韓国国民の気持ちをあなたは考えたことがありますか?

  • なんでも
  • 果物
  • 19/02/15 06:53:00

なぜ天皇陛下に謝罪を求めるのか

昭和天皇は太平洋戦争で軍部を司る中枢的役割を担っていたにもかかわらず戦後なんの処罰も受けませんでした。
日本の軍部上層は殆どの人が戦争犯罪人として死刑に処されました。
もちろん当時の総理大臣も死刑にされました。
なぜ昭和天皇は死刑にされなかったのか、それはGHQが日本統治の便宜を計るための他にありません。
政策的理由で生かされたと言うだけにもかかわらずなぜ今だ日本は天皇と言う特別な地位を認めているのか。
天皇制は今すぐにでも撤廃すべきです。

もう少し批判をするだけではなく隣国の人々が当然抱く疑問にめを向けてはどうでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 01:22:10

    日本国民の気持ち考えたことありますか?

    • 4
    • 19/07/13 01:19:25

    なぜ天皇制を継続するのか?それは日本の象徴であり世界でエンペラーの称号を持つ貴重な方だからです。日本の天皇ほど長い年月存続したエンペラーはいません。
    それを日本人は誇りに思っています。
    韓国のように自ら歴史を抹殺し都合良く変えてしまう民族性では到底理解出来ないでしょうね。
    その証拠に王政の国は勿論それ以外の国の方達からも尊敬されています。 お調べ下さい。
    隣国の方達のお気持を考えてほしいとの事ですが日本人は自国が受けた戦争中の悲劇についてどの国も非難していません。 有る意味その時代は世界中で悲劇が繰り返され日本人だけが苦痛を味わったわけでは無いからです。他国の過去ばかり言ってないでライダイハン問題で苦しめた事も反省なさい。

    • 2
    • 19/07/12 14:21:13

    >>283
    韓国は第二次世界大戦では、むしろ日本と共に戦った間柄だよね

    • 1
    • 19/06/14 21:41:45

    日本は韓国と戦争してないけど?

    なんで韓国と天皇陛下が関係あんの?

    • 10
    • 19/06/14 20:54:44

    >>279
    韓国人はベトナムに謝れ。
    何十億と支援して謝れ。

    慰安婦像を撤去できなければ10億日本に返せ。

    • 10
    • 19/06/14 20:48:10

    天皇は、日本の象徴です。

    他国が口を挟まないで下さい。
    韓国、嫌いなので。

    • 9
    • 19/06/14 20:41:07

    ライダイハン

    • 6
    • 19/06/14 20:39:50

    >>278
    もちろん「日本は過去の戦争の反省と償いをしなくていい」というわけではないですよ。
    「ドイツみたいに過剰にしなくていいけど、イタリアみたいに適切にしなさい」ということ。

    • 3
    • 19/06/14 20:37:31

    仮に死刑になって当然のやつはいないとしても障害者になって当然のやつらはいる。
    麻原や内乱罪をやったやつや「日本は過去の戦争の反省をドイツ以上にしろ」というやつはカタワの障害者になれ。

    • 0
    • 19/04/18 03:25:04

    恥ずかしくないのかなーとは思うよ。

    • 1
    • 19/04/18 02:42:50

    気持ち?考えたことないな

    • 3
    • 19/04/17 23:44:19

    >>255
    アメリカにお願いされちゃ仕方ないでしょ

    • 0
    • 19/04/17 23:42:54

    >>18
    しかも謝罪してないw

    • 2
    • 19/04/17 23:33:45

    日本人は考えないよ
    韓国嫌いが多いから

    • 4
    • 19/04/17 21:53:41

    どうして韓国女はすぐに股を開くのかな?
    もう30人くらい中出ししたよ

    • 1
    • 19/04/17 20:47:19

    気持ちが悪いから韓国人
    でも優しい韓国人もいたな。
    嫌いだけどどうでもいいわ

    • 1
    • 19/04/17 20:45:52

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/02/17 09:53:02

    >>252
    恩を仇で返す事しかしないからね奴らは

    • 4
    • 19/02/17 08:51:26

    >>265
    韓国と同じレベル扱いするなんて日本の小学生に失礼ですよ。

    • 4
    • 19/02/17 08:49:57

    もがけばもがく程日本が羨ましくて仕方ないようにしか見えない

    • 3
    • 19/02/17 08:49:10

    韓国が日本にしてることは、小学生男子が好きな女の子に意地悪するのと同じだってさ。

    • 3
    • 19/02/17 08:46:01

    ほんとに小学生みたいな脳みその民族だわ
    やってること言ってることが子供すぎる
    他国に文句言う前に、自分たちが恥を晒してることに気づけよ、馬鹿な国民共が

    • 1
    • 19/02/17 08:41:56

    >>38
    初耳です。証拠を上げてください。

    • 1
    • 19/02/16 23:54:36

    ネチネチコリアン

    • 4
    • 19/02/16 23:41:40

    各国の首脳が集まる会議で 韓国の大統領だけいつも輪に入れず一人だよね
    韓国国民の気持ちが分かる国なんて同じ民族の北朝鮮だけじゃないの?

    • 2
    • 19/02/16 23:35:20

    人間未満の民族の気持ちなんて考えても分かるわけないし

    • 7
    • 19/02/16 23:34:33

    ないです。
    考えたくもありません。
    考えても分かるハズもナイので時間の無駄だと

    • 3
    • 19/02/16 23:31:18

    もう、ストーカー以外の何者でもないでしょ。
    有る事ない事でっち上げて被害者ヅラしないでください。

    • 11
    • 19/02/16 23:21:16

    こっち見るな。キモいから。

    • 6
    • 19/02/16 23:20:20

    韓国は人を憎む様な教育しかされてないから駄目だろうね。何かあれば謝罪!聞く耳持たない。何の為に耳や目や口がついてるのか分からない人種だわ。

    • 7
    • 19/02/16 23:14:57

    住金に来て門前払いってウケたw
    そこで社員に昔の爺さんの話されてもw

    • 3
    • 19/02/16 23:13:19

    本当!日本政府も韓国と手を切ったらいいのにw
    日本政府!もっとしっかりしろ!
    一体いつまで韓国に振り回されてんだかww

    • 5
    • 19/02/16 23:11:33

    第一次世界対戦の頃から、朝鮮半島からの出稼ぎ労働者が多いのはご存知ないかな?
    朝鮮戦争で親切に対応してた恩もお忘れか?

    • 6
    • 19/02/16 23:00:36

    >>243
    パチンコが韓国発祥かどうかは知らないけど
    韓国にパチンコ屋ができたら面白いことになりそう。
    韓国国内にぜひ導入していただきたいわ。

    • 5
    • 19/02/16 23:00:15

    おい在日
    日本に見捨てられたら困るのはあんたらやろ?
    だったらもっと謙虚になりなよ。

    • 11
    • 19/02/16 22:55:23

    平成も終わりを告げようとしてんのに
    本当韓国人は執念深いと言うかww
    いつまでウダウダ言ってんだかww

    • 8
    • 19/02/16 22:54:02

    他人がすれば不倫
    自分がすればロマンスだっけ?

    自分のこと、すぐに棚に上げちゃう癖
    なおした方が良いよ

    • 4
    • 19/02/16 22:51:47

    え?
    不義理な国の国民の事なんて考えた事なんて無いよ
    だって韓国人だって日本人の気持ちなんて考えて無いでしょ?
    お互い様じゃーん♪

    • 5
    • 19/02/16 22:49:05

    >>181
    昭和20年代生まれの母に聞いてみたけどいなかったって
    母の小さい頃も祖母や周りで上半身裸の人は見たことないって
    どこに上半身裸のお婆さんが山ほどいたの?

    • 6
    • 19/02/16 22:49:00

    真正性のある謝罪が欲しいみたいだけど、
    真正性って、日本人にはわからないんだよねー。日本にそんな言葉無いし。

    • 1
    • 19/02/16 22:46:22

    謝っても謝罪しろ

    謝罪しても、言葉だけですむ問題ではない

    お金だしたら、お金出せばいいってことではない


    そしてまたエンドレス~エンドレス~


    でも、謝罪したこととか金だしたこととか、韓国ではニュースでやらないらしいね。だから一般人はしらないらしいね。

    腹黒い国。



    • 5
    • 19/02/16 22:45:33

    日本もさ
    アメリカから原爆落とされたけどさ
    謝罪なんてアメリカに要求なんてしないのにね。

    • 7
    • 244
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 22:37:57

    じゃあ韓国人はベトナム女性やライダイハンの心について考えたことありますか?

    • 14
    • 19/02/16 22:35:50

    もう断交した方がお互いのため
    パチンコも廃止しよう

    • 7
    • 19/02/16 22:35:45

    常識知らないのが韓国人だと思ってる。

    • 8
    • 19/02/16 22:35:33

    韓国人はベトナム人の気持ちを考えた事ありますか?

    • 12
    • 19/02/16 22:35:29

    なんで日本の事が嫌いなに、関わってくるの?関わらないで。二度と。

    • 0
    • 19/02/16 22:35:26

    主のご両親は、母国の独立運動に参加しなかったの?

    • 1
    • 19/02/16 22:35:24

    >>236
    それ たかりの国

    • 1
    • 19/02/16 22:34:44

    恥を知れよ韓国人

    • 8
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ