカッコして残ってるんだよ。男ってこういう所あるよね。
    そして、そのしわ寄せが、家族しかも大半が妻にふりかかってくる!

    お風呂の担当も「また私がやるんかーい!それ悪いと思ってんのかーい!」って、ムカつくよね。帰ってくるなと思う気持ち、わかります。
    晩ご飯オムライスっていう連絡も、旦那さんとしては気を遣っているつもりかも知れないけど、もっと違う所に気を遣ってほしいですよね。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/07 15:47:13

    >>8
    悪いけどさげまんじゃないのよね。
    結婚してから昇給、昇格続きで旦那は大喜びなんだよね(笑)

    • 0
    • 19/03/07 15:33:06

    遅くなるなら外で食べてきて欲しいわ。

    • 1
    • 8
    • すきやき
    • 19/03/07 15:32:41

    さげまん

    • 4
    • 19/03/07 15:32:28

    2月に最愛の13歳になる息子を事故で亡くしました。私のすべてでした。居て当たり前の存在でした。突然いなくなりました。
    涙が止まりません。私は、40歳二人目不妊で子供は彼だけです。彼の作った工作や書いたノートすべて残してきました。
    大人になってから、「こんなことしていたんだよ」て二人で見るのが夢でした。でももう、それはつらいだけの物となりました。
    彼の小さかったときのこと、手をつないで歩いた道、眠った顔かわいかった。未来を亡くしました。
    どうしたら良いのかわかりません。彼を思い出さない日は一日もありません。毎日泣いています。涙はかれません。
    同じような、境遇の方いませんか?どんなことでもよいですからお話をお聞かせ下さい。後を追うことばかり考えています。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/03/07 15:32:07

    >>1
    ほんとそれ。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/07 15:31:58

    >>2
    具体的にどういうことが大変か、教えてほしい!!

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/03/07 15:31:20

    >>3
    え?ここ愚痴言う掲示板でしょ?今さら何?

    • 2
    • 19/03/07 15:30:30

    うわー、こわっ。ここで愚痴るより直接旦那に向かって言えば?

    • 0
    • 19/03/07 15:26:56

    最後の3行わかる わかるよ
    でも
    育休中でそんな状態なら復帰後大変だよ

    • 1
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/07 14:17:50

    結婚は不幸始まり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ