専業主婦って気が利かないよね

  • なんでも
    • 91
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
      19/02/16 20:14:57

    本当、専業主婦で上が高校二年で下が小学校六年生のママさんだけど専業長いとのほほんとしてるね。
    結婚するまでは働いてたんだろうけど、長く働いてないから感覚麻痺しててあれじゃもう働きたくなっても使い物にならないだろう思う。
    だって、「あら?お子さんの卒業式は旦那さん来ないの?」だって。
    普段も、私が土日や年末年始に仕事の時も「まあ、私なら三が日なんて働きたくないわ。周りだってお子さん居る人は働かないでしょ?」だって。
    「介護の仕事はそんなのほほんとしてらんないから、主婦だからどうなんて言ってらんないのよ。みんな子供いても働いてるわよ。それに、働くってことはみんなで協力して交代で休むから好き勝手は出来ないし。社会人経験あればそんなのわかりそうだけどねー」いっちゃったわ。
    専業を10年以上やるともうだめだね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ