一番くじについて。アドバイス頂きたいです

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/02/24 15:41:05

子供がコンビニのくじ(650円)をずっと前から楽しみにお小遣いをためてきました。三回できるまでためていて、引きに行きました。
目当ての上位賞は当たらず、子供のお小遣いとは別に、私は興味ありませんでしたが二回やりました。同じく上位賞は当たりませんでした。
その上位賞に好きなキャラクターがいるらしく、本当に欲しがっています。
仕方ない事だとは分かっています。大人買いするのは簡単です。しかしここで私が当たるまで引くというのは違うなと思い、帰宅しました。
子供がずっとションボリしていて。皆さんならどうしますか?そんなに世の中甘くないと、ほっときますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/25 16:59:41

    うちの子は3回引いて3回目に一等当たったよ

    • 1
    • 19/02/24 17:17:24

    うちの子は一番くじでなく、ガチャガチャで同じことがよくあります。しょんぼりしてる姿をみたらどうにかしてあげたくなりますよね。
    子供が自分の気持ちを整理つけようと頑張っているのに、お金をだしちゃうとこの子が頑張っている意味がなくなるかなと思ってしてません。頑張って成長してる段階なのでは?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 富士山

    • 19/02/24 16:18:19

    すみっこぐらし?

    うちの子すみっこぐらしの一番クジでぬいぐるみ当たらなくて落ち込んだけどクジだっていうの理解した上でやってたから落ちこみそんなに引きずっていなかった。
     
    放っておくというか、クジとはそういうものだって理解させたい。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 洋菓子

    • 19/02/24 16:16:43

    ほっとく。

    一番くじ高いよね。でも、上位欲しい気持ちも分かるわ。
    今後は好きなキャラクター、グッズで検索してから考えるのがいいね。
    物によっては前回の一番くじの景品の新古品がフリマに出てたりするよ。

    • 4
    • No.
    • 7
    • ジュース

    • 19/02/24 15:53:34

    >>5 そうですよね。帰り道に、くじなんだから仕方ないという話はしました。
    母さんも宝くじ当たるまでやりたいわ~と話したり。無反応でしたが・・

    やはりそんなに甘くないですよね。ほっときたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ジュース

    • 19/02/24 15:51:55

    なるほど。
    メルカリやブックオフですね。その点も考えてみます。ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 5
    • 海の幸

    • 19/02/24 15:51:38

    ほっときます。子が各一回引いて一人は上位当てました。一人は、くじだから仕方ないと諦めてました。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ジュース

    • 19/02/24 15:50:51

    >>1

    コメントありがとうございます

    私も引く前に、当たるか分からないし金額的にも高いと言いましたが、母さんに興味なくても自分が好きなことだからやりたいみたいに言っていました。
    後から私が引いた2回分の1300円でさえ、はずれたから思うのだけど無駄だと思っています。でも子供が喜ぶならと思ってましたが、そのキャラクターのグッズを買った方が確実ですよね

    • 0
    • 19/02/24 15:48:09

    そのうちハードオフとかブックオフにくさるほど置くようになる。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/24 15:46:10

    メルカリ

    • 1
    • No.
    • 1
    • おせちの残り

    • 19/02/24 15:45:47

    UFOキャッチャーや縁日のくじも同じようなものだと思うけど、650×3=1950円で欲しいもの買えばよかったねって方向で話をしてるよ。
    欲しいものが必ずもらえるわけじゃない。それがクジってのは譲らない。
    だから言い聞かせてほっとく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ