ええ感じの間取り36坪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 10:02:50

    >>16狭すぎて気づかないわ!布団も干せない!ムカつく言い方すんな

    • 10
    • 23
    • カレンダー
    • 19/02/22 10:04:19

    なんで狭いのにあれもこれもーなの?2階が残念すぎるわ

    • 5
    • 19/02/22 10:04:24

    子どもが自室にこもりそう。

    吹き抜けって光熱費がかかるイメージ。
    作った人いる?

    • 3
    • 19/02/22 10:05:04

    洗面所は一階に無いと不便だよ

    • 6
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:05:08

    4.5畳って机とベッド置けるの?

    • 2
    • 19/02/22 10:05:29

    お風呂二階は嫌だな。
    全体的に使いづらそうな家。

    • 4
    • 19/02/22 10:05:42

    スケルトン階段
    流行ってるの?

    • 2
    • 19/02/22 10:05:44

    布団は干せないね。

    • 1
    • 19/02/22 10:05:52

    >>26 置けるけど狭い

    • 1
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:06:21

    どっちが北?

    • 0
    • 19/02/22 10:06:24

    >>26
    置けるよ。
    でも、人は呼べないね。

    • 0
    • 19/02/22 10:06:39

    センスない人が取り敢えず詰め込みましたーって感じだね。素人が考えたの?新人さんかな?

    • 3
    • 19/02/22 10:06:51

    狭いしダサいしこんな家絶対無理(笑)

    • 4
    • 19/02/22 10:07:13

    2階浴室は個人的に嫌だし吹き抜けもキライ。2階建てじゃなく平屋がいいや。年老いたら階段嫌だし(笑)

    • 9
    • 19/02/22 10:07:40

    ワークスペースいらんやろ

    • 7
    • 19/02/22 10:09:05

    うちなら和室いらないな

    • 2
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:09:45

    >>30
    だよね。
    学校の物とか結構場所取るし、成長すると必然的に物が増えるのに、この部屋じゃ無理だよね。

    • 1
    • 39
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:10:08

    和室いらねー。

    パントリーから勝手口って行ってもゴキブリとか虫簡単に入りそうだね。湿気もすごそう。

    • 4
    • 19/02/22 10:10:46

    同じ36でもこっちがマシ

    • 1
    • 19/02/22 10:11:53

    スケルトン階段もお風呂が2階なのも和室の位置も嫌。

    • 0
    • 19/02/22 10:11:55

    子どもが公園遊びや運動部で、砂まみれで帰宅したらそのまま2階に上がるの?

    • 7
    • 19/02/22 10:12:12

    寝室6畳は無理ダブルベット置いたら終わり。

    • 2
    • 19/02/22 10:13:18

    ボロクソね(笑)
    住んだら快適そうだけどな

    • 1
    • 19/02/22 10:13:24

    玄関入って、扉なくいきなりダイニングはおかしよ。

    • 5
    • 19/02/22 10:14:15

    >>40
    姑だけ引き取り同居みたいな間取り

    • 1
    • 19/02/22 10:15:07

    >>44
    住まなくても不便さわかるわ

    • 3
    • 19/02/22 10:15:28

    >>40
    我が家、これに近い
    リビングから洋室に行けるようになっていて、洋室は仏様(注文で頼んだ)があるからクローゼットで隠れてる

    • 0
    • 19/02/22 10:15:50

    >>46
    姑お風呂行くの辛いじゃん

    • 1
    • 19/02/22 10:17:28

    >>44
    リビング扉が無いとかお風呂が2階とか、絶対に不便。

    • 2
    • 19/02/22 10:18:58

    >>44
    間取り作りって基本、「ダメなところ探し」から始まるでしょう。
    制約の中で希望を入れながら、どれだけダメなところを減らせるか。

    私から見たらこの36坪は気に入らないところだらけ。

    • 1
    • 19/02/22 10:20:14

    子供二人のシンママなの?

    • 2
    • 19/02/22 10:21:07

    >>47>>50>>51申し訳ございませんでした(笑)

    • 1
    • 19/02/22 10:21:12

    玄関からダイニングが見えるのが嫌。
    お風呂が2階なのが嫌。

    • 4
    • 19/02/22 10:23:46

    家の真ん中に階段はいらん…

    • 2
    • 56
    • ハムサラダ
    • 19/02/22 10:26:08

    冷暖房費のかかる家だね。

    • 1
    • 19/02/22 10:27:00

    スケルトン階段、上り下りする度に埃が下に落ちるイメージしかない。

    • 1
    • 19/02/22 10:27:36

    よくわからん。

    • 0
    • 19/02/22 10:28:43

    吹抜けなんてやめて、2階の各部屋をもっと広くした方がいい。

    うちの寝室8畳あるけどそれでも狭いって。
    子供部屋もせめて6畳。

    風呂洗面所も1階で。

    • 2
    • 19/02/22 10:29:02

    吹き抜けなんて建て坪45以上あるような人が作るべきでは?他が狭すぎる。

    • 3
    • 19/02/22 10:29:53

    うーん、30点

    • 2
    • 19/02/22 10:30:17

    まとまった間取りだけど、全体的に収納があるから寸法を小さくしたらどう?子供部屋狭くない?
    洗面二つあるし、脱衣室も広めだから間取り考え直せば広く取れそうな感じ。

    • 0
    • 19/02/22 10:30:29

    スケルトン階段って、スカートの時パンツ見えないの?

    • 1
    • 19/02/22 10:31:20

    雪国には向かない

    • 0
    • 19/02/22 10:31:49

    やっぱ、玄関入ってすぐキッチンリビング見えるの嫌だな
    玄関入ってすぐ生活感が見える感じって賃貸の間取りみたい
    一番気になるのが風呂洗面
    二階だと不便な感じするし何故二階でなければならないのか疑問

    • 2
    • 19/02/22 10:34:22

    何故パントリーに冷蔵庫入ってるんだろう
    ワークスペース潰して冷蔵庫起きたい

    • 3
    • 19/02/22 10:35:17

    ワークスペースにキッチン持ってきて、パントリー、土間、SIC部分に洗面、お風呂、脱衣場でもよくない?
    そうすると2階は広々と使えるし、年取って足腰悪い中お風呂入りに行かなくて大丈夫そうだけど。

    • 1
    • 68
    • ハムサラダ
    • 19/02/22 10:37:38

    これって、素人が考えた図面かな?
    2階の浴室の下に柱もなくて、宙吊り状態の所に浴槽なんて置ける訳ないじゃん。浴槽に水を入れたら家が壊れるよ。

    • 4
    • 19/02/22 10:38:21

    うちは玄関入ったら階段があってリビングへの扉があるからおすすめよ。玄関から丸見えはやだなー。あと和室いらないからリビング広くしたい

    • 1
    • 19/02/22 10:39:07

    私ダイニングからテレビ見れないと嫌なんだけどみんな良いの?

    • 1
    • 71
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 10:40:05

    ぱっと見でおしゃれって思ったよ

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ