発達障害って食べ物で治るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/08 20:01:28

    グルテンフリーがいいと聞いたが気休め程度だろうね。

    • 0
    • 19/03/08 19:46:54

    治らないよ
    療育と、親の接し方で「成長」「改善」はすると思う
    by発達障害児の母

    • 2
    • 19/03/08 19:46:08

    でしょうな。

    • 0
    • 19/03/08 19:38:34

    治ると言うか多少改善はするとは言われるね。
    発達障害の子とか便秘気味の子が多いらしくて、腸内環境が良く無いとか聞いたことがある。
    認知症の人も。
    腸と脳は関係していると聞いたよ。
    詳しくは調べたら出てくるけど。

    • 0
    • 19/03/08 18:46:30

    治らないけど、添加物の多量摂取で悪化するのは本当だったような

    • 0
    • 19/03/08 18:42:10

    脳の障害だから治らないよ。
    発達障害のような症状が出てる健常者は治るけど。
    ただ、添加物の摂り過ぎで発達障害の症状が多少は緩和されるとか聞いたよ。

    要は食べ物も薬と同じだからね。
    薬を飲んで緩和させるか、食品から緩和させるかの違いじゃない?
    食品は薬と違って身体に良いかもしれないけど即効性は無いけど。

    • 0
    • 19/03/08 18:34:26

    ブロッコリーはいい成分が入ってるってー

    • 2
    • 19/02/20 14:02:26

    発達障害は治らないよ。

    主さんが当事者やその親なら気を付けてね。

    発達障害の治癒をうたう物、世の中には溢れてて
    最もらしい説明もつけてくれるから、
    藁にもすがる思いで手を出して効果なくて悔しい思いをしてる人もいるよ。

    • 0
    • 11
    • 姓名判断士・由み華
    • 19/02/20 13:53:18

    改名で、お子さんの人生を前進させませんか

    • 0
    • 19/02/20 13:51:31

    治るわけないじゃん。バカじゃないの?

    • 0
    • 19/02/20 13:51:00

    治らない。
    というか、偏った食事で症状が悪化することはある。
    そういう場合、食事を改善することで、良くなることはある。

    諸説ありで、小麦粉がいけないとか、牛乳がよくないとか、いや牛乳は症状改善に効果があるとか、亜鉛が足りてないとか、いろいろあって、確立はしてないはずだよ。

    • 2
    • 19/02/20 12:44:18

    2歳の息子とお散歩してる時にコープの人に、
    勧誘されて、うちの子が会話成り立たない、挨拶無視だったから、自然派食品がいいよ~とか、『私の子は4歳で発達障害分かったんです!』とか言われて添加物とか農薬、色々関係あるとか言われた。

    • 2
    • 19/02/20 12:38:47

    信じる信じないは別にして
    白砂糖?砂糖?がよくないって説があるんじゃなかった?そういうところから何かをしてるんだろうね

    ジジババが群がるやつみたい。空き店舗を転々としてるよくわかんない健康食品みたいなやつ。

    • 2
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 12:36:28

    主催者どこか教えて

    • 1
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/20 12:36:11

    なんか無添加のお出汁で味噌汁を飲ませるといいとか聞いたことはある。
    でも、性格や特性だもん、普通に考えたら直らないよね。苦笑

    • 0
    • 19/02/20 12:33:51

    食べ物では治らない。
    やばいセミナーでしょ。無添加とかなんとかのネズミ講?

    • 4
    • 19/02/20 12:32:47

    完治しないけど改善することはある
    ただし元々の食生活がとんでもない場合だよ
    元々頑張っていたら効果は見込めない

    • 2
    • 19/02/20 12:32:20

    詐欺詐欺

    • 4
    • 19/02/20 12:31:27

    治るわけないやん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ