2019年10月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2819件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/15 19:06:35

    >>49 わかる。ウォシュレットの水勢最大にして刺激してる

    • 0
    • 19/03/15 19:06:40

    >>49 わかる。ウォシュレットの水勢最大にして刺激してる

    • 0
    • 19/03/15 19:25:26

    お風呂に入るとつわり悪化しませんか(;_;)
    11週少し良くなった気がしてたらお風呂上がり一気に気持ち悪くなった…

    • 0
    • 19/03/17 18:30:08

    >>57 うん。私はなんかボディシャンプーの匂いとお湯が混ざる?匂いがダメ
    だからお風呂場で吐く(涙)

    • 1
    • 19/03/17 18:31:20

    炊き込みご飯の匂いがダメ。

    • 1
    • 19/03/19 17:34:33

    母子手帳もらって産婦人科の紹介状もらって病院行く時、持ち物母子手帳以外になにかいりますか??

    • 0
    • 61
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 17:39:15

    >>60保険証

    • 0
    • 62
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 17:40:56

    9週5日で悪阻が急に楽になったんだけど早すぎるかな?
    なんか怖くなって来た

    • 1
    • 19/03/20 17:47:14

    検診行ってきた!今日も元気に動いてた☆あー次は1ヶ月後とか待ち遠しい。子供が春休みだしすぐすぎるかなー

    • 1
    • 64
    • ソーセージ
    • 19/03/20 21:05:54

    >>62
    9週半ば
    私も気持ち悪さなくなって
    眠気がすごい

    春だからかな?

    • 0
    • 65
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 22:53:35

    >>64 眠りつわりだよ。

    • 0
    • 66
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 22:55:28

    私も昨日大学病院に検診行ってきた。
    元気に動いてて安心した。
    出血あるから心配だけど、みんなも大事にしてね。

    • 1
    • 19/03/24 11:48:55

    >>62
    私は6wでつわり始まって、7wに入ったら治まったよ。
    先生に聞いたら、身体が慣れたんだと思うって言ってました。
    その後問題なく、10wになりました。

    • 0
    • 68
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 11:14:29

    今までつわりなしだったのに10週に入った瞬間吐きつわりになりました!!誰か同じ方いますか?(ーー;)

    • 0
    • 19/03/28 00:50:35

    頻尿が激しすぎて挫けそう。寝てても7.8回は行く。

    • 2
    • 19/03/28 16:15:03

    >>69
    凄くわかる!しかもさっき行ったばっかなのにこんなにでる⁈って位でる。身体どうなってんだろって感じ、、、

    • 0
    • 19/03/29 00:21:11

    >>69 まぁ、赤ちゃんが大きく育ってきてる証拠だからね。子宮が圧迫してくるからね。
    お腹目立ってきたからそろそろマタニティの下着買わないといけないね。

    • 0
    • 19/03/29 09:23:43

    >>71上の子もだけど毎回初期から頻尿。私もズボンがきつくて部屋じゃもっぱら部屋着。出かける時ように買わないとなー。これから暖かくなるしジーパンとかよりレギンスとかでいーかな。

    • 0
    • 19/03/29 09:24:44

    >>70ほんと辛いよね。毎回頭がふら~っとしながらトイレ行くよ。

    • 0
    • 74
    • ソーセージ
    • 19/03/29 09:24:57

    頻尿ってみんな必ずあるもの?
    私無いんだけどおかしいのかな

    • 0
    • 19/03/29 18:48:09

    >>72 レギンス楽だよね。私も日曜見に行ってくる。久しぶりの妊娠だからなんか色々あるよねー

    • 0
    • 76
    • ソーセージ
    • 19/03/29 18:49:07

    エンジェルサウンズ買ってしまった

    • 0
    • 19/03/29 18:50:41

    >>74 人それぞれだよ。赤ちゃんが背バラだったりしたら、頻尿は少ないかな。
    私一人目背バラの子だったからあんまりトイレ近くなかった。
    でも臨月近くなると近くなるよ

    • 0
    • 19/03/29 18:51:17

    >>76 えっ?どんなの

    • 0
    • 79
    • ソーセージ
    • 19/03/29 19:19:57

    >>78
    これだよ

    • 0
    • 19/03/30 09:47:29

    >>79 機能が凄いね。私も買います!

    • 0
    • 81
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 09:57:19

    >>80
    次から検診が1ヶ月に1回になるし思い切って買っちゃった
    安心できるし、家族とも一緒に聞けるからおすすめだよ

    • 1
    • 82
    • 特大のダルマ
    • 19/03/30 10:48:35

    >>81深い意味は無いけど初産の方?不愉快に感じたらすみません。わたしは経産婦で最後の予定なので、今更感が買いませんが、次の予定もあるなら家族で楽しめるしいいですね!胎動感じるまで不安だもんね。

    • 0
    • 19/03/30 20:07:39

    >>81 だよね。やっぱ不安だもんね!
    私も経産婦だけど、欲しいから買う。
    最後だろうが何だろうが関係ない。
    お産は何があるかわからないからね

    • 4
    • 19/03/30 22:56:43

    エンジェルサウンズなんて周りで買った人1人もおらんな~

    • 0
    • 19/03/31 00:06:28

    >>84 私ここで知った!見て欲しいと思った
    あとは機能と値段で考え中

    • 0
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/31 00:32:30

    聴診器じゃダメなの?

    • 0
    • 19/03/31 15:33:36

    >>86 それも考えた。でもやっぱり、違う

    • 0
    • 88
    • カレンダー
    • 19/03/31 17:42:37

    10月13日予定日です。
    12週目に入って、1か月くらい苦しんだ悪阻がやっと楽になってきたかなという感じ‥
    まだ怖くて夕飯は食べられないけど、吐かなくても眠れるようになってきた。
    みんな悪阻はどう?

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 19/03/31 22:17:36

    >>88
    明日から12週。
    吐きずわりまだ続いています。
    もう1ヶ月以上も苦しんでます。
    一週間くらい前から、だ液が止まらなくでるようになり精神的にきついです。
    早くつわりがおわって
    美味しくごはんが食べたいです。

    • 2
    • 19/03/31 22:28:54

    >>91 気をつけてね。
    私、13周だけど夜中になると吐く。
    悪阻って人それぞれだけど、前の子の時は産気づくまで吐いていたよ。

    • 0
    • 19/03/31 22:53:36

    私も11週半ばだけど悪阻がやっと落ち着いてきました
    夕方になるとまだちょっと吐き気で寝込むけど
    全然マシになってきてる

    • 0
    • 19/03/31 22:54:05

    >>88
    12w!
    ピークは過ぎたけど
    食べれるもの少ないし、毎日寝たきり
    1ヶ月以上こんなんで
    精神的にキツイ

    • 2
    • 19/03/31 23:26:13

    私悪阻はもう全くない。けどもう早々たまに動悸がしたりして苦しい。

    • 0
    • 19/04/01 14:57:04

    >>88です。
    悪阻、まだまだ苦しんでる方もいるんですね
    私も先週までは地獄でした‥
    ちなみに私は桃のゼリー、オランジーナ、ベビースターラーメンが手放せませんでした。
    あと少しで楽になるかもしれません
    頑張りましょ!!

    • 1
    • 19/04/01 17:17:19

    10週くらいからおりものの量がめっちゃ増えたんですが普通ですか?
    みなさんどうですか?

    • 0
    • 19/04/01 17:41:37

    91です。
    だ液が止まらないのでティッシュが離せません。
    常にティッシュ加えていなきゃならず外出が苦痛です。
    毎日寝たきりで辛いです。

    • 0
    • 19/04/01 17:48:32

    >>98
    同じく唾液が止まらない
    辛い(´;ω;`)

    • 1
    • 19/04/01 21:22:37

    >>97変わらないよ!

    • 0
    • 19/04/02 00:12:35

    >>97 ふえたー

    • 0
    • 19/04/02 13:26:34

    病院の書類書くときは
    出産予定日は、令和元年10月○日
    でいいんだよね

    Rから書くときはなんて書くんだろ
    R元?

    • 0
    • 19/04/02 13:32:53

    >>102
    R1じゃないの?

    • 1
    • 19/04/02 13:52:11

    >>103

    ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 2819件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ