木村拓哉 カッコいいはずの“独特の言い回し”が思い切り空振る

  • ニュース全般
  • 佃煮
  • 19/03/06 13:59:55

木村拓哉が去る2月24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で語った持論が話題になっている。

木村は大ヒット中の映画『マスカレード・ホテル』の鈴木雅之監督、長澤まさみとともに出演。鈴木監督とはこれまでも数多くのドラマや映画でタッグを組んできた間柄だ。

番組内で視聴率が話題に上がると、鈴木監督は「こだわらない方がいいって言われるけど、気になるよね。視聴率を取りにいこうとか、興行収入を上げようとか考えてもダメ。
〝面白くしよう〟って思わないといけなくて、面白くすることが結果として興行収入につながったり、視聴率につながると思っていないと」と語った。

すると木村は「僕らは当事者なので、第1者、第2者じゃん。直に傷を受けるのは僕ら。第3者が言う視聴率って、『なんか脱臼したらしいよ』ぐらいの(感覚)。
脱臼の痛みって第1者、第2者しか分からない。そのズレ、温度差は間違いなくあるんだろうなと」と、独特の言い回しで数字に対する思いを説明した。

「出汁(でじる)」「シザーサラダ」byキムタク
するとこのコメントに対して、ネット上では、

《第1者、第2者て何なん?w》
《第1者、第2者って初めて聞いた》
《この人は何かうまいこと言おうとしていつもスベってるよね》
《脱臼がどうとか、例えがいちいち独特で理解できない》

など、ツッコミの声が続出している。

「これまでにも木村は、『SMAPxSMAP』(フジテレビ系)で出汁(だし)のことを〝でじる〟と言ったり、
『シーザーサラダ』を〝シザーサラダ〟と言うなど、言い間違えが多い。
しかも妻の工藤静香も自身のSNSで、『ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました』とつづっていたことがあります。
夫婦の会話がどんなものなのか、ある意味興味が湧いてきますね」(芸能記者)

2人の子どもであるK?ki,も、この〝才能〟を受け継いでいるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1719608/
2019.03.06 10:31 まいじつ


ちなみに木村拓哉さんの独身時代の自宅
https://jitakukoukai.com/?p=4973

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 17:48:32

    いや、シーザーをシザーにするのはただしいか、ひとつには。

    シーザーはもちろん人の名前(シェフの名)だが、aeをそう読むのは、いや、ちがうか。

    • 0
    • 19/03/06 17:32:15

    理解はできるけど、シーザーをシザーと読むのは、サラダをつくるときにシザーを使う考え方があってそこを結びつけたのか。

    • 0
    • 19/03/06 17:23:47

    悪い歳の取り方

    • 2
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/06 17:08:46

    >>5
    第三者を使いたかったがための第一者、第二者なのかも(笑)
    キムタクは人称さえ分からないと思う。
    頭が悪くてジョークとして笑えるのは10代まで。

    • 1
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/06 17:06:21

    仕草も何もかも気持ち悪い 
    はぁ?って思うことばかり

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/06 16:59:39

    頑張って汲み取ろうと試みた。

    第1者は演者、第2者は監督スタッフ等関係者…のことかな?

    • 0
    • 19/03/06 16:04:56

    昔っから、SMAP全盛期の昔っから思ってた
    こいつの話しはつまらない
    真面目な話しも笑わせようとしてる時も、全てズレてる
    会話のセンスが無い、ダサい

    • 4
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 16:02:30

    もう、キムタクトピ要らん。ほんとどーでもいいわ。

    • 1
    • 19/03/06 15:58:38

    でじるはやばいな

    • 8
    • 19/03/06 15:39:28

    シザーサラダの間違えはよくあるよ。クックパッドなんかにもたくさんあるし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ