• No.520 芽が生えだした大量のじゃがいも

    19/03/07 00:06:18

    長男から助けを求められたのは、近くの自動車修理工場の増渕拡昌さん(49)

    4日午後4時半ごろ、雨が降りしきる中、作業中の増渕さんのもとに、パジャマ姿で雨にぬれた長男が飛び込んできた。増渕さんに対し「お母さんに会いたい」と話してきたため「おじさんが家まで連れて行ってあげる」と家まで同行した。
    道中、長男は増渕さんの手を強く握り引っ張るようにして徒歩約3分ほど先の家まで向かった。家に到着すると、長男は「家に入りたくない」とおびえたような様子を見せると「妹がいるの」「皮がむけてる」と続けた。ことの重大を認識し「放っておくわけにはいかない」と鶴見署に連絡。

    橋本佳歩容疑者(22)らは不在だった。その後、警察官や救急隊員らが到着。隊員らの会話から、長女が大けがを負っていたことが聞き取れた。「服が(肌に)くっついている」「重度熱傷」…。長女は銀紙に包まれ、病院に搬送された。

    増渕さんは長男の行動について「必死の様子だった。妹を何とかしてほしかったんだろう。とにかく大人に来てほしかったんだろうと思う」と振り返る。

    (産経新聞 03/05 16:10)

  • No.562 紅鮭姿切身

    19/03/07 08:44:56

    >>520
    読みました。
    男の子は妹の意識が薄れていく中、
    必死で家を飛び出して誰か大人を読んだんだろう。
    お母さんに会いたいと言い、自宅まで大人を連れて行く機転を利かせたのも頭がいい。

    その場で大人に伝えるより一度妹を見てなんとかしてほしかったのだろう。
    2.3日放置していたのではと書かれていた

    火傷の広範囲熱傷で重度であれば感染症リスクも上がるしよく生きていたと思った。
    お兄ちゃんは、皮がむけた妹をどうしていいかわからないし、怖いし一人でどんな気持ちでいたのだろうかと想像したら涙が止まらなかった。

    うちにも5歳の息子がいる。保育園に行ってるが帰ったら抱きしめよう大事にしようと思った。
    はやく心のケアと妹も心、体のケアをしっかりとしてほしい。妹は特に傷がわからないくらい治るようにしてほしい。見れば思い出すだろうから。税金などはこういうとこにたくさん使ってほしい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。