ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 39
    • 年賀状
      19/02/21 09:01:32

    >>35
    きょうだいの様子が全く同じで気持ちがわかると言ってくださり本当に救われます。実生活では誰にも相談できないし、あの〇〇ちゃんが?とまずわかってもらえません。
    うちも上の子に冷静に話をしても卑屈に捉えたり、逆にマイナス思考、被害妄想。なんで私ばっかり?私なんか居なくなったらいいんでしょ?となんでそうなる…と疲れてしまいます。本当にただただわかって欲しいんですよね。仮に聞き入れてくれたとしても数時間後にはまた同じ事をしています。
    下のお子さんがすごく影響を受けていらっしゃるのですね。うちの子も人付き合いが上手くなくて行きたくないと言い休む事ありました。今は様子を見ながら大丈夫そうなら行かせたり、嫌なら休んでいいよ、すぐに迎えに行くよと安心する言葉がけをしています。コミュニケーションが苦手なので月に一度、カウンセリングを受けています。
    本当に上の子は別人か!と思うほど切り替えが早いです。こっちが暴言吐かれ怒りが収まらなくても謝りもせず普通に話しかけてきます。
    まさに幼稚ですし、一人で大爆笑してます。
    わざと気を引いて怒らせることをするのかと思うぐらい叱られた事を何度も繰り返します。
    学校や塾、習い事には楽しく通えているので私も家だけ私が我慢したらいいかなって半ば諦めモードです。でも、次から次にな何かやらかし私が持つかどうか…
    心の余裕が欲しいですよね泣

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ