梨花、ブランドが全店舗閉鎖で“夢のハワイ生活”もついに終焉か

  • ニュース全般
  • 日本酒
  • 19/03/06 10:55:18

モデルの梨花が3月2日、自らの手掛けるブランドショップ「MAISON DE REEFUR」の全店舗が年内で閉鎖することをインスタグラムで明かした。
梨花は「私の力不足も含めてこの大きなビジネスを保つことが、とても難しいと感じるようになりました」と綴っており、
かつては一店舗で月に1億円を売り上げたという人気店が、いまや風前の灯火になっていることを感じさせている。

「ブランドの流行り廃りは早いもの。多くのアパレルメーカーでは顧客の年齢が高くなるのに伴い、次々と若者向けの新ブランドを投入して新陳代謝を図っています。
しかしMAISON DE REEFURは梨花を象徴とするブランドゆえに、
彼女の加齢とともにブランド自体も加齢していかざるをえません。だからといってハイファッションへの移行はさすがに無理。
そもそも彼女自身を最大の広告塔として始めた時点で、最初から期間限定だったのは目に見えていたも同然です」(女性誌ライター)

今回のブランド閉鎖について梨花は、3日に出席したイベントにて「次のステージに行かないと」との思いから決断したと説明。あくまで前向きな判断であることを強調した。
だが今回の全店舗閉鎖に伴い、彼女の生活そのものに大きな変化がもたらされる可能性があるという。
海外在住経験をもつライターが指摘する。

「15年からハワイに住んでいる梨花ですが、この件を機に、帰国を迫られるかもしれません。
アメリカに住むためにはビザが必要ですが、梨花のビザは芸能人用ではなく、駐在員用だと言われています。
ブランドの親会社である大手アパレルメーカーのアメリカ支社に駐在しているという形でビザを発給されているというのです。
その場合、MAISON DE REEFURの閉鎖で親会社との関係が切れれば、もはやビザの更新は不可能。
駐在員用ビザは初回の有効期間が3年で、それ以降は2年ごとの更新となります。
15年10月に移住した梨花の場合、現在のビザは20年10月には切れる計算。そのため今年中にブランドを閉鎖し、来年のどこかで日本に戻るということになりそうです」

果たして梨花の“夢のハワイ生活”は終わりを迎えるのか。それともハワイに住み続けるために、なんらかの策を練っているのか。
その答えは来年中にも明らかになりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1718611/
2019.03.05 18:15 アサジョ


ちなみに梨花さんの日本の広々自宅
https://jitakukoukai.com/?p=1410

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 11:56:07

    >>1
    ZOZOも、やばいしねー

    • 1
    • 19/03/06 11:56:02

    >>1
    ZOZOも、やばいしねー

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/03/06 11:49:53

    >>4
    そんな器量が梨花にあると思う?
    周りにブスなアパレル関係だかス
    スタイリストだかの友達いるみたいだけど。

    • 2
    • 19/03/06 11:46:49

    じゃなきゃ、おかしよね。その親会社が店舗全部潰すんだもん。いつもでも調子に乗ってハワイにいるわけにいかないよね。

    • 0
    • 19/03/06 11:05:49

    旦那さんは稼ぎないの?
    子どもがバイリンガルになったなら十分恩恵あったんじゃない。

    • 2
    • 19/03/06 11:04:21

    儲けたでしょ、すごく高かったよねこの人の服。ハワイで起業すればビザもらえないの?

    • 4
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/06 11:02:13

    流行り廃れがある業界はやっぱり不安定だね

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 19/03/06 11:01:36

    何日か前にトピ見たな

    • 0
    • 19/03/06 10:59:24

    アパレル業界自体きついよねー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ