稼ぎに見合わない夫の食欲にイライラします

  • なんでも
  • ひよこ
  • 19/02/19 10:19:03

私34歳会社員、旦那38歳職人
子供2人 共働きです。
ここ8年で旦那、職種は一緒ですがいきなり勝手に辞めてきて転職3回しました(上司と喧嘩、部下と喧嘩気に入らないなどそうゆう理由)
案の定日当上がりません。結婚当初より日当5000円やすいです。年収で言うと370万ありません。私の方が年収断然高いです。家事育児全くしません。離婚も何度も考え、離婚届けも渡しましたが頑張るからと受け付けてもらえません。
クソ旦那、食欲だけはすごくて夜ご飯で米4合たいらげます。おかずも3品ないと文句言います。肉が1品でもないと文句たれます。昨日、私が体調悪いのと20時まで仕事でヘトヘトで夜ご飯を手抜きして肉野菜炒め、納豆、味噌汁、出したら文句言いました。
私もカチーンときて稼ぎ少ないくせにグチグチ偉そうにおかずの文句いうな。家族全員養えるような旦那様なら文句言わない。なんでも言うこと聞く。家事の手伝い、早めに帰って来てるなら(いつも18時には家にいます)下の子(3歳)お風呂入れたりたまには、俺なんか作ろうか?とかないの?自分の作業着くらい洗える時間あるよね?嫌ならこずかいから買ってこい。
と言ったらコンビニに行ってましたね。
もう無理。みなさんなら離婚?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 23:13:32

    >>73
    とびです。

    • 0
    • No.
    • 76
    • すきやき

    • 19/02/19 15:10:25

    >>22うちは、旦那300.わたし500
    ものすごく食べるけど、家事育児はよくしてくれるから、美味しいものたくさん作ろうと思える。話し合いが必要かもね

    • 1
    • 19/02/19 14:14:20

    38才で年収370万…夕方暇ならバイトとかしてもらったら?

    • 3
    • 19/02/19 14:10:01

    主の収入だけで子供を養えるなら
    離婚した方がいいね

    • 4
    • No.
    • 73
    • 包丁職人?

    • 19/02/19 14:07:20

    離婚した方がいいね。
    なんの職人?

    • 3
    • 19/02/19 14:06:42

    >>69
    言いたいw
    こんなんならこども3人で旦那無しの方がいいや。

    • 0
    • 19/02/19 13:35:02

    いつもお疲れ様です。

    • 1
    • 19/02/19 13:33:44

    >>68
    勉強になります!!今日からやります!

    • 0
    • 19/02/19 13:27:36

    ただの同居人だとしても…
    毎月同じ金額入れてないのに家事も育児もしなくて、更に人一倍食べ自分の世話もさせる。
    ただの穀潰しだね。
    「あなたの嫁はあなたのせいで不幸です。奴隷と同じ生活してます。」って毎日言い続ける。

    • 4
    • No.
    • 68
    • おせちの残り

    • 19/02/19 13:17:18

    >>54
    それでまたたくさん炊くと食べるだけなんだから2合を続ければいいんだよ。

    お菓子もできるだけ隠す!

    めんどくさくても、諦めたら相手が調子にのるだけ。

    居心地悪くして離婚してたくなるように仕向けるのみ!

    • 3
    • 19/02/19 12:54:43

    >>59
    養育費は一度も支払われず音信不通にされました。
    最低ですよね。

    • 0
    • No.
    • 66
    • おせちの残り

    • 19/02/19 12:41:14

    別居して何年か経てば離婚出来るからとりあえず別居するかな~
    居場所は勿論教えない

    • 3
    • No.
    • 65
    • コーヒー

    • 19/02/19 12:31:24

    年収420あるなら、旦那に愛情ないなら離婚かな~
    仕事中に事故とかで死んでくれたらありがたいけど、そんな掛けみたいな事してうっかり長生きされたらたまったもんじゃないし、こっちが病んでしまうよね
    稼ぎ悪くてバカみたいに飲み食いして家事は手伝わない旦那いる?必要?一緒にいるメリットある?
    世帯所得は減るかもしれないけど、母子手当や養育費(はちゃんと払うか分からないけど)で何とかならない?

    • 8
    • 19/02/19 12:30:36

    一度
    食材の買い出しから料理まで全部経験させたほうがいい

    うちの場合は
    一回の食料買い物で支払いが6000円とかなると
    買いすぎだとブツブツ言われます

    食材だけではなく、調味料だって必要だし
    食器を洗うには洗剤も買いますよね。
    6000円の支払いは普通だと思うのですが

    うちの主人は料理ができないので
    そういう発言をするのだと思います

    先日はフライパンを買ったときに
    また買うの? と言われました
    前回フライパンを買ったのは1年ほど前。

    我が家は外食はほとんどしないので
    毎日毎日1日何回もフライパンを使うので
    1年でくたびれるので、普通だと思うのですが

    料理をしない主人のこういう発言には腹が立ちます。

    • 4
    • 19/02/19 12:30:03

    主、しっかり働いているし給料もちゃんと生活して子供育てられるくらいあるんだから離婚した方がいいよ。くそ豚の餌代に消える分貯金できるしストレスもなくなると思う。
    くそ豚は一生くそぶたのまま。年取ってさらに汚くなっていく豚を見るたびにイライラすると思う。

    • 7
    • 19/02/19 12:29:41

    >>57
    鶏肉きらいなんです。唐揚げはすきw
    最近は嫌がらせって位鶏肉だしてる。子供は鶏肉大好きなんですよw
    照り焼きとか、塩胡椒でパリッと焼いたのとかチキンのトマト煮とかすごいすき!旦那嫌な顔しますねw

    • 1
    • 19/02/19 12:26:22

    >>58
    ほんとそう…たとえ家買えても、なんの自覚もないと思う

    • 0
    • 19/02/19 12:25:08

    >>56
    まさにそのままw

    • 2
    • 19/02/19 12:24:43

    >>55
    養育費貰えてますか?

    • 0
    • 19/02/19 12:22:05

    ローンも組めない低収入豚と一緒に住む意味あるの?

    • 4
    • 19/02/19 12:20:11

    自分の収入で生活出来るなら、離婚して養育費もらうかな。おかずに文句って1番腹立つかも…

    • 2
    • 19/02/19 12:18:07

    千と千尋の神隠しに出てくる豚をイメージした

    • 2
    • 19/02/19 12:17:20

    気持ちわかります。
    うちの元旦那も転職癖有り、自分の収入に見合ったお金の遣い方できない人でした。
    自分の飲み食いだけで月に10万は遣ってたと思う。
    こちらが節約頑張っても意味なく、児童手当も生活費に回すくらいカツカツだった。
    離婚したら無駄遣いする人がいなくなったから、いっきに貯金増えたよ。

    • 6
    • 19/02/19 12:15:19

    >>46
    前にわざと2合にした時、上の子がお代わりしてまだたべるの?って。旦那食べ足りなかったのかあー足りない…って何度も連呼。足りないからって子供用の買い置きお菓子バリバリ食べてました。

    • 0
    • 19/02/19 12:10:25

    >>40
    家でも使えない奴は仕事でも使えないってよくゆうけどまさにそうだと思う

    • 1
    • 19/02/19 12:05:24

    そんなクズ豚棄てなさい!
    家借りて豚の留守に引っ越しちゃえ!

    • 6
    • 19/02/19 12:02:07

    旦那、巨漢なの?
    4合ってただただキモイ。
    そんな米買えないからって4合も炊かなきゃいいじゃん。

    • 4
    • 19/02/19 12:00:52

    主、おつかれさま

    • 2
    • 19/02/19 11:55:35

    これが旦那だと世の中には高年収で家事育児する旦那もいると思うと切なくなるね

    • 5
    • No.
    • 48
    • おせちの残り

    • 19/02/19 11:54:53

    >>43
    こういう稼ぎない簡単に転職しちゃうタイプはごねて調停しても別れられないよ

    法的に離婚理由になるものがないから調停員もなぁなぁにして不成立で時間とお金の無駄になる

    • 1
    • 19/02/19 11:54:46

    >>31
    じゃー義母が送ってこいって!米

    • 2
    • 19/02/19 11:52:53

    離婚だわ。勝手に仕事辞める奴なんてろくでもない。


    先ずはお酒の買い置き辞めてご飯も少量しか炊かない。
    あるから食べるんでしょ?
    子ども3歳なのに育児しないとか許せない!

    • 2
    • No.
    • 45
    • おせちの残り

    • 19/02/19 11:51:14

    家事育児しない、稼ぎもないやつにそんなご飯出さないよ
    2合炊いてたりないっていわれても無視
    品数少なくて文句言われても無視
    作業着も洗ってやらない
    嫌なら離婚してよって毎日言ってやるわ

    • 5
    • No.
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/02/19 11:50:31

    男として終わってるやん。離婚しかないわ。

    • 4
    • 19/02/19 11:49:18

    裁判所で離婚調停したら?

    • 3
    • No.
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/02/19 11:47:19

    くだらない

    • 0
    • 19/02/19 11:46:27

    妻より稼げない、家事育児しない。
    もうゴミじゃん。
    自分で情けなくならないのかな?

    • 11
    • No.
    • 40
    • ジュース

    • 19/02/19 11:44:40

    貧乏人ほど太ってるんだよね
    しかも喧嘩で何回も転職とかヤバイわ…
    離婚する

    • 5
    • 19/02/19 11:40:04

    主は旦那より稼ぎあるんだよね。
    私がその立場なら離婚する。

    • 10
    • No.
    • 38
    • 特大のダルマ

    • 19/02/19 11:32:13

    旦那選び大失敗だね。
    人生の無駄遣い。

    • 8
    • 19/02/19 11:31:38

    旦那は楽だから離婚したくないよね
    子育てしなくていい、ゴロゴロしてれば夕飯は出てくるし。

    • 9
    • No.
    • 36
    • 当選くじ

    • 19/02/19 11:30:04

    >>27
    そっか、間違えてごめん!

    だとしてもトピ文の内容だけでもかなり無理だね。
    ご飯減らしてダイエットさせないとね

    • 1
    • No.
    • 35
    • 特大のダルマ

    • 19/02/19 11:29:45

    うわ~しかも姑もクソじゃん

    絶対そんな旦那いらない

    • 7
    • 19/02/19 11:28:33

    >>21
    持ち家じゃないです!
    一時期、マイホーム憧れましたが旦那じゃローンダメでした…

    • 0
    • 19/02/19 11:27:32

    やっぱり子持ちっていつもイライラしてるねw
    負け組そのもの

    • 0
    • 19/02/19 11:27:23

    主に経済力あるようだし、迷わず離婚!

    • 10
    • 19/02/19 11:27:03

    >>23
    もう、米の消費すごくて…
    一時期私が産後で働けなくてほんとにピンチの時タイ米買ってたら義母がうちに来た時、こんなの息子に食べさせてんの?っていわれましたよw
    殺意w

    • 2
    • 19/02/19 11:26:08

    疲れるだけだわー
    いらない

    • 1
    • No.
    • 29
    • すきやき

    • 19/02/19 11:24:10

    そんな旦那いらない

    • 6
    • 19/02/19 11:24:09

    >>26
    養豚場みたいです。更に酒飲むからイビキうるさいし豚よりたち悪い

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ