集団登校 時間きっちりに出発するのは

  • 小学生
  • 缶詰
  • 19/02/22 13:33:51

当然のことなんだろうけど、1~2分の遅刻は許容範囲だと思う私はダメですか?
最近引っ越してきて子供が朝、近所に住む兄弟と一緒に登校するようになりました。
7時50分が集合時間なんだけど、その時間にたまに弟が遅刻します。
遅刻といっても1~2分です。
それなのに兄のほうはそれを待たず出発して後から弟が必死に追いかけていくので、私は今日兄に弟を待ってあげようと言いました。
兄は素直に聞いてくれて待ってくれたのですが、月曜日からまた同じようなことがあったら声かけしようか迷っています。
私自身、集団登校の経験がなく、子供も初めてのことでわかりません。
1~2分の遅刻は待ってあげてはダメなんでしょうか?
ちなみに学校までは10分あれば余裕で着きます。
8時25分までに登校しなければいけません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ