喧嘩ばかりしてくる小2の息子

  • 小学生
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
      19/02/21 13:21:45

    >>21
    小さい子供がちょっかい出すのって、構って欲しい、本当は仲良くしたいってサインだと思ってる。だから、ちょっかい出されてケンカになる子もいれば、ちょっかいをきっかけに仲良く遊びだす子もいるよ。
    よくトラブルになるってことは、主さんの息子さんはちょっかい出されるとすぐカッとなってしまうタイプなのかなって思う。

    アンガーマネジメントって知ってる?衝動的な怒りをコントロールする方法なんだけど、ネットでもいいし、子供向けの本とかも出てるから、ちょっと調べみて。
    周りとのトラブルをなくすためだけじゃなくて、息子さん自身が心穏やかに過ごせるように、怒りをコントロールできるようになればいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ