もう子供が大きいから子連れでランチくる人誘いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 08:55:35

    正直めんどくさいよね。

    • 43
    • 19/02/19 08:56:36

    誘わなきゃ良いやん…誘っといて何言ってんだか…

    • 34
    • 19/02/19 08:58:14

    店限定されちゃうからね。
    今日は子連れ不在ランチ、今日は子連れ有りランチと割り切ってる。

    • 17
    • 19/02/19 08:59:00

    それが本音だよね。
    小さい子どもいると店も限られるし。

    下の子は年が離れたから産後からママ友ランチ一切誘われなくなった。

    • 16
    • 19/02/19 09:00:08

    そこまでは言わないけど
    たしかにあまり誘わなくなる。

    面倒って言うより、落ち着いて話せないし
    ぐずると子どもがつまらないんだな、と可哀想に感じる。

    預けられないならしかたないけど、実家も近くて旦那も協力的な人ほど無理して連れてくる不思議。

    • 13
    • 6
    • カレンダー
    • 19/02/19 09:00:19

    誘わなきゃ良い

    • 9
    • 19/02/19 09:00:48

    一人ランチが気楽だよ

    • 14
    • 19/02/19 09:00:56

    抱っこしてみる?とかもうね。別にしたくないとか言えないしね。

    • 29
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 09:03:03

    最初から誘わないよー。

    • 1
    • 19/02/19 09:03:09

    誘わなきゃいいだけじゃん
    子連れ困るトピ立てたりしてバカなの?

    • 9
    • 19/02/19 09:03:43

    別に自分でちゃんと面倒みてる人の子ならたまに構うくらいいいんだけど、こういう人って結構子供放置で周りに面倒みさせる人多いんだよね…。
    それで注意するのも口だけ。

    • 13
    • 19/02/19 09:05:34

    32歳だけど独身の友達が結婚したらめんどくさそう

    うちの子は11歳だしもう大きいしね。

    • 6
    • 19/02/19 09:06:40

    一番乗り気な人だったりするんだよ。一声かけないと駄目なタイプ。なんならランチしようって自分から言うタイプ。

    • 3
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 09:07:43

    >>13
    じゃあ、その人が主催の時は行かない。

    • 7
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/19 09:08:11

    >>13
    誘わない。行かない。でおけ。
    一言かけなくていい。それだけ。

    • 6
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 09:08:32

    子ども連れてきてねって真に受けて連れて行った。
    子供には一言も話しかけず空気状態。
    子供いるのに仕事や旦那の愚痴言い始めるし、連れて行くもんじゃないと学んだ。

    • 5
    • 19/02/19 09:08:32

    ちいさい子供がいるとだるいよね
    話に夢中になってられないし、ゆっくり味わってもられない

    • 9
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 09:11:19

    その程度の関係ってことじゃない?
    本当に会いたい相手だったら子連れでも気にならないな。
    確かに子ども抜きの方がゆっくりはできるけどね。

    • 9
    • 19/02/19 09:11:31

    断ればって思うでしょ?私その日無理だってひとりでも言うとじゃあ何日なら大丈夫?ってみんな参加出来る日を合わせていくスタイル。察してくれない。

    • 15
    • 19/02/19 09:11:41

    なんとなく気持ち分かる

    • 2
    • 19/02/19 09:12:27

    わかる。誘わなくなったよ。あと、幼稚園児がいる人も。お迎えの時間だからーとその人に合わせて2時に解散になるからバタバタするし。

    • 3
    • 19/02/19 09:14:37

    食事中、それぞれの旦那が隣に座った状態で目の前で乳ボロンして授乳始めた時は我が目を疑ったわ。うちの旦那が席外して車に戻ったから、私も会計済ませてそのまま店出た。
    久し振りの赤ちゃんでハイになってんだろうけどさ…もう無理だと思ってそれから会ってない。

    • 1
    • 19/02/19 09:16:24

    気持ちわかってくれる人が結構いて驚いた。言わないだけで実はみんな思ってるのかな。ってわけで後でそんなランチ行ってくるわ。

    • 3
    • 19/02/19 09:19:28

    私はまだ子供そんな大きくないけど、預けようと思えば全然預けられるから気持ち分かる。
    一人だけ赤ちゃん連れて来られると店選びも大変だし長居も出来ないしね。
    赤ちゃん見せたい、ランチしたい気持ち分かるけどそこまでして来たいかな?と思う。

    • 3
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 09:20:22

    何もかも気使うよね~。話してる途中に子供がママママ~って入ってくると話がそれて話題終わっちゃうし。
    小さい事でイラッとしそう。

    • 14
    • 19/02/19 09:21:38

    その気持ち分かります。
    家も子供が大きいので別行動ですが、友達によってはまだ小さい子供が
    居たりして、食事に行ってもロクに話が出来ないのであまり
    誘いたくないなーなんて思っちゃいます。

    • 8
    • 19/02/19 09:22:41

    私子供小さくても預けるよ。
    自分も楽しくないし、相手なんかもっと楽しくないと思うし。

    • 8
    • 19/02/19 09:23:18

    まぁ確かにこっちはゆっくりランチを楽しめるようになったのに騒がしいランチ再びっていう疲労感は否めないよね。

    • 5
    • 19/02/19 09:23:27

    コストコの買い物もそうだった。
    2歳でめちゃくちゃ勝手にどっか行っちゃうし
    ママー、ママー!で全然見れなかった。
    やっぱり同じ環境の人じゃないとダメだよね。

    • 9
    • 19/02/19 09:23:37

    >>7
    確かに気楽♪
    好きな時に好きな物食べて、好きな時に帰る。
    これ、サイコー

    • 0
    • 31
    • (・ε・` )38歳のババア
    • 19/02/19 09:24:45

    あー!わかる!
    うちの子一人っ子だから余計にそう思う。

    うちの子が小学生の時、学校行ってる間にランチと思って誘ったけど、相手のママの子が小2と3歳未就園児で、下の子連れてきたから覚悟はしてたけどうるせーうるせー。
    おしゃべりな子だから「ママ見て!ねーこっち見て!」とか。。大人の話ができなくて、勿論話も途切れ途切れだから、何話してるか分からなくなって未消化。
    うちの娘みたいにおとなしいタイプなら動画でも見せとけばだまってんのに、その3歳は飽き性だったから続かなくてほんといらいらした。
    それからその子が幼稚園に入って、やっとゆっくりランチ出来るようになったよ。

    • 7
    • 19/02/19 09:28:00

    無計画にポンポン産んでたママ友とのランチは悲惨だったなー。
    赤ちゃんと魔の2歳児連れてお洒落なカフェ、走り回られて追いかけた私がジロジロ見られる始末。結局赤ちゃんギャン泣きでママ友は外に出て2歳児の面倒ずっと見なきゃいけなくて地獄! 何食べたか覚えてないぐらいだったから当分誘ってきても断ってた。

    • 1
    • 19/02/19 09:28:07

    誘わない、断ればってコメあるけど、
    共通のママ友がいると難しいこともあるよね。

    「あれ?〇ちゃんは?」と思われたり言われたり。
    「あ!そうだったー」ってしらばっくれるけどなんとなく気まずい。

    • 4
    • 19/02/19 09:29:42

    うーん。自分の子どもが小さい時に子連れで行って、相手に迷惑かけた事ないの?私は、友達が急遽子ども連れてきたりしても全然嫌じゃないし、可愛いなぁと思うけどな。人それぞれ考え方だけど、お子さんがいるのにそう思うのは残念。

    • 12
    • 19/02/19 09:30:39

    >>27 そういう人なら誘う。むしろ「難しかったら気にしせず一緒にきてもいいからね」と言っちゃう。

    「子連れ当たり前じゃん、私に合わせてよ。」って感じだとイラッとする。

    • 6
    • 19/02/19 09:31:49

    すっごいわかるよ。
    絵を描いたり、動画を観ているようなおとなしい子ならいいんだけど、ずっと話しかけてくる子の相手をするのは疲れる。
    ママ友との話も遮られて不完全燃焼になるし、子供が途中で話しかけてくるから訳分からなくなる。
    ひどい子だと飽きて店を走り回ったりして、周りの目も気になるし追いかけてイライラしてしまう。
    私が元々子供があまり好きではない(我が子以外は)せいもあるのかな。

    • 3
    • 19/02/19 09:32:15

    自分の子が学校行ってやっと手が離れて好きなように時間を使う事が出来るようになったのに、また小さい子供に合わせるのがめんどくさい。

    • 13
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 09:32:28

    仲いいなら子連れでも気にならないけどな。でもやっぱり子連れだと長い時間は無理だから自分のときも他のママの時も子供が愚図ったらお開きというか子連れのママは帰ってたよ。
    子連れママがいるときはだいたいマックのプレイルームあるとこで。

    可愛いでしょアピールとか思ったことない。それは相手のことそんなに好きじゃないからでしょ。

    • 2
    • 19/02/19 09:32:32

    大体その人が子ども預けられる人がそうじゃないかって事前に分からない?だから、言わなくても子連れの時とそうじゃない時とスムーズに決まるけどな

    • 0
    • 19/02/19 09:33:53

    >>34こういう人が一番めんどくさいんだよなあ

    • 9
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 09:33:53

    >>34
    急遽連れて来るのと、当たり前のように連れて来るのは、全然違いますよね。
    子連れランチをしたい方はどうぞご自由に、でも、このケースは違うでしょ?

    • 9
    • 19/02/19 09:33:59

    自分も通ってきた道なのにね。そういう人いるよね。
    露骨に、下いないメンバーでライン固めてランチし直したり。
    ランチごときにどれだけ完璧を求めてるの。もちろん躾がなってないような子はなしだけどある程度は別にいいじゃんって思うけどね。

    • 3
    • 19/02/19 09:34:20

    喉元過ぎれば…ってことか。自分の子だって昔は小さかったのに。
    まぁ赤ちゃん可愛いアピールはうざいけど

    • 0
    • 19/02/19 09:34:23

    誘わなきゃ良いじゃん

    • 2
    • 19/02/19 09:34:35

    >>31 いや…誘っといて文句かよ…勝手だな

    • 3
    • 19/02/19 09:34:40

    相手に合わせてお店を選べば困ることないよ
    その友達が元々好きじゃないんじゃない?

    • 1
    • 19/02/19 09:34:52

    >>34

    主やみんなが言いたいのは、「突然連れてきてもママなんだから当たり前でしょ?」「赤ちゃん可愛いでしょ?でしょ?」
    みたいなアピールされるからイヤだってことじゃない?あとは騒ぎっぱなしで躾をせずお構い無しとかさ。

    たまの息抜きのためにランチの時間とお金は割くんだし、マナーの悪い子連れは困るよ。

    • 13
    • 19/02/19 09:36:33

    >>42声かけないと不満に思うタイプだね。

    • 1
    • 49
    • 海老フライ詰め合わせ
    • 19/02/19 09:36:49

    こういう人が、年寄りになって子供の声がうるさいから幼稚園作るな!保育園作るな!って騒ぐんだろうね。

    • 9
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 09:38:09

    うるさいとは思わないけど子供ペースで行動するのはもういいかなと思う

    • 3
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ