子育て自信ない、自己嫌悪

匿名

19/02/18 19:45:45

歳の差兄弟を育てています。
こどもはもちろんかわいいんだけど年が離れているからからこその問題点が色々あり、上の子にはなるべく今まで通りの生活をさせてあげたいという思いはあるもののなかなか上手くいかず自分もいっぱいいっぱいになってしまいます。
疲れがたまっているときに上の子が何かやらかしてしまうと怒鳴ってしまったり。
一人っ子でも、年近い兄弟でも子育てって大変だと思います。
あぁ私には育児むいてなかいなと思う日々で毎日落ち込みます。
みなさん楽しく育児されていますか?秘訣知りたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 年賀状

    19/02/18 22:42:12

    子育てに自信ありますっていう人
    聞いたことないわ(笑)
    育児は楽しいものではないな
    99%辛くて残り1%にすごい幸せがある。
    次の幸せいつ来るかなーって待ちわびて
    毎日ボロボロになりながら母さんは
    頑張ってんだよねー(^。^)

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。