出産の時の入院が好き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • コーヒー

    • 19/02/27 20:08:10

    うん、よかった。でもすぐ暇すぎて帰りたくなる。笑

    • 7
    • 19/02/27 20:09:09

    まさに今入院中だけど、確かにご飯美味しいし良いけど、上の子とお家で普通に過ごしたいー
    ホームシック…
    やっと明日帰れるー!

    • 2
    • No.
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/02/27 20:30:46

    わかるよー。今入院1日目が終わろうとしてるけど、可愛い赤ちゃんと過ごしながらご飯も作らず食べれて家事はやらなくていいしもう最高ー

    • 2
    • No.
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/27 20:41:46

    わかる
    ご飯美味しいし、好きな時に寝てた
    先生も優しい

    • 3
    • 19/02/27 20:42:44

    わかるわかる笑

    • 5
    • No.
    • 6
    • すきやき

    • 19/02/27 20:43:27

    病気じゃないんだもん。
    そりゃあ心地いいよ。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 洗剤セット

    • 19/02/27 20:44:45

    私もまた入院したいー!
    でも出産はもういい!笑

    • 6
    • No.
    • 8
    • コーヒー

    • 19/02/27 20:46:10

    あの上げ膳据え膳、授乳時間以外は自由…天国だわ~

    • 8
    • No.
    • 9
    • 謎の珍味

    • 19/02/27 20:47:04

    スパ付きリゾートでのんびり、とかが叶う人にとっては贅沢でもなんでもないんだろうけど、私にとってはこの上なく贅沢な時間だったな。特に二人目三人目のときは。

    • 9
    • 19/02/27 20:47:43

    お股が痛いし不快すぎて入院生活楽しめなかったよ。
    個室で母子別室で食事も普段では考えられないくらい野菜たっぷりで豪華だったのに。

    • 3
    • 19/02/27 20:56:55

    一人目の時は旦那に会いたくて、二人目の時は第一子に会いたくて帰りたくて毎日泣いてた(笑)
    個室だったけど赤ちゃん泣いて隣に迷惑かかってないかとか、いつどのタイミングで看護師さんが来るかわからなかったから気疲れした。
    変に神経質になってた。

    • 3
    • No.
    • 12
    • コーヒー

    • 19/02/27 21:01:30

    料理の美味しい産院だったから幸せだった。おやつも手作りでお祝い膳は豪華だし上げ膳据え膳でずっと入院していたかった。

    • 4
    • 19/02/27 21:07:09

    上げ膳、据え膳で天国だったよ。

    ホテルからお祝い膳が来るし、アロママッサージもしてくれるし、できるだけお母さんは休んでねという病院だったから母乳の時間以外は預けていいし。

    • 4
    • 19/02/27 21:09:23

    わかる。
    赤ちゃんに家事がプラスされると思うと帰るのちょっと嫌だった

    • 4
    • No.
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/02/27 21:09:42

    わかる!二人目の時は誰にも邪魔されず家事も気にせず携帯いじったりのんびりごろごろ。
    経産婦だから早めに退院するか聞かれたけど、「通常の日数でお願いします!」って食い気味にこたえた。

    • 2
    • 19/02/27 21:14:25

    わかる~
    特に二人目のときなんて、授乳タイム以外は部屋でゆっくりできたから幸せだったー
    ご飯もすごく美味しいし、個室だし、赤ちゃんのお世話はもう慣れてるしで幸せだったわ~
    上の子と旦那に会えなくて寂しくて泣いたこともあったけど笑

    • 4
    • No.
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/02/27 21:14:43

    健康で生まれてきてくれればね。。

    • 3
    • 19/02/27 21:16:11

    えー!逆。
    入院は3日で良いわ。上の子が心配だし早く家に帰りたかったー!

    • 2
    • No.
    • 19
    • 当選くじ

    • 19/02/27 21:20:43

    私入院歴何度もあるけど、出産の入院二回がダントツで辛かった。ホルモンバランスの変化に弱いんだと思う。

    • 2
    • 19/02/27 21:21:09

    天国だったね。

    • 2
    • 19/02/27 21:21:55

    逆だったなぁ~
    夜中の授乳で寝れなかったから
    昼間寝ようと思っても
    誰かしら看護婦さん来るし、実習生来るし、沐浴の練習とか、退院したらの説明とか…
    お母さんはゆっくりしててね~とか言うけど
    ゆっくり出来なかったよ…泣

    • 6
    • 19/02/27 21:22:26

    ご飯、お米なぜあんなに美味い?

    • 1
    • No.
    • 23
    • 大量の干し柿

    • 19/02/27 21:23:52

    私もー!もう一度だけ経験したい。
    もちろん、赤ちゃんが無事健康に産まれてくれたからこそ味わえた幸せで、感謝してる。

    ご飯は美味しいし、おやつは出てくるし、可愛い赤ちゃんが目の前にいるし。しんどければ助産師さんが預かってくれる
    テレビもネットも使いたい放題、シャワーも好きなときに浴びれて最高だった。

    二人目は陣痛が半端なく、ほとんどゴロゴロしてただけだけど、今思えばそれでも至福。

    • 2
    • 19/02/27 21:35:50

    私も1人目は超幸せだった。個室だったから、気をつかわず昼寝。
    写真屋さんが撮ってくれた生まれたての写真を退院前日に貰って、見ながら幸せすぎて1人大泣き。
    面会も久しぶりの友達来てくれたり、旦那が毎日来てくれたり、ご飯美味しい、赤ちゃん可愛い。看護師さんも心配なのか、たくさん来てくれて、母乳の様子見てくれたり、退院後の話とかいっはいしてくれた。

    大満足で二人目もそこで産んだけど、二人目だからか、陣痛中はほぼ1人で置いとかれ、産後も看護師さん全然来てくれないし、後陣痛つらいのに、結構放置。引っ越してからの里帰りなので、旦那も中々来てくれず寂しい入院生活だった。

    • 1
    • No.
    • 25
    • おせちの残り

    • 19/02/27 21:39:53

    うん、わかるよ。一人目二人目はエステもあったししかも一時金三万くらいかえってきた。
    三人目は総合病院だったけどご飯美味しくないし看護師さんも余裕ないし苦痛だった。
    四人目はここらへんじゃ一番新しくて色々と最高なところにした。エステはなかったけど、居心地はよかった。
    すべて個室だけど居心地の悪かった総合病院が手出し10万とかで一番高かった(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 26
    • カレンダー

    • 19/02/27 21:41:17

    わかるー食事楽しみだったー!
    家事しなくていいんだもん。

    • 1
    • No.
    • 27
    • おせちの残り

    • 19/02/27 21:41:46

    >>21
    それもわかる。
    朝七時くらいに起こされるし、何だかんだで出入りがあるから眠れないよね。

    ただ、とにかく献立を考えることなく三食ご飯プラスおやつが出てくるのがほんとうに幸せだった。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 徳子さん

    • 19/02/27 21:42:16

    分かるわ~!!
    据え膳上げ膳、一人になれる時間もあったし、家の事、上の子の事考えなくてゆったりした期間限定の生活だよね。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 当選くじ

    • 19/02/27 21:43:47

    いやいや地獄、二度とあの入院はイヤだ。

    会陰切開の傷が痛くて痛くて、ボルタレン座薬入れ続けてもダメでずっとうめいて泣いてたし、痛くて寝られないのに3時間おきに起こされて新生児室行って授乳。辛くて本当に嫌な思い出。

    新生児育児は大変だけど、まだ退院してからの方が楽だった。

    • 1
    • 19/02/27 21:44:10

    わかるー。
    空調最高だし同室のママ達と仲良くなれるし各自のお見舞い客が持ってきたオヤツも回ってくる。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 個性的すぎる食器

    • 19/02/27 21:44:11

    私も~。しあわせな時間だった。

    • 3
    • 19/02/27 21:46:28

    分かる~
    退院するとき寂しいもんね。

    • 1
    • 19/02/27 21:47:59

    分かる~!
    退院する時、間違ってチェックアウトしてくるって言ったくらい快適だった!

    • 4
    • No.
    • 34
    • 大量の干し柿

    • 19/02/27 21:51:25

    わかる!至れり尽くせりな感じがよかった!ご飯もでてくるし、しかもおいしい!(でも皆病院のご飯おいしくないっていうんだよなぁ、出産した人はご飯違うのかな?)食べたあとも、洗わなくていいしね!(笑)

    • 2
    • 19/02/27 21:53:38

    退院前日のフルコース、なんか泣きながら食べたなー。
    退院したくないよ。
    明日からどうしよう。
    って、、

    • 2
    • 19/02/27 21:57:11

    分かるー!個人産院だったけど、毎食おいしいご飯におやつ…とにかく食事がおいしすぎて楽しみだったなー。母子同室だったから寝不足はあったけど、昼間は寝てねって預かってくれたり、エステにマッサージ、最高だった。
    4人目はないから寂しい。

    • 2
    • 19/02/27 21:57:18

    分かるー!個人産院だったけど、毎食おいしいご飯におやつ…とにかく食事がおいしすぎて楽しみだったなー。母子同室だったから寝不足はあったけど、昼間は寝てねって預かってくれたり、エステにマッサージ、最高だった。
    4人目はないから寂しい。

    • 2
    • 19/02/27 21:58:16

    総合病院勤めで勤め先の産科で産んだからこちらも気を使うし、看護師助産師も産婦が看護師ってだけで気使ってるのが分かるから疲れた。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 手ぬぐい

    • 19/02/27 21:59:51

    分かりすぎる
    個室でご飯美味しくておやつもあった!
    フェイシャルエステもついてて最高だったわ

    • 1
    • 19/02/27 22:01:36

    >>38
    わかります!
    個室でのんびしりてても、
    お互い気を遣いますよね~。

    • 2
    • 19/02/27 22:06:53

    廊下でオルゴールBGMとか流れてたなー、照明も暖かい感じでさ。懐かしー!

    • 1
    • 19/02/27 22:07:02

    わかる。1人目は授乳の練習でそれどころではなかったけど、2人目なんて授乳の練習もほとんどないし、オムツ替えも余裕だし、沐浴の練習なんかもパスされて、暇で携帯ばっかさわってた。あんな優雅なときないよね。ご飯おいしいし、片付けなくてもいいし!!

    • 0
    • No.
    • 43
    • スイーツ

    • 19/02/27 22:09:46

    分かる。個室でご飯がおいしいところ最高だよね!寝たかったら赤ちゃんも預かってくれるし。
    出産で体はぼろぼろだけどね。笑

    • 0
    • No.
    • 44
    • アップルパイ

    • 19/02/27 22:12:30

    わかるー!!
    めっちゃ楽しかった!
    個室なんだけど、近い日に出産したママ達と集まってレストランで食事する時間がとにかく楽しかった。
    上げ膳据え膳で幸せだったなぁ…
    6日後に自宅に戻った瞬間に現実を知ったかんじ。笑

    • 0
    • 19/02/27 22:13:36

    分かるー。1人目の時は授乳に苦戦して楽しめなかったけど、今思えば勿体無かった。預けるのも気を遣ったし。
    2人目の時はおとなしい子が産まれたこともあって、昼間は顔を見ながらゴロゴロ~母乳も1人目よりは出たし、退院前日はがっつり夜間預かってもらってよく寝たし、上げ膳据え膳楽ちんすぎ、トイレとシャワー付きの個室でテレビ見ながらダラダラしまくりだった。笑

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • ソーセージ

    • 19/02/27 22:15:46

    今2人目妊娠中で夏に出産!
    一人目の産院は個室、母子別部屋、授乳は決められた時間のみだったから授乳の時間以外は友達や家族とのんびりして美味しいご飯食べて正に上げ膳据え膳天国だった~
    また同じとこ入院予定だけど、数年の間にフェイシャルエステまで導入されたらしい。
    一人目の時より退院したくないかも笑

    • 0
    • No.
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/02/27 22:15:49

    わかるー!ご飯おいしいし、新生児はかわいいしみんな祝福ムードだし、旦那もめっちゃやさしい。赤ちゃん預かってもらってる間、ノンカフェイン紅茶飲んで、スマホでドラマ見てた。おやつの時間も充実してた。
    ただ、一人目は辛かった。近所ゆえ、あまり確認せずに行った産院が母乳育児熱烈推進医院。初産だけど、そんなこともわからないの?的な態度で放置。右も左もわからないまま24時間母子同室でトイレ行くのもつらかった。入院中少しでも休みたいのに全く休めないまま不眠不休体制になったから辛かった。
    楽しさ病院によるよね。

    • 0
    • 19/02/27 22:16:56

    一人目の時はそう思ってた。
    二人目の時も入院するまではワクワクしてたんだけどいざ入院すると上の子が気になって気になって早めに退院した

    • 0
    • 19/02/27 22:18:32

    わかるわかるわかる!ちょーわかる!
    3人全部違う産院だったけど、どこもよかった。
    朝流れてくる音楽と放送がすきだった(笑)
    第一子の時はわからない事だらけでも、常に看護師さんに聞けて心強かったなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ