警視庁直伝! マスクで眼鏡が曇るのを防ぐ方法

  • ニュース全般
  • カレンダー
  • 19/02/25 09:05:40

この時期、風邪やインフルエンザ、花粉症対策でマスクをする機会が増えますよね。

 ただ、マスクとメガネを同時につける場合、メガネが曇ってしまい前が見えなくなる…という経験をしたことはありませんか?

 今回は、警視庁直伝の「メガネが曇らないマスクの付け方」をご紹介します。

>>1
>>2

この方法は、以前に警視庁警備部災害対策課の公式Twitterで投稿されました。
 そもそもは、災害時に埃等防止のためマスクを装着する際、メガネの方がマスクをすると自分の息で眼の前が真っ白になってしまうのを防ぐ目的で紹介されたようです。

 災害時はもちろんですが、普段の外出や本を読む際などでも使える方法ですので、ぜひお試しください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00007647-weather-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/25 12:39:47

    これ本当に曇らない。すごい!

    • 1
    • 19/02/25 12:33:37

    >>8そうなんだ。何もしなくても曇らない私は鼻ぺちゃだからか。

    • 0
    • 19/02/25 11:06:18

    ホントだ。くもらない!
    私はマスクの折り返すところに両面テープでティッシュ止めてみました。

    • 0
    • 19/02/25 11:01:18

    これ前にやったことあるけどティシュがびしょびしょになった。

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/25 10:57:36

    >>12わし鼻なんだけどこれやっても曇った

    • 0
    • 19/02/25 10:02:25

    ダブルワイヤーの大きめだとあんまり曇らない

    • 1
    • 19/02/25 10:01:14

    これやってみるー。
    メガネの曇り止めをしてたけど、曇りはしないけど、水滴?がたまって歪んで見えちゃうから意味なかったわ(笑)

    • 0
    • 19/02/25 09:55:48

    >>8
    え?そうなの
    わたし鼻が高いからやってもムダかも

    • 1
    • 19/02/25 09:51:56

    眼鏡が曇らないマスクしてても曇るから
    こういう情報ありがたい

    • 4
    • 19/02/25 09:38:44

    固形石鹸をメガネにかるく擦り付けて拭くと曇らないよ。

    • 2
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 09:37:10

    今、やってみた。え~何これ!めっちゃいいやん。毎日曇り止めシートで拭いてからでないと曇ってたのに、これなら全く曇らない。

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/25 09:29:01

    鼻が高いと意味ないんだわ

    • 3
    • 19/02/25 09:24:27

    前にテレビでやってた。
    子供には、ワイヤーのとこに添える感じでティッシュをホチキスでとめてる(針の先は外側になるように)。

    • 0
    • 19/02/25 09:09:33

    >>4
    長さ調節するなり折り込むなり
    災害時にはそんなの気にしないしね

    • 0
    • 19/02/25 09:09:10

    ティッシュした事あるけど、結構息苦しいよ。

    • 5
    • 19/02/25 09:07:15

    ②ティッシュはみ出してるよね?

    • 1
    • 19/02/25 09:06:54

    へー!やってみよー!

    • 2
    • 2
    • カレンダー
    • 19/02/25 09:06:19

    • 0
    • 1
    • カレンダー
    • 19/02/25 09:06:04

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ