きのこのまぜごはんの味付け

  • なんでも
  • きのこ
  • P901i
  • 05/10/27 13:49:12

昨日、旦那がヒラタケ?を大量にもらってきたので作りたいのですが、味付けを教えて下さい。しめじを買って足そうかと思っているのですが、その他加えたらおいしい食材も教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/10/27 14:17:03

    旦那さんが帰ってくるの早いのかな?
    もしそうじゃないなら、ご飯は炊いておいて、キノコの味付けはお母さんと連絡取れてからでも遅くないんじゃないですかね♪
    今回は材料は適当にして、味付けだけはお義母さんの味付けにしてみるとか♪
    お義母さんと連絡取れるといいですね♪

    • 0
    • No.
    • 9
    • P901i

    • 05/10/27 14:12:31

    ヘネシーさん、いろいろとありがとうございます。義母のはきのこだけで甘じょっぱく味付けしてたと思うのですが、よく思い出せません。ちなみに義母はアパートに住んでて携帯しか持っていません。お店やっているのですが、夕方からしかお店にいないので連絡取れないんです。気付かないかな~?

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC33

    • 05/10/27 14:04:40

    間違え…
    家電も止まってるんですかね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC33

    • 05/10/27 14:03:32

    あらら…お役に立てなくてごめんね…♪
    混ぜて食べる方の味付けは、その家の味があるから、旦那さんに喜んでもらうには、やっぱりお義母さんに聞いた方がいいですよ。
    携帯も止まってるんですかね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 混ぜるのは
    • KDDI-SA31

    • 05/10/27 14:03:03

    きのことかをちょい濃いめの味で煮て炊いたご飯と混ぜれば出来るよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 若だって!
    • KDDI-SA31

    • 05/10/27 14:02:03

    一緒に炊くのが炊き込みご飯
    あとから混ぜるのは混ぜご飯
    じゃない??

    コンニャク入れてもいいかもね。肉とかちくわとか、旨味のものがあるといいかも。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P901i

    • 05/10/27 13:59:15

    レスありがとうございます。みなさんのは、お米と一緒に炊き込む作り方ですか?旦那は炊いたゴハンと混ぜて食べたいみたいなんです…。義母がよく作るから聞こうと思ったらケータイ停まってたので聞けませんでした。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC33

    • 05/10/27 13:54:38

    うちのキノコの炊き込みは…
    キノコ、油揚げ、醤油、酒、ダシの素、です♪

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちもめんつゆ~
    • KDDI-SA31

    • 05/10/27 13:54:22

    人参、油揚げ、鶏肉一緒に入れるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ひな
    • N901iC

    • 05/10/27 13:52:17

    うちは炒めてからめんつゆ(三倍濃縮)を原液で加えて炊きます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ