こういう返しを平気でできる人ってやっぱりアレなのかな…

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/02/16 20:48:35

仲良くなりそうな感じだったけど、やっぱりちょっと合わない、何かわからないけどフィーリングが合わないと感じて徐々に挨拶程度の関わりになるまでに関係を戻していった人がいます。

その人と先日ばったり再会して数分間同じ場所にいることになりました。
久しぶりだね~全然連絡くれないんだもん~
忙しい?みたいな普通に話しかけたのに、あ、いいよいいよ、大丈夫。って言われて、え?っていったら、なんか距離詰めてきたから何度か私思ってるような人間じゃないよって言ったよね?結局こうやって離れていったんだから、そんなの白々しいよって。

うーん、そういうところ、、って思いませんか?
わかります?
私が悪いの?って思ってしまいました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 20:50:35

    離れかたが下手くそだったんでしょ。

    • 22
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/16 20:50:59

    全然連絡くれないんだもんてさあ、主は連絡してたわけ?

    • 25
    • 3
    • スイーツ
    • 19/02/16 20:51:33

    主は何したいの?って思っちゃう

    • 45
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/16 20:51:48

    全然連絡くれないんだもん~
    ってのは引っかかる。その人からしたら離れて行ったくせに、連絡くれないんだもんはイラっとくるんじゃない?

    • 53
    • 19/02/16 20:52:23

    いいよいいよ大丈夫返しおかしくない?

    • 8
    • 19/02/16 20:52:42

    主は自分から離れといて
    全然連絡くれないんだもんって
    怖い。
    主かなり腹黒そうだね。

    • 42
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/16 20:53:33

    え?主が合わないから離れたのに、偶然会ったら、(あなたが)連絡くれないから~って言ったの?
    で今も向こうが悪いと思ってんの?
    うわー主怖ー。

    • 40
    • 19/02/16 20:53:47

    最近どうしてる?とかじゃない?どっちも会話おかしいよ

    • 10
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 20:53:52

    水と油

    • 2
    • 19/02/16 20:53:57

    連絡くれないんだもんがかなり白々しく聞こえる。
    嫌なら話しかけなくていいってなる。

    • 20
    • 19/02/16 20:54:06

    フェードアウトしておいて連絡くれないと言われたらカチンとしちゃうかも。

    • 15
    • 19/02/16 20:54:06

    前にトピ立てた?
    気さくで仲良くしたいママさんがいて、でもそのママさんから、私はあなたが思ってるような人じゃないよー的な事言われたとかなんとかってトピ。

    • 7
    • 19/02/16 20:54:11

    自分から距離を戻して置いて、全然連絡くれないんだもん~は白々しいから、ちょっとカチンとさせちゃったんじゃない?
    普通の知り合いらしく、久しぶりだね。寒いねー。最近どう?みたいに落ち着いて話せば良かったのに。

    • 11
    • 19/02/16 20:54:15

    アレだと思う。人間関係に必要な社交辞令だとか、そんなのが全くできない人。
    必要ないと思ってる人。
    気にしなくていいですよ。

    • 3
    • 19/02/16 20:54:28

    主は最終的に1番嫌われるタイプよ?
    自覚あれば良いけど

    • 17
    • 16
    • カレンダー
    • 19/02/16 20:54:50

    やっぱりアレなのかな?

    の「アレ」

    って何?

    • 15
    • 19/02/16 20:55:53

    >>5
    おかしくない。
    自分(主)からフェードアウトしようとして連絡しないくせに会った途端何事も無い様に会話はじめて
    いいよ、いいよ(そんな思ってもない会話)大丈夫、いらないって事でしょ

    • 24
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 20:56:32

    笑顔がなさそうな会話

    • 3
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/02/16 20:57:26

    その人、何度か私思ってるような人間じゃないよって言ってたんでしょ。
    主が勝手にグイグイ来てやっぱ合わないって勝手に離れてったんだ。
    主みたいな人たまにいるよね、親しくなる人がコロコロ変わる人。

    • 14
    • 19/02/16 20:57:57

    >>7
    ねー怖すぎる
    関わりたくないくせに白々しい
    しかも連絡くれないって相手のせい。
    八方美人そうだね

    • 14
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 20:58:53

    どういうこと??離れたのは主の方なのに、全然連絡くれないんだもん~!って…笑
    ギャグですか。
    あと、「いいよいいよ大丈夫」っていう向こうの返しに「えっ?」ってどういう意味?何が、え?なの?
    何もおかしくないけど。

    • 15
    • 19/02/16 20:59:27

    逆に主がアレなのかな?
    て気がするけど。

    • 17
    • 19/02/16 21:00:30

    主さんが病気なのは分かったよ

    • 6
    • 19/02/16 21:01:30

    離れた時傷付けていたらその人気の毒だね。

    • 6
    • 19/02/16 21:02:30

    私が悪いの?

    はい
    あなたが悪いです

    • 14
    • 19/02/16 21:03:22

    相手に気付かれる離れ方って……
    相手ママさん可哀想だな。

    • 5
    • 19/02/16 21:04:15

    >>22だよね。
    自分としては上手く立ち回ってるつもりなんだろうけど、そういう人だってバレてるから、結局誰からも好かれてないよね。
    まぁ自分の事棚に上げてアレなのかな...?とか言えちゃう思考の持ち主だから、それすらも気づいてないかw

    • 6
    • 19/02/16 21:04:31

    距離の取り方が雑なんじゃない?

    • 3
    • 19/02/16 21:06:25

    主みたいな人って最終的にはポツンだよね。
    で離れた人にまたくっつこうとするの。
    その時には離れた人は仲良い人がいて
    主やっぱりポツン

    • 5
    • 19/02/16 21:07:44

    主さん、心の内を見透かされたんだね。
    いい、悪いじゃなく、相手はそんな上部を取り繕う必要も感じていない。
    それこそが無駄な労力と思ってるんだよ。
    そんな生き方もシンプルで潔くて、嫌いじゃないわ。

    • 9
    • 19/02/16 21:09:14

    主来ない(笑)

    • 4
    • 19/02/16 21:11:36

    >>17
    ありがとう。
    あなたのこのレスで、主の文章が理解できた。

    • 1
    • 19/02/16 21:13:34

    >>21
    (自分から離れたくせに)そんな気遣いしなくていいよ
    って事だもんね。
    主は距離置いて上手に離れたたつもりでいたけど、相手は主へのシャッター閉ざしていた。

    • 1
    • 19/02/16 21:17:47

    うん、悪い。
    自分から離れて行ったと言ってるけど、グイグイ行って、相手から拒否されたからでしょう?

    それでいて、よく「なぜ何で連絡くれないの?」的な白々しいこと言えるよね。普通に当たり障りのない会話にしとけば良かったのに。私がその人の立場なら、苦笑いしかできないわ。

    でも、相手の人、ズバッと言うね(笑)
    男前の人で好きだわ。

    • 16
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/02/16 21:18:09

    0か100かみたいな人って面倒臭いね。
    挨拶だって社交辞令の範囲の事しか言ってないのにね。相手しない方がいいよ。

    • 0
    • 19/02/16 21:22:03

    そうやって言えたその人がうらやましい
    ずっと気になっていたり、傷ついていたりしたんだろうな

    • 8
    • 19/02/16 21:22:04

    何か・・・ごめん。私に理解力無いのか、主の言ってる事が全然意味分かんない。

    • 21
    • 19/02/16 21:25:51

    いきなりそんな返しされたらびっくりするけど、もともと主が離れたんだからそれでいいんじゃないの?
    自分から距離とっといて会った時は普通に話たいっていうのは勝手じゃないかい?

    • 11
    • 19/02/16 21:41:31

    主が八方美人ていうか、相手を都合良く扱おうとしていて感じ悪いと思った

    • 6
    • 19/02/16 21:42:14

    文章組み立て力・・・

    • 0
    • 19/02/16 21:44:49

    要するに主は自分だけが大切なのよ

    • 3
    • 19/02/16 21:45:39

    主は一体どうしたいの?訳分からない。避けたり馴れ馴れしくしたり相手を振り回すの止めたら?迷惑だよ。

    • 2
    • 19/02/16 21:46:45

    >>36これに尽きる

    • 0
    • 19/02/16 21:49:47

    面倒な人とは関わりたくない。もちろん主の事だがね。

    • 3
    • 19/02/16 21:50:43

    強がりだと思う。
    その人は正直言えば、主が行った態度に傷付いたから
    「いいよ、いいよ。大丈夫(どうせ嫌いなのに無理に話し掛けなくていいよ。また私が傷つくじゃん)」って事を強がりで言ったんだと思う
    深掘りすれば相手をもっと傷付けるから触らないか、謝るかは主次第。
    謝っても‥ってなるから、もうそっとしといてあげて

    • 2
    • 19/02/16 21:51:05

    はっきり言えるの凄いけど、実際主みたいなことされたら全然連絡くれないじゃんーとか言われたらは?って感じだしいいよ、そういうの。白々しいって思う気持ちは分かる。
    距離を詰めてきたって相手は言ってるし、相手からしたら主がグイグイ来たくせに離れていって会えばそんなこと言ってきて、凄い自分勝手な奴!て感じだろうね

    • 9
    • 19/02/16 21:52:35

    その人スッキリと言える人で立派だと思ってしまった。私なら、何?何?どーいう事って嫌な気持ちを引きずったかも。

    • 5
    • 19/02/16 21:59:40

    >>45強がりじゃなくて、はっきりと主を拒絶してるよね。よっぽど主が何かしたかだよ。最後の三行で嫌なやつ感出てる。

    • 8
    • 19/02/16 22:02:09

    よくみたら最後の三行どころか、最初から嫌なやつだった。

    • 5
    • 19/02/16 22:04:43

    A型だよね主

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ