2歳ちょい 食べたくないなら食べるな

• なんでも
    • 72
      19/02/17 14:36:06

主さん毎日お疲れ様です。
    うちも下の子2歳児が今同じ様な感じです!
    頑張ってる主さんに、少しでも力になりたいです。

幼児期は、月単位で栄養がとれていれば大丈夫という記事を見て、私はそれを信じる事にしました!笑
    毎日最低限の栄養あるものを食べればOK~と思うようにしたよ。

朝は、果物(いちご3粒、いよかん、バナナ)などに、ヤクルト1本。果物は全部ひと口サイズにカット。に、茹でたまごか、たまご焼き。

昼は、前日のお味噌汁をちょこっとだけよけておいたもの。(具材は舞茸ホウレン草と卵。ハサミで細かくしておく。)+塩むすび。
    食べなければお味噌汁にちょこっとご飯いれておじやみたくしてさっと食べさせる。
    それに、小皿にしらすをひと口分、ミニトマト1つを半分にカットしたもの。

夜は、昼と同じく味噌汁ご飯。
    おかずは小皿に1つ(野菜炒めなら肉を小さくしたものひと口分と野菜一種類ずつ。)全部食べたら、大袈裟に、おかわりしよっか!?って誉めてちょっとずつ口の中へ。
    食べなければ、おしまい!

チーズやヨーグルトは、ご飯時には出さないでおやつの時間に。

お風呂あがりにホットミルク。

基本、朝昼は手をかけて作らずカットしてそのまま食べれるもので栄養あるものを。(作ったのに食べてくれないストレスを少しでもなくす為に)
    夜は、主人と上の子に合わせて作ったものの中から食べそうなものをひと口。

我が家の魔の2歳児の食事はこんな感じです。

野菜や果物など、カットの仕方によっては食べやすくなり食べてくれるかも!?

あと、手の込んだものより案外茹でただけや、そのままの素材にお味噌やケチャップ、マヨネーズをちょこっと自分で付けさせながらとかの方が食べてくれる事もあるかもです!

長々と、なんのアドバイスにもなっていなかったらすみません。。

主さん親子にあった、何かいい方法が見つかります様に。。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません