女子生徒(15)に「ぶた」「豚汁食べたら共食い」「太い足を見せるな」中学教諭(34)が暴言

  • なんでも
  • やまだ
  • 19/03/06 19:57:27


滋賀県彦根市内の中学の男性教諭(34)が、3年の女子生徒(15)に「ぶた」「おまえの面倒はみたくない」などと
暴言を浴びせていたことが6日、分かった。学校側は、発言が不適切だったとして生徒に謝罪した。
学校や保護者などによると、教諭は昨年4月頃から女子生徒に対し
指導の際に「豚汁を食べたら共食い」「太い足を見せるな」などと言ったという。
今年1月中旬、生徒の訴えを受けた母親(34)が事実を確認したところ、学校側が暴言を認めた上で謝罪した。
学校は「不適切だった。今後はこうした発言が二度とないように気をつける」としている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/07 04:24:24

    ダメよダメダメ

    • 1
    • No.
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/06 22:00:14

    そんなに太ってたのか…痩せようと思わないのだろうか?
    まぁ~先生が100%悪いけど

    • 0
    • 19/03/06 21:42:47

    >>51
    早く寝ろよおばあちゃん。

    • 0
    • 19/03/06 21:37:43

    >>48
    くだらん

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/03/06 21:37:17

    ここで文句いってるやつらは、自分の子どもが成績が下がっていて余裕なくてイライラしてる負け犬。笑える。

    • 0
    • 19/03/06 21:33:32

    >>41

    ほったらかし?笑
    子供寝ててもママスタ見ちゃいけないの?
    ばーさんよ

    • 0
    • 19/03/06 21:32:20

    >>14

    は?全然面白くないんだけど

    • 0
    • No.
    • 46
    • スイーツ

    • 19/03/06 21:31:02

    え?気を付ける?
    処分はなし?
    これ思春期の子にしたらかなりのダメージだと思う。
    ひどいよね。
    あと、母親の年齢出す意味あるのかね?

    • 4
    • 19/03/06 21:30:45

    >>43子供三人とも家にいないわ笑

    • 0
    • 19/03/06 21:29:48

    >>43
    おばあちゃんは寝る時間だろ。

    • 1
    • 19/03/06 21:29:00

    >>42
    子どもは社会人になったわ。立派に自立して、会社でも人間関係のトラブルをおこさない常識的な大人になりましたね。

    • 0
    • 19/03/06 21:24:07

    >>41
    そういう自分はどうなんだよ。

    • 2
    • 19/03/06 21:19:38

    自分の子どもほったらかして、夜にママスタですか??
    主みたいな親が吐き気するほど嫌いだわ。

    • 0
    • 19/03/06 21:15:48

    >>9
    本人が不快に感じて流せない程ならば、それはもうジョークではなく単なる暴言でしかなくなる。

    • 3
    • 19/03/06 21:12:20

    >>32
    こういうメンヘラは大っ嫌い。

    • 0
    • 19/03/06 21:11:21

    >>34
    は?文句あるなら学校の世話になるなよ。家で勉強教えたら?まあバカが勉強をまともに教えることが出来るか、さぞ見ものだな。

    • 0
    • 19/03/06 21:09:54

    >>34
    子どもの成績が散々なくせに余裕だね?
    もうちょっと危機感もったほうがいいよー?

    • 0
    • 19/03/06 21:09:05

    >>34
    お前は子どもが問題児のくせに偉そうなこと言ってんじゃねーよ。消えろ。

    • 0
    • 19/03/06 21:08:21

    >>31
    幼稚な子どもくさい親が本当増えたよね。
    精神疾患を患ってメンヘラな、わけわからん親も増えてるし。先生はそういうメンヘラ相手にもきちんと対応してくださるからやっぱり違うよなー。

    • 0
    • 19/03/06 21:07:28

    このトピにいつもの教師学校バンザイバカが出てきてるんだね。
    1人で何役やるのかしら。笑

    • 3
    • 19/03/06 21:06:33

    >>31
    同感。こんな幼稚な親相手に、学校の先生方はいつも素晴らしいわ、って思う。

    • 1
    • 19/03/06 21:06:16

    言っていい事と悪いことの区別のできない教師が増えたんだな。

    • 2
    • 19/03/06 21:04:48

    ママスタでもこれくらいの暴言そこらじゅうにあるよね
    幼稚な奴増えたんね

    • 2
    • 19/03/06 21:03:48

    女子生徒の態度にも問題あったんじゃないの?

    • 0
    • 19/03/06 21:03:08

    こういうトピたてる親の顔が見てみたい。
    こういう主に限って学校にヘコヘコしてるバカな親なんだよね。

    • 0
    • 19/03/06 21:02:13

    だから?何?

    • 0
    • 19/03/06 21:01:44

    ここで文句いってるやつらは、子どもをまさか登校させてないよね。転校しろよ。

    • 0
    • 19/03/06 21:00:51

    発達障害のモンペが立てたトピ。ひとりぼっちで寂しいんだね。

    • 0
    • 19/03/06 21:00:12

    で?
    文句あるママスタ民は子ども学校へ行かせるなよ。家で面倒見ろ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ソーセージ

    • 19/03/06 20:53:29

    こんな教師にも妻子はいるのかしら。

    • 2
    • 19/03/06 20:41:42

    >>18
    エ! 19の子
    今のオカンが年寄り過ぎる
    小学4年で、オカンが48のがおる
    話が合わん BBA頼むわー

    • 0
    • No.
    • 22
    • 謎の珍味

    • 19/03/06 20:38:19

    普通に暮らしてたらこんなの思い付きもしないわ。

    • 5
    • 19/03/06 20:37:57

    教師むいてないわ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • 手ぬぐい

    • 19/03/06 20:37:28

    なんで34にもなって15の女の子傷つけるかな

    • 2
    • No.
    • 19
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/06 20:37:20

    どうせ34でもモテない不細工なんだろうね
    幼稚園児でもわかる事がわからないでよく教師名乗れるな

    • 7
    • 19/03/06 20:37:15

    母親、若っ!

    • 2
    • 19/03/06 20:36:54

    >>13
    暴力じゃなければって?
    これ言葉の暴力だよ。

    • 4
    • 19/03/06 20:34:45

    >>9いくら信頼関係あったとしても、共喰いは無し。最低だよ。

    • 4
    • 19/03/06 20:32:33

    なんて幼稚な男なんだろう

    • 9
    • 19/03/06 20:32:25

    仕方ない部分もあるかもしれないよ、豚汁、、

    、、、

    、豚汁が、、、



    、、




    豚汁が嫌いだったのか、も、、、



    し、、、

    • 1
    • No.
    • 13
    • ソーセージ

    • 19/03/06 20:10:51

    こんなの教師からの虐めじゃん。
    暴力じゃなければ何言ってもいいのか?

    • 4
    • No.
    • 12
    • ムルコギ

    • 19/03/06 20:07:50

    また日本人
    悪魔の島だ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 手ぬぐい

    • 19/03/06 20:06:36

    教員の不祥事 多すぎ

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/03/06 20:06:08

    中学校の担任に「おまえ足太いなー」とか言われたけど生徒に愛情ある先生だとわかってたし、信頼関係もあったから「先生ひどーい」で終わってたな
    今だったらアウトなのかな

    • 1
    • No.
    • 8
    • うどん

    • 19/03/06 20:06:08

    下らないこと言うね
    バカなんじゃないの

    • 2
    • No.
    • 7
    • タオル

    • 19/03/06 20:04:48

    面倒みたくないって…何があったんだろうね…マスゴミの偏向報道じゃなきゃ良いけどね…

    • 3
    • 19/03/06 20:04:28

    教師失格とか以前に、小学生か?って思うような発言なんだけど。

    • 12
    • 19/03/06 20:03:11

    こんなバカ教師に、生活態度がどうとか勉強とか教わりたくないね。

    • 11
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ