米津玄師って本当に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 01:11:07

    コミュ症レベルって昨日書き込みあったけど、そんなレベルで診断つくのかな?

    • 0
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/21 01:12:03

    >>1
    つかないような気がする。
    人前であんなに歌えたりするものなのかな

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 01:13:48

    少し前に障害者は全員〇ねって感じのトピがあったけど、米津玄師に対しても同じ感情を持つのかな。
    ふと気になってコメントしちゃった

    • 1
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/02/21 01:14:51

    >>3
    本当にそれ聞いてみたいものですね。ひどすぎる

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/21 01:15:02

    普通にインタビューに答えるの上手だし周りともコミュニケーション取れてるからね

    • 2
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/21 01:15:08

    めっちゃ偏見だけどHIKAKINとかと飲み会してるの見ると陰キャのキャラ付けだったんだなって思う。
    イキったら陽キャアピールするやん。

    • 1
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/21 01:16:52

    >>6
    私、年寄りなのか三回読んでも理解できなかったんだけど暗いふりするために、自閉症と言っただけという意味ですか?

    • 1
    • 19/02/21 01:17:49

    軽度や高機能なんてゴロゴロいそう

    • 4
    • 19/02/21 01:21:36

    >>3
    わかる。今まで偏見持っていたのに、彼のファンになることで、コロッと意見変えたりしてんじゃないかなあと。考えようによっては、それをきっかけに障害についていい方に考えを変えてくれたとか理解をしてもらうきっかけになってよかったって、良い方に思える人もいるだろうけど、個人的にはネガティブな方にしか気持ちが傾かない。そんな浮かれた感じで「理解しようと思うようになりました~」とか言われたとしても、じゃあ今までのはなんだったのかなあって嫌悪感しか出てこない。
    悪いけど、今まで散々例のバンドのボーカルの方を悪くいってたくせにお二人が仲がいいとわかった瞬間に「やっぱり彼もいい人なんだろうな、好き」とか言ってるのもそう。
    なんて言うのか、その、流動的と言うかその場しのぎというか、そういう感覚に虫唾が走る。

    • 4
    • 19/02/21 01:25:46

    >>3
    障害者は全員◯ねなんて書く方も何か、持ってるとおもうんだよね。
    健常者は書かないし、まず思わない

    • 5
    • 19/02/21 01:27:53

    >>7
    主可愛いw

    • 2
    • 19/02/21 01:35:18

    >>7
    いや、陰キャでアピールするところないから(実際は若くして音楽凄いんだけど)自閉症って言ったら注目されるかな、って思って言ったらメジャーデビューしちゃったし引っ込みつかなくなったパターンかなって。
    子持ちからすると自閉症って大変なことだけど、ニコニコ動画の厨二病の人達からすると自閉症とかアルビノとかそういうのってステータスになったりするからね。
    という意味。説明すると悪意しかなくてごめん。まぁファンでもない私がそう思っただけで、ファンからしたら違うと思うから。

    • 0
    • 19/02/21 01:40:26

    >>12
    うわあ…障害がステータスって、ホント子持ちじゃなくても理解しがたい感覚だわ。もちろん彼が本当にそうかはわからないけど、違うなら違うで違ってましたと言って欲しいくらい。海外で障害者のフリして何かしでかした人いたよね確か。あそこまでではないにしろ、ちょっといただけない。

    • 4
    • 19/02/21 01:42:03

    >>12
    もしそうならちょっと悲しいな。苦しんでる人沢山いるのに

    • 0
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 01:44:05

    高機能自閉症は自分で伝えてるし、ホントでしょ?
    彼は天才なのは確かなんだし、今を楽しく生きているならそれでいいよと私は思う。

    • 0
    • 19/02/21 01:46:02

    >>15
    本当ならそれで良いよね。でも嘘なら胸糞悪い

    • 0
    • 19/02/21 01:46:52

    >>12
    ちょっと凄い憶測でこわいよ。ファンが聞いたら荒れるよ。

    • 0
    • 19/02/21 01:49:02

    >>16
    嘘ならここまで有名になったら、とっくにバレてるでしょうよ。ママスタではここ最近騒がれてるけど、何年も前から色んな方面で活躍してるんだよ。

    • 0
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 01:50:34

    >>13
    障害がステータスとか誰がそんな事言ってるの?初めて聞いたけど?

    • 0
    • 19/02/21 01:58:34

    米津玄師って高機能自閉症だよね。
    高機能自閉症は人との関わりが苦手なだけだよ。空気が読めなく不適切なことを言っちゃったり。お喋りだったり。
    知的障害は無くて天才肌の人も多いんだよね。これは興味があることに集中して取り組むからと言われてる。
    自閉症だから暗い人とか人前で歌ったり出来ないってのは間違いじゃないかな。

    • 5
    • 19/02/21 01:59:28

    >>19
    初めて聞く人は初めてだろうけど、アニメオタクな中学生とか普通にそういうのあるよ。
    ちょっと変わった生まれとかに憧れを持つみたいな。
    自分の書いてるラノベのキャラがアルビノです!みたいなこという子もいるよ。

    • 0
    • 19/02/21 02:00:14

    >>17
    別にそこまで思ってないけど聞かれたからわかりやすく答えただけなんだけどね笑

    • 0
    • 19/02/21 02:02:46

    >>18
    でも今自閉症ってこと言ってなくない?

    昔公表したなら今いえばいいのに、むしろその過去消したがってる。

    自閉症で紅白出場なんて美談、NHKが特集取り上げないわけないじゃん。

    • 1
    • 19/02/21 02:09:37

    >>21
    なんか深読みし過ぎじゃないかな?

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 02:13:28

    >>23
    知的障害ある訳でもないし、わざわざ今公表する意味もわからない。本人目立つ事とか好きでもないし、特集なんて組まれても迷惑なんじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/21 02:21:19

    真実なんてどうでもいいかな
    米津玄師の作品が好きだから。
    多才な事は確かだと思う。

    • 0
    • 19/02/21 02:24:57

    >>25
    本人目立つこと好きじゃないなら、そもそも自閉症公表しないし、ベッキー結婚の時にTwitterで煽りつつ業界友達自慢みたいな事しないわ。顔出ししない、って言ってたのに紅白出るわけだから、環境変われば無いと思ってた自己顕示欲だってムクムク出てくるものよ。

    だって自閉症が紅白なんて前代未聞だよ?
    しかも米津玄師が自閉症って記事めちゃくちゃ有名なわけだし、放送作家だって知ってるわけだ。
    特集断ったにしたって、むしろそれが事実なら美談大好きNHKがそこ触れないなんておかしいし、てことは「その事実をなかったことにした」と、人に思われても仕方ないよ。

    自閉症はデリケートなところだから触れない、はもう通用しない所にいるよ。

    • 2
    • 19/02/21 02:37:53

    >>27
    あなたが米津玄師が嫌いなことだけは確かだね。
    だから米津玄師の事はよく知らないんだよな。
    なーんか偉そーに語ってるけど。

    • 1
    • 19/02/21 02:42:53

    >>28
    うん、前にも書いたけど急にHIKAKINとの写真上げたりして、お前前のキャラ捨てすぎ……って思ってる。

    別に私が米津玄師のこと詳しいわけではないけど、そういうあなたが私の意見を否定したいならただ無意味に煽るのではなく「米津玄師はこういう性格で、この件についてはいつごろにこういう発表をしている。だからファンの人は事実だと言っている」みたいな根拠とか出せばいいのに、何ひとつ反論も出してこないじゃない。

    • 1
    • 19/02/21 02:48:57

    >>27
    自閉症が紅白なんて前代未聞とか笑わせないでー。
    公表してない、診断受けてないだけで、自閉症ってわりといるから、絶対もう何人も自閉症で紅白出てる人いるから。
    芸能界って結構自閉症いると思うよ。
    自閉症なんて特別なことじゃないもの。
    ママスタにだって未診断なだけで自閉症かなりいると思うわ。

    • 3
    • 19/02/21 02:50:04

    >>29
    何がそんなに気に入らない?迷惑かけられたか?あんたが言うほど何もキャラなんか変わってない。知らなさ過ぎ。勝手にイメージ作って語るなよ。

    • 0
    • 19/02/21 02:52:26

    >>30
    うん、公表してない、診断受けてない人じゃなくて「公表()している人が紅白出場した」ということだよ。
    某ママタレさんだって「ガンのステージ4と公表した」から話題になるわけで、公表してない、診断受けてない人をワイドショーで話題にする意味ないわ。違う?

    • 0
    • 19/02/21 02:52:32

    >>30
    うん、公表してない、診断受けてない人じゃなくて「公表()している人が紅白出場した」ということだよ。
    某ママタレさんだって「ガンのステージ4と公表した」から話題になるわけで、公表してない、診断受けてない人をワイドショーで話題にする意味ないわ。違う?

    • 1
    • 19/02/21 02:55:09

    当選くじは米津玄師に個人的な恨みでもあるのか?ってくらいの粘着ぶりだね。
    米津玄師が目立つのが許せないの?
    自閉症が羨ましいの?かっこいいの?

    • 3
    • 19/02/21 02:55:30

    >>31
    いやだから、何も知らないくせに、って言うならじゃあ逆にお前が何か知っているのならそれを話せばいい訳で、それも出せずに「私の米津玄師をいじめないで!」みたいに言われても笑ってしまうわ。

    • 2
    • 19/02/21 02:58:29

    >>34
    別に何も無いし、羨ましいもカッコイイもないけど、聞かれたから思ったことを答えてるだけだよ。
    でも悪いけど「嘘ついてるんだなぁ」とは思ってるから「嘘じゃないよ!」て言うならなんで?って聞いてるだけ。
    私は嘘だろ、と思う根拠を言ってるだけ。米津玄師にそんなに興味ないよ笑

    • 0
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 03:03:09

    >>36
    興味ない人のトピにここまで食らいついて語らねーよ。

    • 2
    • 19/02/21 03:04:50

    >>37
    いや、たまたまの暇つぶしだよ。ママスタの人だって見たことも無い主婦の不倫トピに張り付いてたりすれけど、別にその主婦のファンじゃなくてただの暇つぶしでしょ?

    • 0
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 03:06:17

    当選くじ
    自分こそ嘘つきだね~。興味ないとかバレバレ。
    興味ないなら簡単に嘘ついてるとか言わないほうがいいよー。

    • 1
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 03:08:05

    >>38
    そりゃ見たりはするが、こんなに熱く語らないよ。

    • 2
    • 19/02/21 03:09:48

    >>39
    34のコメント読んでどうぞ。
    いやいや、トピを一度お読みになって笑
    主が「本当かな?」って聞いてるから「嘘だと思うよ」って答えただけで、そこに「簡単に言わない方がいいよー」っていうのがおかしい話よ。冷静になってね。

    • 1
    • 19/02/21 03:10:31

    普段から自閉症の人を見下しているから、その当事者が才能あって目立つことが許せないんでしょ?
    それこそ当選くじの言うように自閉症だけど紅白出ました!なんて特集組まれたら、悔しくて死んじゃうんじゃないの?笑

    • 0
    • 19/02/21 03:10:51

    >>40
    煽り合うのは楽しいね。
    あなたも私にわざわざレス飛ばしてくるし、楽しそうだね。

    • 0
    • 19/02/21 03:13:04

    >>42
    どちらかというと「自閉症」がにくいんじゃなくて「自閉症と偽って得を得ようとした人」が憎いな。
    そこらへん勝手に疑ってて悪いけど、何故そう思ってるかは既に書いたので再度は聞かないでね。

    • 0
    • 19/02/21 03:18:53

    ちなみにそういう障害者を装う人は実際居て、ブルーハーツが「青空」って曲をテレビで歌った時に、パフォーマンスのひとつ、話題のひとつとして手足をブルブルさせて、障害者のフリをしていたのがYouTubeにもあるよ。
    私もリアルタイムは知らないけど、やっぱり障害者をひとつの話題にする事実はあるよ。

    • 0
    • 19/02/21 03:19:22

    当選くじみたいなやつが飛躍してアンチトピとかで暴れるんだね。

    • 1
    • 19/02/21 03:23:15

    >>46
    どうかなー。アンチトピに書き込んだことは無いけど、私はわりと根拠を述べていて、現状だれもそれに対して真っ向に反論をしないで、私の人間性とかを攻撃してくることを考えると、感情論で攻撃してるアンチっぽい行動してるのはあなたの方かなとは思う。

    • 1
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 03:26:30

    レモンだのパプリカだの。

    • 0
    • 19/02/21 04:03:18

    >>47
    こんな憶測で反論も何もないじゃん。
    暇人なんだね。

    • 0
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 04:09:08

    そもそも知り合いでもないのに何が真実だとか分かり得ない事なのに、ファンを煽るような事を書くってのがアンチだよ。当選くじは興味ないなら聞かれたことだけに答えりゃいいだけじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ