マガジンの問題作『いじめるヤバイ奴』いじめテーマで連載直後に苦情「宣伝すると通報…」

  • ニュース全般
  • そば
  • 19/03/02 15:58:03

マガジンの公式漫画アプリ『マガポケ』(講談社)で連載中の『いじめるヤバイ奴』コミックス第1巻が8日、発売された。
 同作は、学校内での壮絶なイジメを描いた物語。クラスに君臨する「いじめっ子」の仲島の標的になった女の子・白咲は、教室内で締められて水も飲めないという、壮絶ないじめにあっていた。取り憑かれたようにいじめる仲島だが、実は、白咲の命令によっていじめをさせられていた。うまくいじめが実行できないと、生死に関わる罰を白咲から受けることになる仲島が、いじめの被害者としても描かれている。
 編集部によると、連載がスタートした直後に苦情が寄せられたそうで「連載が始まったときや、話題になったときは、本編の画像付きで作品についてつぶくようにしています。『いじめるヤバイ奴』も同じようにつぶやいたのですが、すぐに苦情がきてしまいました」と、第1話の画像を載せたところアカウントがBANになりかけ「宣伝すると通報される」と説明。
「1巻発売に向けてガンガン告知をしたい…、だけどどのページもヤバすぎて出せない…。WEBで連載している作品なのに、WEBで宣伝しにくい…。ただ酷い作品ではなく、読めばきっと伝わるので、とても困っています」ともどかしい気持ちを明かした。
作者・中村なん氏は「連載始めてからというもの、過激で狂った設定に周りから『お前頭おかしくなった?』と問われるようになり友人が減りました。そんな漫画です。僕自身はヤバイ奴ではありません」と呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/03/06 12:00:10

    品行方正な人達だけ出てくる平和でほのぼの毎日happyなマンガしか許されない世の中になるのをここに予言しとくわ

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/06 11:02:17

    >>4

    いろんな人がいるよね。
    私は戦争経験ないけど、戦争テーマ(三国志レベルでも)は興味持てない。

    創作物だとわかっていれば平気な人、
    創作であっても嫌悪する人いろいろで
    この宣伝の仕方もタイトルの付け方も優しいと思うよ。

    嫌な人は見ない選択をできる。

    • 0
    • 19/03/06 10:54:02

    >>1
    そういう人が多い逃れ現実なんだよね。

    私はいじめられた経験あるから、いじめがテーマのは興味持てないや。

    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/03/06 10:44:10

    胸糞悪くて読むのやめた。

    • 0
    • 19/03/06 09:52:10

    アニメはゴミ害そのもの
    反日の巣窟
    テレビと一緒で馬鹿になるだけ

    • 0
    • 19/03/02 16:02:18

    という、宣伝、うん。

    正直、興味はある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ