入院の付き添いをしてもらいたい

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/02/20 17:29:55

入院の付き添いを親族にしてもらいたい。
なのに、親族には今どきは完全看護だから
付き添いなんてできないと言われてしまいました。
実際どうなんですか?手術するので不安だから入院に付き添ってもらいたいです。手術したら熱が出るはずなので汗を拭いて貰ったり飲み物飲ませて貰ったり売店で買い物頼みたい。
病院に話してみようとは思いますが、実際今って付き添いってみんなしてもらってないの?
完全看護って何ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • ジュース

    • 19/02/20 18:38:46

    腰婆よ、付き添いなんてみんなしないよ。
    汗かいても自分が動けるようになるまでは風邪ひく程の汗なら看護師さんが拭いてくれるよ。飲み物も飲ませてくれるよ。

    • 0
    • 19/02/20 18:38:09

    家政婦さん雇えば?
    ちゃんとやってくれるよ。
    家政婦協会に連絡すれば紹介してくれるよ。

    • 0
    • 19/02/20 18:33:32

    前は売店でオムツ買って来てくれるだけでいいと書いてたのに
    付添いにバージョンアップ?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 当選くじ

    • 19/02/20 18:31:25

    >>32
    えっ!腰婆足切断したの?

    • 0
    • 19/02/20 18:31:09

    >>8
    熱が出るくらいじゃ、重症でもないし、優先順位低いよね。
    適宜診てくれるから寝ていればいいんだよ。

    • 0
    • 19/02/20 18:29:09

    ナースコールすれば、看護師がきます。

    • 0
    • No.
    • 32
    • コーヒー

    • 19/02/20 18:26:44

    足切ったはずなのにまた手術前に戻るの?

    • 0
    • 19/02/20 18:26:34

    腰婆とは違う人?

    • 0
    • 19/02/20 18:26:02

    毎日来る人はいた方がいいよ。数時間でいい、泊まる必要はない。
    欲しいものが必ずあるから。
    売店に看護助手が買いに行ってくれるけど、コンビ二程度だから。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 特大のダルマ

    • 19/02/20 18:25:13

    えー、1人の方が全然いい
    付き添いなんていらない

    • 1
    • No.
    • 28
    • 当選くじ

    • 19/02/20 18:23:16

    私が行こうか?

    • 0
    • 19/02/20 18:22:35

    >>8
    してあげたい人としてあげたくない人がいるんだよ

    • 0
    • 19/02/20 18:22:29

    >>8
    してあげたい人としてあげたくない人がいるんだよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/02/20 18:15:59

    大人なら家族でも面会時間内に来る程度だよ
    手術の間は待機してても無事に病室に戻ってきたら帰る
    医師からの説明がその日の内にあるなら残るぐらい

    • 1
    • No.
    • 24
    • ソーセージ

    • 19/02/20 18:10:18

    >>16今月入って足一本切ったばかりですよね。

    • 1
    • 19/02/20 18:04:05

    腰婆久しぶり~

    • 2
    • 19/02/20 18:02:59

    腰婆なのか!マジレスしちゃったじゃん!!(笑)

    • 0
    • 19/02/20 18:00:29

    腰婆?それなら久しぶりだね。、

    • 0
    • 19/02/20 17:59:11

    そうやって最初からやってもらおうとするから、みんな嫌がるんだよ…
    手術頑張って

    • 0
    • No.
    • 19
    • スイーツ

    • 19/02/20 17:52:57

    まだ入院してるんじゃないの?3ヶ月って言ってなかった?

    • 0
    • 19/02/20 17:46:30

    お婆ちゃん世代かな?
    何度も入院の経験あるけど付き添いの人なんて見たことないよ。

    • 0
    • 19/02/20 17:43:45

    腰婆のトピってすぐわかるわw

    • 4
    • 19/02/20 17:42:50

    あれ?この前手術で片足切ったばっかじゃないっけ?もう退院して次の手術?

    • 2
    • 19/02/20 17:42:48

    子どもなら付き添いは解る
    大人ならおとなしく寝てろ

    • 2
    • 19/02/20 17:41:38

    落ち着いて、

    • 0
    • 19/02/20 17:40:51

    何の手術?

    • 0
    • No.
    • 12
    • すきやき

    • 19/02/20 17:39:49

    娘が見舞いに来てくれなくてトピたてた人だよね。
    こんなお母さん嫌だ。

    • 3
    • 19/02/20 17:36:38

    >>8
    枕元にタオル置いておけばー?

    • 0
    • 19/02/20 17:36:26

    >>7はぁ???どんな病院に入院すんのあんた

    • 0
    • No.
    • 9
    • 当選くじ

    • 19/02/20 17:36:20

    確認させて、腰婆?

    • 3
    • 19/02/20 17:35:03

    >>6手術のあとは必ず熱が出るはず
    看護師は忙しいから何もしてくれない

    • 0
    • 19/02/20 17:34:09

    >>3看護師には何も頼めない

    • 0
    • 19/02/20 17:33:48

    主が入院するの?大人だよね?何の手術?
    売店で買い物なんてお見舞いのついでに頼めばいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 当選くじ

    • 19/02/20 17:33:22

    また娘をこき使う気か…腰婆

    • 9
    • 19/02/20 17:33:15

    よろしくお願いします

    • 0
    • 19/02/20 17:32:51

    てか子供じゃないならよほどの理由がない限り付き添いなんかできないんじゃないの?
    何かあればナースコールすればいいし、買い物なんかは面会に来た時に頼めばいいだけの話

    • 4
    • 19/02/20 17:31:59

    あげ

    • 0
    • 19/02/20 17:31:41

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ