占いできる方いますか? へのコメント(No.8

  • No.7 魚介

    19/03/07 21:24:28

    >>1ありがとうございます。女性的な雰囲気とか当たってます。そして習い事の好期というのもわかる気がします。スイミングに通っていますがぐんぐん進級して上達しているところです。
    幼稚園最後の一年、頑張ってもらいたいことがあるのですが、私の希望は叶うでしょうか?息子はやり遂げられますか?

  • No.8 おせちの残り

    19/03/07 22:38:20

    >>7
    お母さんの希望を叶える為には、お子さんに「目標とポリシ―」をしっかりと理解させる事が大切です。「お母さんが行きなさい」と言ったのではなく「自分がなぜ行きたいのか」また、そこで何がしたいのかが大切です。それとお子さんは初対面の人の前では萎縮とまでは言いませんが、少しおとなしくなりがちです。初対面慣れをする事、大きな声で返事や受け答えが出来るように練習をして下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13

    19/03/08 14:14:01

    >>8やらされてるのではなく、本人のやる気が大切みたいですね。子どもとよく話し合っていきたいと思います。ありがとうございます。
    初めての人に対しての消極的なところは小さい頃からで、幼稚園に入ってからはだいぶ良くなってきましたが、今後ももっと良くなるように声をかけていきます。そのことまでわかるなんてすごいですね。
    下の子はどうでしょうか?何かわかりますか?もうすぐ3歳の女の子です。春から幼稚園に入ります。時期的なものなのか性格なのか関わりが難しく、すぐにイライラしてしまいます。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。