若作りしすぎなママ友

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/22 15:23:27

いつも可愛くて服装とかからして25くらいかと思っていたら38だった。
最近だと今流行り?のわざと大きめのボアブルゾンを肩で落としてワンピースやスキニーと合わせていたり、キャップ被ったりしていて本人に凄く似合ってるし顔も全然オバサンくさくないし可愛くて綺麗なんだけど、周りの同年代あたりのママさんから若作りしすぎっていつも言われている。
若作りしすぎだとヒソヒソ言われるの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 17:17:11

    そんな感じの若いママならインスタに沢山いそう!似合ってるなら良いと思うな。
    前にスッキリに出てた43歳で孫がいる昔の工藤静香みたいな人なら痛いけど…。

    • 3
    • 19/02/22 17:15:15

    深キョンみたいなママかぁ

    • 1
    • 19/02/22 17:11:02

    明らかに、ババァなのに若づくりはキツイと思うけど、似合ってて実年齢よりも若く見えるならステキだなって思う。

    • 12
    • 19/02/22 17:08:41

    妬みよ

    • 11
    • 19/02/22 17:07:54

    だいたいそういう陰口言ってる人は自分にはできないから、羨ましく思ってるのよ。
    谷間や露出は論外だが、そのママのファッションは若作りとはいわない。お洒落といいます。

    • 19
    • 40
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 17:05:54

    その場合若作りって思わない。似合ってるんだもん。若作りって見た目と服が合ってない人じゃないの?服だけが若いから若作りし過ぎって感じ。年言わなきゃ分からないなら違和感もないしOK

    • 11
    • 19/02/22 16:38:59

    じゃあなに着たらいいの?って話だよね。
    かっこいいと思うけどな

    • 10
    • 19/02/22 16:36:51

    見るに耐えられない若作りなら、えっ?て思うけど可愛いくて似合ってるなら全然いいよね。

    • 12
    • 19/02/22 16:35:31

    身だしなみにだらしない38歳より
    努力してる38歳の方が好感持てるし
    参考にもさせてもらう!

    • 8
    • 19/02/22 16:28:07

    >>30
    ナイスポジティブ!

    • 1
    • 19/02/22 16:27:00

    >>33
    嫌な性格

    • 2
    • 19/02/22 16:17:44

    ただひたすらそのママ友が羨ましい…
    私老け顔で顔が大きいから20代前半の頃でも流行の服は選んで着ないと似合わなかった、今33歳、大人になったら若く見えるようになるよと言われたのにおかしいな笑
    TPOもわきまえてるなら他人に何か言われる筋合いないよね、本当に他人から見たら痛くて本人のためを思って伝えるとかならまだしも人の服装を陰でコソコソ言う人達の方がみっともないし痛々しいな

    • 7
    • 19/02/22 16:16:38

    随分その人に肩入れしたコメントだし主がそのママの立場かな。
    いい大人がビッグシルエットを更に崩して着ていたら変とかだらしないって印象を持つ人もいるだろうし、親が主役でない子供の集まりに行く時は悪目立ちしない格好で行けばいいだけだよ。
    家族や友達と遊びに行く時に好きなだけ着ればいいじゃん。

    • 6
    • 19/02/22 16:16:00

    30代から、容姿に気を付けてる人と無頓着な人の差はどんどん開くよね。

    私は、若作りと言われようが自分を好きでいられるレベルではいたい派。

    • 7
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 16:13:06

    私は童顔だからなー
    35だけど高二の娘に身長こされて娘の友達とかに「誰?」って言われる。
    別に若作りしてる訳じゃないけど。
    自分に似合う服着ればいいんじゃない?
    陰口言うなら堂々と言えや!って言うわ
    僻みしか聞こえないわ(笑)

    • 4
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/02/22 16:12:58

    >>28それ

    • 0
    • 19/02/22 16:11:51

    >>1
    タイトルからして悪口トピかと思った

    • 3
    • 19/02/22 16:10:32

    >>21
    いいじゃん、似合ってるなら
    文句言ってる人は僻みだよ
    逆に38は何着たらいいのかその文句言ってる人らに聞きたいわ

    • 3
    • 19/02/22 16:10:24

    >>21
    きっと、中身もステキなママなんだろうね。

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/02/22 16:09:12

    逆に
    周りが、老けすぎとか

    • 1
    • 19/02/22 16:08:49

    服装を聞いてる感じだと行き過ぎた若作りはしてないように感じるけどな。
    めちゃくちゃ若く見えて可愛い子って何着ても若さ出るよ。たとえUNIQLOでも。
    私今年30だけどパーカーにデニムっていう凄くラフな服着てても未だに未成年と間違えられる。
    周りのママさんたちは若く見える事を何か理由付けしただけなんじゃない?
    若作りしてるから可愛く見えるだけで実際は可愛くないわよ!みたいな。笑

    • 3
    • 19/02/22 16:03:34

    似合っていて可愛いなんて羨ましい!!

    僻みだよねー。
    その僻みいってる人たちは老けてるの?

    • 7
    • 19/02/22 15:59:24

    すごいよね!25歳に思えるってことは

    • 4
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 15:57:36

    >>17懇談会と普段の服装を使い分けていて素敵だなって思ったんです。
    多分ママ友は何を着ても若く見えると思います。
    未だに自分より8つ年上だとは思えないくらいです。違和感というか不思議な感じです。
    私が同じ感じにしたらかなり無理してる若作りになってしまいそうです。

    • 1
    • 19/02/22 15:56:04

    実際25くらいに見えるならいいじゃない
    私も今年31だけど本当に誰からも25に見られるしそのくらいのファッションしてる
    多分ここに載せても25って言われる自信あるわ
    若作りじゃなくてそういうファッション好きなだけだし

    • 0
    • 19/02/22 15:54:51

    私は二十代だけど女って女に厳しいんじゃなくて敵なんだな、と思う。
    若作りは公序良俗に反してるとでも思ってるのかw

    • 2
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 15:53:51

    >>15他のママさんが話していた昔流行った事?とか物?を話していた時に、そのママ友が分かる!みたいに言ってたみたいで、ママさん達がいくつなの?みたいな感じで聞いたみたいです。

    • 0
    • 19/02/22 15:51:14

    シンプルなトップスにスキニーとかなら別に若作りっていうような服装でもないよね?
    普通じゃん
    私も35だけどスキニーにカットソーキャップもかぶるよ キャップは髪セットするの面倒なときに便利なんだよ

    じゃあ何着ればいいんだろう
    そのママは何着ても若く見えるんじゃない

    • 4
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/02/22 15:50:12

    タイトルがちょっと、イヤミ入ってる

    • 8
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 15:47:14

    歳とかって聞くものなの?
    それとも自分から、こう見えても38なのよー的な発言しちゃう人なのか。
    同年代からヒソヒソ言われるくらいなら、まさしく若作りなんじゃないのかな。
    似合っていても20代前半みたいなファッションはどうなんだろね。痛い気がする。

    • 1
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 15:39:40

    >>11本当に38歳という事にビックリしました。
    私の姉が36なんだけど全然違うし、多分そのママ友だから似合うのかなって思いました。
    髪も艶々していて、肌も綺麗だし体型も出産した事のないようなスリムな体型です。
    やっぱりそういう人は努力しているのかな。
    なんか上手く言えないけど自分より年上でショックな気持ちもあります。

    • 3
    • 19/02/22 15:38:27

    似合ってるんなら単なる妬み。
    ただわからない、側にいる人にしかわからない鼻につく発言か何か原因もあるかもしれない。

    • 7
    • 19/02/22 15:37:17

    ファッションなんて自己満だからさ。
    露出とかしてなければ、ギャル系だろうがプチプラだろうがB系だろうが自由だよ。

    • 4
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/22 15:34:18

    見た目からして、38なのにその服装はナイと思うけど、25に見えるくらい若くみえるママならよくない??ヒソヒソ言ってる人はきっと僻みだな。だいたい38なのに25に見えるって、肌とか体型とかかなり本人は努力してる結果だと思う!

    • 7
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 15:34:02

    授業参観は分からないけど以前の懇談会の時は黒のパンツにシンプルなトップスを合わせていた。
    自分は今年30でまさに服装に悩んでるから若作りに対してどう思うのか考えてしまって。

    • 0
    • 19/02/22 15:32:54

    >>3
    参観日ってみんな普段着じゃない?

    • 0
    • 19/02/22 15:30:34

    似合っていて、見た目も若く見えるならいいと思う。
    ヒソヒソ言われるのは女同士だからだねー。
    そのママ気にしてないんじゃない?

    • 3
    • 19/02/22 15:30:14

    作り話ってかんじ。あんたがやりたいだけでしょ笑笑

    • 7
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/02/22 15:29:37

    素敵だわ

    • 1
    • 19/02/22 15:28:38

    似合うなら良いんじゃない

    • 9
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 15:28:27

    そのママ友は凄く細くて小柄でとにかく若く見える。
    露出はしないタイプで、私はこんな風に年を重ねたいなってくらいに羨ましいんだけど周りのママさんの意見は否定的だから、どうなんだろうて思った。
    似合ってればいいんだよね。

    • 2
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/02/22 15:27:47

    その格好で、参観日とか来るんなら、ありえない。

    • 4
    • 19/02/22 15:25:28

    ヒソヒソ言う人がキモいから無視。

    ミニスカートに谷間見せとかなら嫌われるだろうけど、流行が好きなのは年齢関係ない。

    • 8
    • 19/02/22 15:25:27

    若作りしてても、好かれる人ならむしろ憧れられるけど、性格悪そうな人だとヒソヒソ言われること多いかもなー。

    • 2
1件~45件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ