奨学金は当事者の子供が返済するもの

  • なんでも
    • 334
    • 調味料
      19/02/22 18:26:29

    親が返そうが子供が返そうが結局トータル同じじゃ無いですか?
    だって親が亡くなった時に遺産が残るか負の借金が残るかも親次
    第だし?

    家のローンを先に完済したかったので奨学金を借りて貰いました。
    奨学金は無利子だし返済も10年間で長いので余裕持って返せるし。
    一ヶ月5000円なら楽勝だと思う。

    下の子は奨学金借りないで何とかすると言って一年目は無事に払い
    終えたけど3年生からの学費がまだ用意出来てないです。最悪は家
    のローンが終わったから教育ローン組むかと思ってるけど無利子で
    貸してくれるなら奨学金の方がいいかな?と思ってます。

    最終的には子供の遺産になるだけなのに何で皆さんそんなに争って
    るの?子供の育て方なんてその家庭で違いがあって当然なのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ