急上昇
海の幸
1月半ば、年内の結婚に向けて準備着々と報じられた女優の石原さとみ。ところが、またもや雲行きが怪しくなってきたと囁かれている。
石原は昨年5月、IT企業社長のM氏との交際が発覚。芸能マスコミを驚かせた。
「去年の初めまではジャニーズ事務所の山下智久と交際。2人はそのまま良好関係が続くと思われました。
しかし、突然にM氏の名が浮上。一部週刊誌が2人が沖縄にいるところを押さえましたが、あまりの展開に意表を突かれました」(芸能ライター)
山下に関して?捨てられたという見方が定説だ。
M氏と交際が発覚する少し前、部屋に入れてもらえないのか、石原のマンションのエントランスをウロウロする山下の姿が目撃されている。
「石原はうっとうしかったのでしょう。その後、山下に知られないよう、所属事務所近くのタワーマンションに引っ越ししています。
タワマンにはM氏も住んでおり、?別部屋同棲?になったらしいのです」(女性誌記者)
それにしても山下とは相思相愛だったはずなのに、なぜ引っ越しをするほどまで嫌ったのか。
「石原が信仰する新興宗教への入信を何度も山下に迫ったが、山下は『それだけはできない』と平行線だったそうです。
そのため石原は見切りをつけて捨てた。でも捨てられた山下は諦めきれず、石原のマンションで待ち伏せたしたというのが真相」(前出の芸能ライター)
宗教問題でM氏との関係に暗雲
一方のM氏は、石原と宗教のイベントに一緒に参加したと一部で報道された。
「仕方なく行ったとか、それなりに前向きだったみたいだったとか、さまざまな見方が出ていましたが、やはりいまだ入信までは至っていないようです。
山下もそうですが、交際していても宗教や信仰は別問題でしょう」(前出の女性誌記者)
石原とM氏は昨年末、別々に過ごしたことも明らかになっている。
最近は一部の週刊誌が、「会う時間なんてない」と破局をにおわす石原の発言を記事にしている。
「人気女優と企業の社長ですから、2人とも多忙。『会う時間がない』は、ただの愚痴との説もあります。
とはいえ結婚となれば、相手の宗教にはやはり理解を示さなければなりませんからね」(同・記者)
M氏がそこまでいけないのなら、山下同様に捨てられる可能性は大かもしれない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 ( 全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 漬物
19/03/06 18:07:00
前沢いい人だよね、羨ましいお金持ちでいい人なんか滅多に居ない
返信
1件
No.2 ソーセージ
19/03/06 18:09:38
山ピーが創価人にならなくてよかった。
返信
No.3 お茶
19/03/06 18:14:03
宗教って怖い
返信
No.4 おせちの残り
19/03/06 18:14:06
>>1
前田裕二じゃなかった?、
返信
No.5 缶詰
19/03/06 18:24:19
やっぱりね
返信
No.6 洋酒
19/03/06 18:29:42
創価はかなり勧誘凄くて嫌になるみたいだね
返信
No.7 おせちの残り
19/03/06 21:38:40
上戸彩の時はどうなったんだろ?
返信
No.8 うどん
19/03/06 21:40:14
そうか女なんていくら見た目良くてもダメ。
返信
No.9 石鹸の詰め合わせセット
19/03/06 21:50:22
同じ信仰者同士なら問題ないんだから、その中から探せばいいのに。
選り好みし過ぎなんじゃない?
返信
No.10 きゅうり
19/03/07 18:46:01
交際相手を会合に連れていくっぽいよね
松潤もあの女優さんと付き合ったとき、会館での目撃情報があったとか記事になってた
やっぱり勧誘とかの流れになるんだろうね
私は無理だ何だかコワイ
人によっては入信するのかな?
返信
No.11 カレンダー
19/03/07 19:48:54
◇◆◇ 創価学会の「不都合な真実」◇◆◇
十数年ほど前、創価学会は外資系のコンサルティング会社・アクセンチュアと契約して、
今後の布教活動の方針等について助言を求めた(高橋篤史著『創価学会秘史』による)。
それに対するアクセンチュアの提案は、「三代の会長」即ち、初代・牧口常三郎、第二
代・戸田城聖、第三代・池田大作への個人崇拝を教義の中核とし、創価学会にとって不
都合な過去を「無かったこと」にすることで、教団の正統性を訴えるというものだった。
創価学会が無かったことにしたい過去とは、牧口常三郎が戦争に賛成し、特高警察とも
協力していたこと、戸田城聖の詐欺まがいのビジネス、池田大作が高利貸しだったこと
や女性スキャンダル、「護符」と称するマジナイを大々的に行っていたことなどである。
こうした過去を封印するため、創価学会は「精神の正史」と位置づけている『人間革命』
を改訂したり、戦時中に発行していた機関誌を『牧口常三郎全集』から削除したりした。
不都合な真実を隠すことで正統性を偽装する宗教が「正しい信仰」と呼べるのだろうか?
返信
No.12 年賀状
19/03/07 19:54:25
普通に宗教の集まりに来てる人の中から交際相手選べばいいのに。
信者増やしたいのかな
返信
No.13 ひまわり小僧
19/03/10 12:35:32
入信を迫るとか
信者のイベントに一緒に参加を誘うとか未だにあるなら感じわるい・・・・
わたしも元交際相手に、同じような誘われ方された事を思い出しました
その場の雰囲気が怖かったし、新聞もお願いされたりだったので私の場合嫌悪感しかないわ
返信
No.14 漬物
19/03/10 12:39:01
石原さとみそういうの無いと思ってたから応援してたのに、ガッカリ
返信
No.15 スイーツ
19/03/10 12:44:23
こんな記事書くのってろくな所じゃないよね
返信
No.16 日本酒
19/03/10 12:45:46
前田って昨日テレビ出てた人?めっちゃキモいw古市と双子みたいにそっくりな人だよね?
きもすぎるー
返信
No.17 芽が生えだした大量のじゃがいも
19/03/10 13:23:02
山Pなんかモテるから女性に困らないでしょ
返信
No.18 蟹
19/03/10 13:30:24
山下が創価に嫌がらせされないか心配。
返信
No.19 石鹸の詰め合わせセット
19/03/10 13:34:14
石原さとみは、脱会しないのか?
返信
No.20 そば
19/03/10 13:39:08
このままだと行き遅れてあっというまに40だぞ~~なんとなく、大島優子も行き遅れそう
返信
No.21 マヨラー
19/03/10 13:45:42
石原さとみは熱心な信者だと思う
会館に行く目撃情報が記事になってた
親もそうだし、学校も創価学校だよね
返信
No.22 漬物
19/03/10 13:53:29
参院選で大敗→創価崩壊
終了~
返信