引越しの挨拶、どっちを貰いたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 19:11:26

    タオル

    保守、地味、気が利かないあたりでいいと思ってるから。ラップや洗剤も嬉しいけどね。タオルが無難。

    • 1
    • 60
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 18:34:03

    タオル

    普通にタオルで良い。

    • 0
    • 19/02/20 18:30:28

    タオル

    ここのコメントもそうだけど、ひねくれた人はどこにでもいるから。気配りしたつもりがそう取らない人もいるしタオルがいいと思った。金券は失礼になるから無しかな。
    出て行く方のご近所さんにはお菓子など置いて来た。

    • 3
    • 19/02/20 17:28:27

    タオル

    無難でいいのよ

    • 1
    • 19/02/20 17:02:31

    タオル

    食器洗剤2本入りギフト。300円ぐらいのやつ。

    家庭で使う消耗品がなにかとうれしいかも。

    • 0
    • 19/02/20 16:43:46

    タオル

    一番無難。品物より応対に興味あるから

    • 1
    • 19/02/20 16:34:36

    タオル

    ママスタ民は色々文句うるさいけど、引越し挨拶なんて何でもいいよ。

    • 1
    • 19/02/20 16:11:29

    タオル

    • 2
    • 19/02/20 16:01:22

    タオル

    ゴミ袋はない
    便利な意見もあるけど失礼って意見多いよ

    • 7
    • 19/02/20 16:00:06

    タオル

    一番無難かな。

    クオカードは、ないわ。
    お祝い事などに、商品券贈るのと同じ感じ。

    • 2
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 15:59:16

    タオル

    引っ越しの挨拶って事は、ほぼ初めて会う人なんだよね?
    だとしたらクオカードはちょっと嫌かな。
    初めて会う人から金銭的な物を貰うのは抵抗がある。

    • 5
    • 19/02/20 15:59:02

    タオル

    いっけんクオカード!って思うけど え、貰っちゃっていいの!?って何か申し訳なくなる。

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 19/02/20 15:54:58

    タオル

    関係性が不明な間柄でお金寄りのもののやり取りは良くないような気がする。

    • 2
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/20 15:52:40

    タオル

    クオカードって金額わかるから嫌
    タオルでいいよ

    • 3
    • 19/02/20 15:52:36

    タオル

    いただくものだし何でもありだけど、私の場合カード系、商品券の類は使いそびれるから(笑)

    • 0
1件~15件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ