ママスタって、貧乏人が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 11:20:45

    >>41
    あ、本当?それなら明細見せて?
    見せないと信じないよー

    • 2
    • 19/02/23 11:20:51

    >>35
    地方の人(田舎の人)が多いからじゃない?
    都会っ子はこんなとこにいないと思う。

    • 0
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 11:22:00

    >>41
    あなたが、そこまでいうなら
    お金持ちでいいんじゃん
    うん、それでいい

    • 1
    • 19/02/23 11:22:07

    >>42
    それは無理。
    もうやらないと決めた。
    前にやって痛い目あったから。

    • 0
    • 19/02/23 11:22:57

    >>44
    そこまで言うならって意味がよくわからないけど、答えてくれてありがとう。

    • 0
    • 19/02/23 11:25:19

    >>45
    前やって痛い目みたのは改ざんしたからじゃないの?
    ゼロ増やした人いたよね?笑
    はっきり言ってここで1500万ありますと言うのは簡単ですよね
    証拠見せてからはじめてすごいと言われるんですよ。
    だからあなたが言ってることは凄くもなんともない。

    • 2
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 11:27:40

    私社長秘書なのである程度社内の人間の年収は知っているけど、1000万超えくらいではお金持ちではない。
    3000万くらいから余裕が出てくる。

    しかしその他の資産状況にもよるから一概にも言えないなー
    少なくともローン抱えて1千万以下の専業家庭は節約必須だよね。
    奥さんが勤めるかどうかで老後がだいぶ変わるよ。

    • 0
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 11:28:14

    >>45
    貼るのやめた方がいいよ
    私も前に収入証明の為に通帳貼ったらほんと痛い目にあったわ
    削除したのに何度も貼られたり、拡大してスクショして何にいくら支払いがあるか何度も貼られたり
    変な人多いよね

    • 2
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 11:28:55

    >>48
    社長秘書はお金持ちなの?

    • 0
    • 19/02/23 11:29:14

    >>47
    バカみたい。
    あなた簡単に収入の画像載せられる?

    • 4
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 11:29:33

    >>49
    いや、貼る人の方が変だよ

    • 1
    • 19/02/23 11:30:27

    >>52
    貼れば変、貼らないと嘘。
    バカみたい(笑)

    • 4
    • 19/02/23 11:31:13

    >>51
    バカみたいって何?
    お金持ちですか?って聞いてきたのはそちらじゃん?
    ってかレス主でもないのに答えるなよw

    • 1
    • 19/02/23 11:32:36

    >>53
    お年玉=日本酒なのね
    わざわざアプリからも書き込んでるのね(笑)

    • 0
    • 19/02/23 11:32:57

    >>54
    あなたのコメントの感想です。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:33:51

    世の中貧乏人のほうが大多数でしょ。

    • 3
    • 19/02/23 11:33:56

    >>55
    違うよ。
    そういう嘘やめたら?
    証拠は?
    言いがかりやめて。

    • 1
    • 60
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/23 11:34:01

    >>53
    ただ煽りたいだけなんだろうね

    • 2
    • 19/02/23 11:34:11

    >>56
    無関係なのにムキになる謎w

    • 0
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:35:21

    >>48
    秘書だと人の年収わかるの?経理じゃないのに?

    • 4
    • 19/02/23 11:35:23

    >>47
    ゼロを増やした?
    いやいや、嘘はついていないよ。
    でもいいよ、そう思ってくれて。
    とにかく前に大失態して恥かいたからもう二度と載せないと決めている。
    それにその前のときも載せたのに華麗にスルーされたしね。
    ここの人たちは知りたがりなのかなんなのかよくわからない。

    • 2
    • 19/02/23 11:35:31

    日本酒消えたじゃんw
    人にお金持ちかどうか聞くなんて自信ないのね

    • 0
    • 65
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 11:36:00

    >>60
    いやーお金持ちって言ってほしくて
    詳細書いて、必死だったからさ
    ちゃんと言ってあげたのに

    • 0
    • 19/02/23 11:36:21

    >>63
    じゃあわざわざ何で聞いたの?笑笑

    • 1
    • 19/02/23 11:37:48

    >>66
    証拠載せないと聞く耳持てないならスルーしてよ。
    私は証拠なしでも答えてくれる人に聞きたいんだから。

    • 5
    • 19/02/23 11:38:51

    >>64
    いるじゃん
    なんでさっきから必死なの?

    • 3
    • 19/02/23 11:41:14

    大多数が貧乏人ではなく中流だと思い込んでる。
    わざわざ言わないであげてよ。

    • 1
    • 19/02/23 11:41:26

    >>62
    ねー笑
    秘書なんて飾りなのになんで従業員の給料まで把握出来るのかしら?
    また妄想族がホラ吹いてて笑えるねー

    • 0
    • 71
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:42:35

    おばはんらみじめだね。

    • 0
    • 19/02/23 11:42:47

    >>67
    痛い目みたのにママスタ民から認めてもらいたいなんて可哀想な人だね
    哀れなりー

    • 2
    • 19/02/23 11:43:51

    あっ!
    うち貧乏だよ。
    団地住みで子供3人。
    旦那の手取り35万、ボーナス年2回30万ずつ
    長男は社会人だから収入あり

    • 0
    • 74
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:45:11

    >>73
    手取り35万て普通では?市営団地ではなさそうだね。

    • 1
    • 19/02/23 11:47:00

    >>72
    認めてもらいたいんじゃない。ママスタ見ていると沢山1,000万オーバーの人がいるから、1,500万がどの位置なのかがわからなくなるのよ。だから今日聞いてみた。

    • 0
    • 19/02/23 11:47:43

    >>72
    哀れは、あなただよ。

    • 5
    • 19/02/23 11:48:34

    がる民もかなり貧乏
    貧乏ネタで2000コメ超える

    • 1
    • 78
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:48:58

    >>75
    サラリーマンの中なら勝ち組って印象。
    でも、いわゆる富裕層ではない。

    • 0
    • 19/02/23 11:51:04

    >>74
    市営じゃなくて県営だよ
    でも車は1人1台ずつある
    田舎だからまだ生活出来てる感じかな

    • 0
    • 19/02/23 11:52:37

    >>78富裕層って1億円以上の資産を持ってる人だからね。
    一億円持ってれば年収がいくらだろうが富裕層だよ。

    • 2
    • 81
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:53:09

    >>79
    県営で田舎でその収入で住めるの?所得オーバーじゃない?都営でも子供3人で年収480万までとかだったよ?

    • 1
    • 19/02/23 11:53:58

    >>78
    答えてくれてありがとう。

    • 1
    • 83
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/23 12:06:41

    >>75

    別にどの位置でもよくね?
    マウンティングしたくて自分の位置を確認するの?凄いのは旦那であってあなたじゃないから。

    • 3
    • 84
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:07:29

    >>82
    中途採用で、この給与って、ご主人が人材としてかなり魅力的な人なんだと思うよ。
    そういう意味でも、勝ち組。

    でも、給与所得者は税金とかガッツリ引かれるから、富裕層になるのは難しいけど、そういうご主人なら、今後が楽しみね。

    • 1
    • 85
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:12:03

    >>84
    富裕層にはなれないって言わなくても
    自分では富裕層って思ってるばすだからさ

    • 0
    • 86
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:12:49

    >>83
    ネットだから聞いてもいいと思うけど。
    実際聞けないし。

    • 3
    • 19/02/23 12:13:38

    >>83
    ネットだからこそ

    • 2
    • 19/02/23 12:16:02

    >>40
    高卒コンプレックス?
    収入としては1500はいい方、月60前後?
    お金持ちかどうかはお金に余裕があるかないかだわ。
    ローン、生活費、子どもの人数等々で年収は当てにならない。

    • 1
    • 19/02/23 12:16:58

    そーそー、ネットだからこそ言えるし聞ける事だよね

    • 3
    • 90
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:18:07

    >>89
    それなのに、証拠は?とかムキになる人が謎。
    普通に答えればいいのにね。

    • 5
    • 19/02/23 12:18:49

    実際はわからないけど、間違いなくうちは貧乏だよ。子供3人いて年収500だもん

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ