• No.160 匿名

    19/02/21 18:02:00

    >>142
    うちも大型犬だけど、たまたま大人しい性格の犬だったのか、 躾って特にしてなかったけど、人を噛むって考えられない。
    でも大人しいからと言って、油断は禁物だね。

  • No.170 お茶

    19/02/21 20:41:30

    >>160うちも小型犬だけど人大好きで全然噛まないけど、二歳の末っ子が不意に後ろから尻尾掴んだりするからビックリして凄く軽くだけど噛む時あるよ。犬だって自分の身を守る為の本能があるからね。だから末っ子生まれてからは別室にして、末っ子が1歳半から私が見とける時だけ同じ部屋で一緒に遊ばせてる。でもいつもこういう記事見て思うけど赤ちゃんと同室で犬放し飼いとか、どっちに対しても浅はかで無責任だと思うわ。死なないにしても目がなんかなったりしたら?顔に残る傷がついたら?子供も可哀想だけど、今まで通りにワンコも可愛がれないかもしれない。どちらも可愛いし、どちらも大切だからこそ、ちゃんと考えなきゃいけないと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。