【詐欺】自らキングと名乗りコンサートを開いて出資金集める 騙された人1万3千人

  • ニュース全般
  • うどん
  • 19/02/14 17:45:35

高配当をうたって出資金をだまし取ったとして、投資会社の会長ら10人が逮捕された事件で、会長は、自らを「キング」と称し自身のコンサートを企画するなどして出資金を集めていたことがわかった。

「テキシアジャパンホールディングス」の会長・銅子正人容疑者(41)ら10人は、「100万円の出資で月3%の配当」などとうその説明をして、愛知県内の顧客ら3人からあわせて6,400万円をだまし取った疑いで13日、逮捕された。

警察によると銅子容疑者は、自らを「キング」と称し主に中高年の女性をターゲットに自身のコンサートや旅行を企画するなどして、出資金を集めていたという。
銅子容疑者らは、全国およそ1万3,000人から、あわせて460億円余りを集めていたとみられ、警察が、全容の解明を進めている
www.fnn.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 09:46:29

    ねずみ講みたいなシステムなのかね?
    一緒に逮捕された上層部に警察OBと暴力団関係者がいて日本の闇って感じがすごかった

    • 0
    • 19/02/18 09:46:13

    キングと名乗っていいのは窪塚だけ。

    • 1
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/02/18 09:44:11

    被害者は皆女性の中高年
    日本の女性はカモそのもの
    人が良いにも程がある

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/16 07:41:19

    ねぇ何あの歌
    生きてるだけで丸儲け

    なんで年寄りは騙されちゃうの?配当金とかさ

    神主さんの格好してる動画あるけど、あれなんで神主さんの格好出来るの?他の神主さんに怒られないの?

    • 3
    • 19/02/15 22:07:39

    騙される人がアホすぎる
    得体の知れない男にキャーキャー言ってたし

    • 5
    • 19/02/15 22:05:43

    歌が超オンチでビックリした。
    騙される方もお馬鹿だよ。

    • 6
    • 19/02/15 21:40:12

    あんな人に騙される人がたくさんいることに驚きだわ。そんなに口が上手いのかな。

    • 6
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/02/15 21:39:32

    歳は違うけど同じ学校だったかも…

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 09:26:41

    何時ものアチラね
    日本は御馬鹿なカモが多いね
    オレオレ詐欺もそうだけど殺人レベルそのもの
    高齢者を騙す日本人の発想にはないわ

    • 2
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 19:51:53

    カルピン?

    • 1
    • 19/02/14 19:50:42

    キング…
    IWGPかよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ