現役女子高生が卒業旅行で行きたい所はディズニーランドやハワイをおさえて韓国

  • なんでも
  • ハム
  • 19/02/21 14:17:35

日本全国47都道府県の女子高生・男子高生ネットワーク「高校生ラボ★47」を運営する株式会社エイチジェイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池田 隼人)は、日本全国の現役女子高生513名を対象にアンケートを実施し、高校生の卒業に関する調査データを発表致します。

「卒業旅行で行きたい場所、国は?」という質問では、

昨今の韓国ブームの影響を受けて、「韓国」が1位となりました。

”3CE”や”エチュードハウス”等のコスメブランドや、韓国土産の手番のパックなど、ビューティーはもちろんのこと、伸びるチーズがインスタ映え間違いなしの”チーズドック”やホットクなど、食べ歩きを楽しめるグルメが多く、インスタ映えグルメやスポットも多いことからSNSをみて憧れをもつ高校生が多いようです。
現在人気の”BTS”や、”TWICE”、モデルの”テリちゃん”など、韓国の著名人の影響もかなり強いと想定できます。
日本から飛行機で片道約2時間でいけるうえに、旅費も比較的安価ということで高校生から高い支持を受けました。

2位は不動の人気を誇るアミューズメントパーク「ディズニーランド」がランクイン。
国内のため気軽にいけることや、パーク内にSNS映えスポットが多くあることから、制服を着用しお揃いのグッズなどをつけて楽しむ高校生が多いようです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 14:29:57

    ディズニーやハワイ行くより安いからでしょ。
    そもそも女子高生の卒業旅行でハワイなんて行くの?贅沢だな

    • 9
    • 19/02/21 14:31:10

    本当に今の若い子達は韓国に夢中だよ
    食文化にも、美容文化にも
    決して悪いことじゃない
    他国に興味を持つということは素晴らしいことだ

    • 6
    • 19/02/21 14:31:18

    無事に帰って来れなそう。娘には絶対行かせたくない

    • 16
    • 19/02/21 14:32:43

    ディズニーより安くて並ばずに済むからだね

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/21 14:33:37

    >>3
    北朝鮮かw

    • 0
    • 19/02/21 14:33:53

    >>3
    貴方みたいな毒親を持った娘さんは不憫でならない

    • 3
    • 7
    • すきやき
    • 19/02/21 14:34:23

    渡韓めっちゃするけど日本人ばっかりだよ!韓国

    • 4
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/21 14:34:31

    若い世代にごり押しするのやめてほしい
    平和でものに溢れてる日本にいるからこそ
    ちょっと珍しくてでもチープだから流行っちゃうのかな

    • 19
    • 19/02/21 14:35:53

    >>8
    もういい加減そういうの気持ち悪いよ
    私は韓国文化を尊重する
    日本の若い子達にとってとてもきらやかな存在であることは間違いない

    • 5
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/02/21 14:36:05

    卒業旅行行くのにお金って親が出すの?バイト禁止の高校多くない?
    親のお金で海外って、パスポートとか持ってるのか…。今の子って凄いね。

    • 1
    • 19/02/21 14:36:29

    >>6
    知り合いが出張で韓国行ってタクシー乗った時怖い思いしたの聞いてたから

    • 6
    • 19/02/21 14:37:45

    そういえばミサイル騒ぎのときに修学旅行を韓国からかえた学校多かったな。
    今の子修学旅行韓国少ないのかな。

    • 5
    • 19/02/21 19:38:01

    私も韓国いきたい
    実際日本の都市に旅行いってもどこも一緒の風景だしつまらない

    • 0
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 19:47:53

    ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

    創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
    日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

    創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
    恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
    の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

    >  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
    > る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
    > に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
    > を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

    創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
    目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

    • 2
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 22:16:06

    女子は、コスメが目的だし、
    デザートも日本よりオシャレで美味しいよね。
    実際に、日本で流行ってるのは韓国物ばかりだよね。

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 22:18:56

    >>10
    パスポート持ってないの!?
    ヤバくない?
    今は、中学から留学させるよね?
    高校は2回目とか多いよ?
    新センター対策と、大学受験で留学経験無し?
    今時遅れてるよ?

    • 1
    • 19/02/21 22:20:08

    513名にしかアンケートしてないんだね。
    現役女子高生、何人いると思ってるの?

    • 8
    • 19/02/21 22:21:39

    高校生くらいだと、親が韓流ブームで韓国アイドルのファンで影響受けてるとかありそうだね。

    • 2
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 22:22:09

    >>16
    煽りがつまんねぇぞ(°Д°)

    • 5
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 22:22:46

    うちの子が通う高校では社会情勢に興味のある子が多いからか、韓国好きな子なんてほぼいないって言ってた。

    • 9
    • 21
    • 反日原爆少年団
    • 19/02/21 22:25:16

    原爆少年団のコンサートにいた女子高生に聞いたんだろ
    韓国行くとか金の無駄遣い

    • 10
    • 19/02/21 22:26:54

    娘の高校は、毎月韓国に旅行に行ってる子達がいるよ。
    日本より買い物が楽しいのが現実だよ。

    • 2
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:27:51

    >>22
    未成年で保護者なしの旅行?

    • 3
    • 19/02/21 22:30:29

    格安で海外だと韓国のイメージなんじゃ無い?

    • 3
    • 19/02/21 22:31:06

    あんな水も飲めやしないとこいきたくない
    気持ち悪い

    • 11
    • 19/02/21 22:31:22

    >>21
    原爆Tは、逆にジミンの存在を世に広めた結果になり、今はジミンのブランド力1位になってたね。
    日本なんて世界からみたら、くだらない維持を張った国としかみられてないよ。

    • 1
    • 19/02/21 22:32:52

    >>23
    九州だから韓国なんて、日本旅行より近いからね。30分で着くし、子供だけで行ってるよ。

    • 0
    • 19/02/21 22:33:39

    仲悪いより良い方が良い。

    • 2
    • 19/02/21 22:33:45

    年賀状活動してるねぇ
    韓国ゴリ押し工作員

    • 9
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:34:21

    >>27
    そういう事じゃなくて。
    距離やかかる時間の問題じゃない。
    やっぱりお察し

    • 2
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 22:34:47

    >>26
    くだらない国は韓国じゃん笑

    韓国なんか日本にとって害でしかないわ

    • 5
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:35:39

    >>26
    在日?(笑)
    誰が戦争のTシャツを自ら着るよ?
    イッちゃってる人達でしょ

    • 6
    • 19/02/21 22:35:47

    日韓合同K-POPグループ増えたよね
    政治では年寄り争い凄いけど、若者たちはその反対

    • 1
    • 19/02/21 22:35:55

    >>25
    日本以外、大体は水飲めないよ

    • 3
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/02/21 22:35:59

    >>27 30分じゃつかないよ

    • 2
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 22:37:59

    うちの子は上海ディズニーに行く

    • 0
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:38:35

    >>33
    あれは国同士の思惑だと思うよ。
    で、日本人の若者は「外国人との合同グループ!!」って舞い上がってるんでしょ。

    • 0
    • 19/02/21 22:38:53

    >>35
    福岡から釜山は、飛行時間30分だよ?
    ソウルは1時間30分かなー
    九州なら東京に行くより近いのは事実。
    日本旅行は、たしかに飽きたなぁ

    • 0
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/02/21 22:39:18

    テリちゃんて何
    テリー伊藤とテリーマンしか知らね

    • 6
    • 19/02/21 22:39:28

    さすがに遊びで子供たちだけで海外は無いわぁ。
    留学と訳が違う。

    • 6
    • 19/02/21 22:39:55

    まさに娘、韓国行くよー。
    私も夫も純日本人家系。
    ドラマ見たりKpop聞いてたら
    日常会話までできてる。
    予約したホテルに電話で韓国語で
    同意書取り寄せたりとすごいね!
    私よりずっとしっかりしてる。

    • 2
    • 19/02/21 22:40:15

    東京の水は飲めないよ。
    塩素臭くて、ウガイすら嫌だった。

    • 0
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:40:24

    >>38
    横から失礼。
    年賀状の次は肉ですか。
    日本旅行に飽きたって人ほど全国行ってない(笑)

    • 5
    • 19/02/21 22:41:15

    >>38
    名古屋からはもう少しかかる!
    福岡は近いっていうけどほんと近いんだね!
    いいなー!
    ちなみに福岡も大好きー!

    • 0
    • 19/02/21 22:41:15

    高校の卒業旅行で国外は無しだなぁ

    • 5
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:42:16

    >>41
    そんなので日常会話出来たら留学なんて必要ないね。
    学習方法や上達のさせ方をYouTubeで発信したらどう?
    語学勉強なめすぎ(笑)

    • 5
    • 19/02/21 22:43:03

    情報操作かな?

    売れてる家電第1位!自動窓拭き機
    売れてる焼肉焼き機第1位!煙が出ない云々。

    どちらも韓国メーカー。
    口コミに流されやすい日本人向け宣伝で、

    高校生も韓国好きは学年ひとりふたりだよ。

    • 9
    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 22:43:35

    >>41
    今の若い子は凄いよね!
    独学で韓国語話せてる人いるよね。

    • 2
    • 19/02/21 22:45:37

    >>42
    名古屋の方がもっと塩素臭がすごいよ。

    • 0
    • 50
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 22:45:59

    >>46
    そう?
    BIGBANGも、日本のドラマとテレビで日本語話せるようになったと話してたよね?

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ