首のしこり

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/03/01 21:18:42

小学高学年の息子ですが、耳の下あたりの首にしこりがあります。今まで髪がちょっと伸びていたからか気がつかずにいました。
押すと少し痛いみたいです。2センチないくらいです。
小児科を受診するつもりですが、心配で・・・
他の症状はありません。
悪性リンパ腫などだったらどうしよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 10:44:06

    小児科受診しました。ちょうど大学病院の先生が非常勤で診て下さいました。
    触診したら、これは動くし多分脂肪だと思うから心配ないよとの事でしたが、超音波で、2個しこりがある事が判明。1つはリンパが腫れているようでした。
    もしかしたら前からあったかもしれない、ここ最近大きくなったかもしれない。急に大きくなったら悪性の可能性もある。今のところはなんとも言えませんと。
    白黒つけるためにとりあえず血液検査して、結果次第で経過観察か生検にする流れかなと言われました。
    血液検査どうします?聞かれたので、是非して下さい!と検査しました。

    私が暗い顔していたら「お母さん大丈夫、よくある事ですよ」
    月曜日は午前中その先生がいらっしゃるようですが、午後は年配の先生。年配の先生はちょっと不安。学校休ませて午前中行くか迷っています。

    もう心が押しつぶされそうで何もやる気が起きません。
    この間まで少し髪が長くて隠れていた部分だったのですがもう少し子どもの身体をチェックしたらよかった・・・

    • 0
    • 19/03/01 23:40:16

    息子さん、しこり小さくなって良かったですね。
    アトピーの子はなりやすいの、こちらで知りました。
    うちの子は熱もなく、ただ声変わりか花粉症から来てるかわかりませんがなんでもないといいのですが。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/01 22:53:36

    月曜に息子も耳の後ろにしこりができ、触ると痛いと言っていて次の日はその周辺が痛くなり病院に行きました。
    リンパが腫れてました。
    微熱が続いていたのと、喉が真っ赤だったみたいで風邪からきてるのでは?って感じでした。
    触診して貰って、悪いものではなさそうだから抗生剤で様子見て良くならなければ血液検査しましょうとなりました。
    息子の場合は薬が効いたようで、今はしこりも小さくなり痛みもほとんどないようです。
    アトピーの子はしこりが出来やすいと言ってました。
    長文失礼しました。
    なんでもないといいですね。

    • 0
    • 19/03/01 21:50:02

    風邪は引いてませんが、花粉症かくしゃみはしています。

    • 0
    • 19/03/01 21:44:55

    耳鼻科でもいいのですね。この辺りはいい小児科がないので耳鼻科にしようかな。花粉症も対策したいし。

    • 0
    • 19/03/01 21:43:49

    さっき寝る前に気づき、他は見ていません。

    アトピーはあります。酷いアレルギー体質です。スギ、ハウスダスト、ダニ。でも最近症状は落ち着いています。

    保険会社の相談窓口に電話してみたら、看護師さんに、原因不明の発熱もないし、体重の減少や、体調不良がなかったらそんなに心配ないと思いますとの事でした。
    大体、小児科へと言われるので少し安心はしました。

    • 0
    • 19/03/01 21:31:16

    アトピーありますか?
    風邪から来てるかもしれません。

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 21:23:49

    私風邪ひくとしこりできるよ
    ちゃんと見てもらった方が安心だよね

    • 1
    • 19/03/01 21:22:43

    うちの子供も主さんの子供さんと同じ症状で、病院で見てもらいました。
    他のリンパにもシコリがありますか??

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 21:20:26

    耳鼻科でもいいと思います。うちは、疲れると耳の裏あたりのリンパが腫れ痛いと言うことがありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ