病気を理由にできません、行けません、やりません。

  • なんでも
  • タオル
  • 19/02/19 21:04:45

どう思う?

下の子が~上の子が~仕事が~だと割と不満が出るよね。

でも病を出してこられたら強くは出れないよね。

でも、誰だってそこそこの年齢になったらあちこちガタガタきてるのを圧して頑張ってない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 21:09:02

    どこにでもいるっちゃいるけど、今回は子どもがらみのお付き合い。

    • 1
    • 19/02/19 21:10:02

    言い出しっぺが幹事とかはするにしても、子どもが動くと大人の手っているじゃない。

    • 0
    • 19/02/19 21:16:53

    >>11だから、病を出してこられたら何にも言えなくない?

    • 0
    • 19/02/19 21:21:13

    >>15だって、その病気になったことないもん、辛さとかわからないのに偉そうに言って周りにひどい!!みたいに言いふらされるのは嫌でしょ?

    • 1
    • 19/02/19 21:22:13

    子どもがいる人の子ども絡んだ人付き合いの話。

    • 0
    • 19/02/19 21:24:45

    なんでそこでそんな言い方になるんだろうね。

    うちの場合は下から来る感じ。行けたらいいんですが、こうこうこんな感じの症状なのでご迷惑になると思うんです~みたいな。

    そんな事言われたらいいよ、って言わないとこっちが冷酷みたいだよね。

    • 0
    • 19/02/19 21:27:44

    >>30そりゃそうね。

    • 0
    • 19/02/19 21:30:01

    >>35そうなの?皆病人に同情しないの!?
    そうならいいけど、大体の人はそれならしょうがないよね、ってなるよね。

    下の子が~上の子が~って言ってる人のことはしょうがないって表向き言ってても、影でこそこそ言うじゃない。

    • 0
    • 19/02/19 21:31:19

    >>34そんなことは言ってないの。あちこちガタガタきてもおかしくないのは皆一緒なのに、って話。
    妊娠はガタがくるのとは違うよね。

    • 0
    • 19/02/19 21:32:30

    >>40全員一致なら素晴らしい!

    • 0
    • 19/02/19 21:33:53

    >>44無の状態?

    下の子上の子仕事が~!だったらそうはならなくない?

    • 0
    • 19/02/19 21:34:32

    >>48病気にだけ妙に優しいなぁと思ったんだよ。

    • 0
    • 19/02/19 21:36:21

    >>50四十も過ぎたらひとつや、ふたつ何かしら抱えてない?

    それでも働いたり子どものために頑張ってるよね。

    そこに堂々と病です!無理です!と来られても快くは思えない。

    • 0
    • 19/02/19 22:01:10

    >>58病人を軽蔑かぁ

    • 0
    • 19/02/19 22:03:10

    >>70も、多いのは認める。
    でも、そんな人でも病気だけは黙るんだよね。

    • 0
    • 19/02/19 22:04:50

    >>72私が役員でその人は委員(一応上下関係)
    病名は伏せるけど時々発作が…みたいなことは言ってる。

    • 0
    • 19/02/19 22:07:04

    >>65普段の人となり、おとなしくているのかいないのかわからない人。
    だからよく知らない。
    ずっと病気だったわけではないと思うけど、見かけたことなかったから前から公の場には来ない人なのでは?とは思う。

    • 0
    • 19/02/19 22:09:24

    >>75本人が行ってるだけなのでそんな場面に遭遇した人はいないらしい。
    つまり、ずっとタイトルのことを貫いてるってこと。

    • 0
1件~18件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ