えー軽自動車高っ

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/19 19:28:45

今乗ってるヴィッツがもう13年目で、今年車検だから軽自動車にかえようかなーと思って色々見てたんだけど、もはや軽自動車の金額じゃないね。これなら普通車(ヴィッツ、ノート、フィットクラス)買うのと大して変わらないじゃん…nボックスカスタム?っての200万近くしてて、なんか笑ってしまったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 21:02:53

    >>31
    今買うと年間10800円だよー。古い軽だと12800円だよ。

    • 1
    • 19/02/19 21:00:11

    カスタムは車体価格高いよ。
    ノーマルでも100万はするけど。。

    維持費考えると、先は安いから良いけどねぇ。

    • 0
    • 19/02/19 20:59:01

    でも車税とかガソリン代とかいろいろ考えて
    長く乗るならやっぱり軽が安いよ。

    • 0
    • 19/02/19 20:55:58

    高い車種で色々オプション選ぶからでしょ
    ekとかライフなら200もしないよ

    • 0
    • 19/02/19 20:50:28

    >>24
    高いよねー
    N-BOX 6年落ち 10万キロ走っても70万以上するからね

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/02/19 20:30:12

    高いよね。税金って今どうなってるんだろ。税金云々考えると軽のほうが後々楽かなと思ってる。

    • 2
    • 30
    • カレンダー
    • 19/02/19 20:21:50

    >>25貧困差が激しいからねぇ
    高級外車はお金ある人しか乗れないもん

    • 0
    • 19/02/19 20:19:59

    >>16
    日本は車安いよ
    私が住んでる国は、ごく普通の大衆車、例えばトヨタシエンタとかが1000万円とかしちゃうよ

    • 1
    • 19/02/19 20:19:49

    そんなするの?!
    フリードの両側スラドドアでも250くらいだったよ

    • 0
    • 19/02/19 20:14:33

    それ、つい最近私も思った。
    100万じゃ買えないんだね。
    あれこれオプションつけたら普通車買えるようなのあるし。

    • 9
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/02/19 20:12:34

    NBOXのcustomよりwagonのcustomの方がかっこいいよね

    • 1
    • 19/02/19 20:10:02

    ママスタでは外車自慢する人がいたり軽をバカにする人もいるけど今の時代は軽自動車が人気
    値段も高いよ

    • 12
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 19:50:22

    中古でも高いですよね。 知り合いの中古車屋さんには中古を買って修理することになることもあるから 新車買った方がいいって言われて 新車買いました。

    • 0
    • 19/02/19 19:48:50

    タント新車でおまけしてもらって240万
    早速窃盗に合いそうになったから人気がある車はこわいなと思った。

    • 0
    • 19/02/19 19:47:56

    >>16
    ありがとう!そうか、もう1回車検ね!私もガタさえきてなければ車検通して乗っちゃいたいんだけど、エアコンとパワーウインドウ?壊れてスピーカーも前の席が鳴らなくなったよ(笑)いつも後ろの席から音してる(;ω;)

    • 0
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 19:47:43

    209万で買った
    エヌボックス

    • 1
    • 19/02/19 19:47:02

    私、軽を去年買ったけど、スライド諦めたよ

    • 1
    • 19/02/19 19:46:57

    >>17
    セカンドカーだから普通車2台はいらなくて。ちょうど前の軽が6年目だったから買い替えたの。

    • 0
    • 19/02/19 19:46:19

    >>17
    今は軽が人気だから中古でも値段下げないよね。

    • 4
    • 19/02/19 19:44:57

    >>13
    えー!240!
    てか今中古車も少し見たけど中古も高いのね(涙)これだったら新車の方が良さそうっていう絶妙な金額設定

    • 2
    • 19/02/19 19:44:28

    今の車高いよねー増税も近づいてるし焦る
    私の車も13年目だけどもう一回車検と通すつもり
    もう少ししたら自動ブレーキシステムが標準搭載されるし、今これがほしい!って車がないから
    いい車が見つかるといいね

    • 1
    • 19/02/19 19:44:24

    そうだね。うち一番高いのにしたらはじめの見積もり260万だった。次は軽乗るかフィトくらいの大きさのにするべきか考えるよ。軽は小回りきくし重量税安いからなぁ。でも旦那は大きいの乗ってるからなぁ。

    • 0
    • 19/02/19 19:43:31

    >>11
    そうね~維持費。税金も少し安くはなるよね。車検もそうだしね。トータルで見たら、軽がいいかな~…でも軽に200…なんか癪(笑)

    • 0
    • 19/02/19 19:42:01

    まさに主が言ってるカスタム3月納車で買った。240万だったよ

    • 1
    • 19/02/19 19:40:56

    >>7
    自動運転いらないかな~衝突防止は魅力的だけど、センターラインはみ出し防止ブザーとかもいらない…
    贅沢しなければ安く済むのかなー

    • 0
    • 19/02/19 19:40:50

    でも軽は維持費が安いからね普通車と比べて

    • 1
    • 19/02/19 19:40:20

    高い割に事故の時の安全性は劣るよね。

    • 0
    • 19/02/19 19:39:41

    >>6
    わかる!カタログ見てていつも思う。

    • 0
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/02/19 19:39:33

    私も最近軽自動車買おうとしてて色々見積りとったら
    まじで200オーバーだよね。普通自動車買える。

    • 1
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/19 19:37:46

    NBOXカスタムは自動運転がついてるから高いだろうね。
    それでなくても今の軽は、両側電動スライドドア、ナビ、ドライブレコーダー、ETC、オートライトついてるのが当たり前だし。
    昔の高級車並みの装備だよ。

    • 0
    • 6
    • ジュース
    • 19/02/19 19:34:58

    しかも、本体価格がその値段で、いろいろ必要なもの付けたりしたら、結局プラス50万ぐらい高くなる

    • 3
    • 19/02/19 19:33:36

    >>3
    そうなんだね~自分の車買い替えってタイミングが無かったから驚きだったよ。
    はー悩む

    • 0
    • 19/02/19 19:32:37

    えー!250万!?
    ほんと、ノートとかの方が全然手頃だね…でもスライドの軽いいなぁ。夫の車スライドドアだけど、デカイから乗りたくないんだよね。

    • 0
    • 19/02/19 19:31:49

    200万近くなら、今どきは普通の値段。決して高い方ではないよね。

    • 2
    • 19/02/19 19:30:32

    フィットに10年乗って、軽に変えたんだけど浦島太郎みたいな感じだった。見たことない機能やらエンジンかけるのがボタン1つとか。

    キャンバスフル装備して250万だった(笑)
    普通車買えたじゃんって思う

    • 2
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 19:30:24

    高いよー
    日産ノートの方が安いくらいだよ笑
    e-POWERじゃないタイプね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ