旦那が世の男は月給手取り23くらいだ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 21:13:26

    うちの旦那も同じくらい。
    32歳。機器なおしたり作ったりするSE。支給額同じくらいで月22万~25万くらい。長期の出張入ったりすると40万くらい手取りでもらえます。(でも年に2回くらい...)
    ボーナスは30万×2くらい...。
    もっともらってる人はもらってるよね。家欲しい。
    私も働いていてフルのパートで子供の早退とかなくてちゃんと出られて手取り14~15万くらい。上を見れば限りがないけど頑張ろー!!!!

    • 3
    • 19/02/19 21:13:45

    熊本も田舎じゃそんなもんだよ。

    • 1
    • 19/02/19 21:14:24

    >>86私隣の横浜在住で36歳の手取り24くらい
    私が月13くらいで貯金は月に10万プラス子供貯金3万くらいできる
    子供1人で保険は数千円のしか入ってないからだけど、私がもっと稼げばもっと貯金できるし、生活は普通にできるよ

    • 0
    • 19/02/19 21:15:09

    警察の初任給が23万らしいです。
    ここから税金が引かれる。

    ママスタの人たちって世の中のわずかな高給取りの集まりだからびっくりする。

    • 6
    • 19/02/19 21:15:35

    えー、そうなの?
    みんな貧乏なんだね…そんな手取りの人周りにいないわ汗

    • 2
    • 19/02/19 21:16:34

    >>82
    期間工の事?
    めちゃくちゃ大変なんだよね。

    • 0
    • 19/02/19 21:18:32

    うちの旦那37才都内で手取り35~40
    振り幅あるけどカツカツかも。月5万貯金出来たらいい方

    • 2
    • 19/02/19 21:19:39

    主人は38歳で手取り42から45万だよ

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 21:21:48

    うちの旦那年収800だけど、主の旦那の言うこと分かるよ。

    • 1
    • 19/02/19 21:21:58

    子育て世帯の平均収入は全国で739万8千円だって。
    うちは200万くらい少ないや。

    • 1
    • 113
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 21:22:18

    うちは、30歳で手取り30万前後、年収600万くらいだよー

    • 0
    • 19/02/19 21:22:52

    高卒・地方・中小と揃ったらそんなものかも。だとすると重要なのは奥さんのスペック。結婚退職・妊娠退職とかしてる場合じゃないよ、マジで。

    • 3
    • 19/02/19 21:23:45

    29で手取り50-60の間。転職前は手取り30くらいだった。私は手取り20くらい。

    • 0
    • 19/02/19 21:24:49

    三倍はある

    • 0
    • 117
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 21:26:16

    旦那40前半。
    昨年の平均50万くらい

    • 0
    • 19/02/19 21:27:43

    私も福岡市です。
    41歳の旦那の手取りは平均50万、ボーナスなし。
    33歳の私の手取りが25万で年2回ボーナスありだよ。

    • 0
    • 19/02/19 21:28:45

    23万って初任給並だよ
    37なら+15以上あるよ

    • 2
    • 120
    • おすすすすすむ
    • 19/02/19 21:32:52

    隣の県に住んでます。
    夫37歳。
    年収は700万くらいかな。

    この地方にしたら悪くはない方だと思うけど、
    夫の会社の人は当然、
    みんなそれくらい貰ってるはずだから、
    一握りってほどでもないかな。

    • 1
    • 19/02/19 21:32:54

    頑張って!!

    • 1
    • 19/02/19 21:35:20

    うちの息子の初任給とほぼ同じだよ!
    20歳

    • 0
    • 19/02/19 21:38:28

    もしかして九州って、給与低いの?
    東京からだんだん南に行くと給与低いのかな。
    沖縄低いみたいだし。

    • 0
    • 19/02/19 21:39:26

    うちは基本給はそのくらい。手当と残業代で手取り30。

    • 0
    • 19/02/19 21:41:19

    私の初任給がその位だったな~。専門卒で。

    • 0
    • 126
    • トマトケチャップ
    • 19/02/19 21:41:50

    34歳の私より少ない。
    私は総支給37万の手取り30万。年収600万弱。

    • 0
    • 19/02/19 21:42:19

    >>102
    上を見れば限りがないって初めて聞いた。
    キリじゃないの?

    • 1
    • 19/02/19 21:44:10

    福岡だけど600弱だよ
    旦那32歳

    • 0
    • 19/02/19 21:45:36

    低収入で有名な沖縄だけど旦那32歳で総支給78万くらいあるよ。

    • 1
    • 19/02/19 21:47:24

    >>73
    間違ってないよ。あなたがお勉強し直しですわね。

    • 1
    • 19/02/19 21:48:01

    >>101
    1番ひどい人みっけ

    • 1
    • 19/02/19 21:48:47

    修羅の国はそんな所も修羅なの?

    • 0
    • 19/02/19 21:49:57

    >>21
    首都圏って群馬栃木茨城も含むの知ってる?

    • 1
    • 19/02/19 21:51:11

    関西住みで36歳。600万す

    • 0
    • 135
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 21:52:16

    >>111
    うちと一緒
    ママスタでは低いと言われました笑

    • 0
    • 19/02/19 21:52:28

    48歳月22万。ボーナス夏冬合わせて20万。
    転職してくれと散々頼んできましたが、世の中みんなこのくらいの年収だと言い切り、諦めてます。子供が社会人になったら離婚します。

    • 4
    • 19/02/19 21:56:16

    >>73>>49恥ずかしい人だね。

    • 2
    • 19/02/19 21:58:46

    旦那高卒じゃない?
    大卒で正社員で、勤続年数も10年超えてたら500以下はないと思うよ

    • 0
    • 19/02/19 22:00:48

    ママスタではあり得ないでしょ。
    980万だけど、安月給と言われたしね。

    でも、私の義弟二人も親も妹も正社員だけど350万くらいだよ。

    • 0
    • 19/02/19 22:01:47

    >>129
    沖縄さげんなよ

    • 0
    • 19/02/19 22:02:09

    >>133グンマーは知らないけど栃木茨城は平均年収上位だよ。

    • 1
    • 19/02/19 22:02:39

    >>138大卒で勤続年数15年。
    420万

    • 1
    • 19/02/19 22:02:43

    主の旦那さんが言ってること、あってると思う。それが普通。
    ママスタで、見栄張る人もいるから騙されないように!

    • 10
    • 19/02/19 22:04:54

    大丈夫。東京で手取り26万だから。

    • 1
    • 19/02/19 22:08:44

    >>142
    本気で?正社員なの?
    残業なしじゃない?

    • 0
    • 19/02/19 22:14:32

    >>127類似語で無限のや限りがない尽きないなどと同じ意味合いなので使い方は大丈夫だと思います。

    • 0
    • 19/02/19 22:16:37

    まっっっったく同じ事言ってるわ!うちの旦那!36歳今年37歳!

    本当なのかな?ママスタだと1000万とかザラにいるから麻痺してるわ。

    • 3
    • 19/02/19 22:22:30

    うち佐賀で旦那37歳、手取り28万~30万円だよ
    福岡ならもっと給料多いと思ってた

    • 0
    • 19/02/19 22:23:39

    それはない
    お気楽事務でも30越えたら上のポストについてるはずだから役職手当てもあるだろうし

    • 0
    • 19/02/19 22:26:18

    32才港区勤務でも年収500だよ涙

    • 2
    • 19/02/19 22:28:14

    えー、それじゃあうちは一握りに入ってるじゃん。
    ママスタだと底辺だぜ。

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ