姉妹は基本大人になっても仲いいけど、兄弟は...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 15:15:33

    んなもん人によるやろ
    統計でもとってから言え

    • 2
    • 19/02/22 15:14:50

    兄がいるけど、子供の頃はいつも一緒に遊んでた!年子だから喧嘩も多かったけど、基本的に仲良かったよ~。大人になってからは、頻繁に会うわけじゃないし特別連絡も取らないけど、会えば普通に仲良いよ。年に数回しか会わなくても、気を使わなくていい存在だから楽だな~。

    • 0
    • 19/02/22 15:13:39

    >>36うち、姉、弟だけど仲良く無いわー。
    会っても挨拶ぐらい

    • 2
    • 19/02/22 15:13:10

    私、姉妹だけどくっっっっそ仲悪いよ。

    • 8
    • 19/02/22 15:13:05

    うちの旦那お姉ちゃん大好きだよ
    超仲良し

    • 1
    • 19/02/22 15:12:36

    旦那は二人兄弟。仲良いよ。ベッタリとした仲じゃなく、用事がなければ連絡も取り合わないけど。帰省した時にタイミングが合えば二人でゴルフ行ったり。
    友達は姉妹で仲が悪く、連絡先は知ってるけど住所は知らない。最悪音信不通になる可能性すらある。
    仲良し姉妹もいるけどね。

    性別なんて関係ないと思う。

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 15:12:33

    同じ親から生まれた姉妹でも
    結婚して、それぞれの環境かわると仲たがいする。
    姉妹同じような生活低度ならいいけど、
    どちらかが必死で共働きどちらかは優雅な専業。
    そりゃ面白くないわ。
    子が生まれれば私立小から大学まで
    方や、公立で、高校大学受験を味わう子
    大学卒業すれば、就職先だ。
    方や、超一流企業の総合職エリートコースまっしぐら
    方や、飲食業界を転々。

    • 4
    • 19/02/22 15:10:59

    >>34
    追加ね。姉弟の場合は仲良いとこ多い。
    弟が姉ちゃんに頭上がらないパターン多いけど、仲良くしてる

    • 3
    • 19/02/22 15:10:01

    異性でも仲良くなれるかなんてその人の性格によって変わってくる。
    どっちかが積極的で仲良くなろうとしたら仲良いままだと思う。小さい頃は異性関係なく仲良いけど

    • 0
    • 19/02/22 15:09:01

    2人兄妹の場合のみだけど、、シスコンブラコン又は疎遠の二極化。だいたい兄妹でベタベタ仲良いとそれぞれの連れ合いに気持ち悪がられるしね。うちは子供の時だけ仲良かったけど今は理由もなく疎遠。

    • 1
    • 19/02/22 15:08:20

    そんな事はない。うち姉妹だけど仲良くないもん。結局男女問わず性格が合うか合わないかでしょ。

    • 9
    • 19/02/22 15:06:42

    >>29家族みんなでいる時も、親と私と姉はベラベラ喋ってるのに弟はシーン。。って感じ。

    • 0
    • 19/02/22 15:05:05

    >>27これ反対な気が。異性の兄弟ほど他人行儀になりやすい

    • 5
    • 19/02/22 15:02:16

    >>27
    いや、男同士は逆に仲良い人多いよ。
    同級生でも男兄弟の人いるけど、フェイスブックで誕生日にコメント入れたり「誕生日おめでとう。プレゼントはないけどね」とかいう会話してたの見た。

    • 1
    • 19/02/22 15:00:12

    私は姉、弟いるけど、なんだか弟が可哀相になってくる。

    やっぱり弟に一人でも同性の兄弟がいたら少しは違ったのかなと思う。

    • 0
    • 19/02/22 15:00:09

    旦那は三兄弟だけどみんな仲悪い。連絡も取らないし、法事の時に会っても話さない。原因は義母。母子家庭で仕事を理由に子供と向き合わなかったから。兄が1番上で偉いからって服従させられててそのまま育った感じ。

    • 2
    • 19/02/22 14:59:27

    確かに兄弟仲悪くなったりが多い他人行儀になったり
    姉弟は仲良しのままと思う

    私の周りは仲良しが多い

    • 3
    • 19/02/22 14:52:08

    私は兄妹だけど、兄とはもう何年も会ってない。
    生きてるかどうかさえも知らない。

    旦那は兄弟で弟いるけど、仲良い。

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 14:48:25

    男の子だと昔は大喧嘩
    成人したらのほほんとして仲良いよね。
    そういう大家族のテレビみてもそんな感じじゃん。

    • 0
    • 19/02/22 14:47:41

    姉妹は生活格差あるとエグいなと側からみていて思う。
    住居、教育、子供の出来も近くに住んでいれば嫌でも比べられる。

    • 7
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 14:47:39

    旦那、男3人だけど仲いいよ。
    私も実兄と仲いい。
    姉妹は仲いいっていうけど、少し前姉妹は仲いいかってトピあったけど、仲悪いって人多かったよ。

    • 5
    • 19/02/22 14:46:51

    ていうか、男の子同士だと小さい頃は喧嘩多いけど大きくなると仲良いイメージ

    5つ子ちゃんみてみなよ。男の子同士でも仲良いじゃん

    • 0
    • 19/02/22 14:45:48

    弟いるけど仲いいよ。旦那と弟が兄弟みたいになってる。

    • 0
    • 19/02/22 14:45:10

    別に性別は関係ないと思うよ
    その人の性格でしょうよ

    • 7
    • 19/02/22 14:45:00

    旦那んち仲良しだよ。
    そういえばうちの父も暇があれば兄弟三人でつるんでたわ。
    義父は男女五人兄弟で夫婦で旅行に行ったり飲みに行ったり凄い仲良しだよ。
    男女でも、知ってる人皆仲良しだわ。必ず話に弟がってのがある。
    兄が大好きって人もいたわ。
    兄弟で仲悪いって人周りに居ない。

    • 2
    • 19/02/22 14:43:56

    うちみんな仲良し。頻繁に実家に集まる。

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/02/22 14:43:47

    女2人男2人の4兄弟だけど、弟1人しかまともに生きてなくてさ。
    その弟とは仲良いよ。
    姉と弟2は仲良くなるのは無理だな

    • 1
    • 19/02/22 14:42:55

    男同士でも仲良いよ。
    うちの旦那3兄弟みんな男だけど、なにかあったら連絡取り合ってるよ

    • 1
    • 19/02/22 14:41:58

    うち三姉妹仲良い
    旦那は姉と弟いるけどここも3人仲良し

    • 0
    • 19/02/22 14:41:48

    兄とはもう何年会ってないだろ?
    携帯の番号すら知らない。

    • 2
    • 19/02/22 14:41:03

    人によりますが。

    • 5
    • 19/02/22 14:41:03

    異性の兄弟だと疎遠になりやすい

    • 2
    • 19/02/22 14:40:58

    姉妹の方が仲悪いと思うんだけど?

    • 16
    • 19/02/22 14:40:58

    異性の兄弟だと疎遠になりやすい

    • 6
    • 19/02/22 14:40:41

    姉妹だけど仲悪いよ
    私の旦那も、姉を馬鹿にしてる

    • 7
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 14:40:08

    弟いるよ、仲良いよ
    表立ってベタベタしないけど心は昔のままのブラコン
    男だから口出ししないけど、何かあると頑張れ~っていつも思ってる

    • 2
    • 19/02/22 14:40:04

    ママスタの姉妹は概ね仲最悪だよね

    • 6
    • 19/02/22 14:40:02

    兄、妹の組合せ。
    兄に嫁が来たらもう殆んど会わない。
    昔は仲が良かったです。

    • 6
    • 19/02/22 14:39:52

    >>2
    なんで珍しいってわかるの?

    • 5
    • 19/02/22 14:39:26

    いやいや、異性の兄弟よりは男同士の兄弟のが仲良いでしょ

    • 10
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 14:39:21

    >>1
    いやぁ、それは珍しいと思うよ

    • 1
    • 19/02/22 14:38:41

    え、そうかな?仲良いようなイメージだけど

    • 4
1件~43件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ