魚つみれ
知り合いのママさんに私の会社の組合からの斡旋販売で度々ミュージカルのチケットを頼まれます。
一般販売やFC会員でも手に入れにくいチケットが組合の斡旋販売だと割と手に入るからです。
しかも格安で。
私以外にも頼める人がいるようで、そちらに頼むときもあるようです。
その人は私と同じ会社の人ですが、私は話したことはない人です。
斡旋販売でも倍率が高いチケットだと落選することもあり、そうなると機嫌が悪くなったり当たってきます。
チケット代が なかなか貰えなかったときもあったため、面倒なので お断りしたいのですが、同じ会社に彼女の知り合いがいるため下手な嘘もつけないので困っています。
彼女には落選したときに機嫌が悪くなったりして私に当たってきたり、チケット代が なかなか貰えなかったときがあったから、もう嫌だと はっきり伝えていますが、しつこいです。
何か良い方法は ありませんか?
他にも斡旋している宿も頼まれたりします。こちらも かなり安くなります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 魚つみれ
19/02/14 16:30:29
>>1
やめてもらいたいです。
返信
No.4 主 魚つみれ
19/02/14 16:34:32
>>2
知り合いさんに頼んだら~?
とも言いましたが、それでも頼んできます。
ミュージカルのチケットって高額なものが多いです。
人気のものだと1枚1万円以上します。
それを4枚とか頼まれます。
それで なかなか お金が貰えないと心配になってきます。
最近ではラインや私と2人でいるときじゃなく、敢えて他の人がいるときに頼んできて私が断りにくい状況にされます。
返信
1件
No.7 主 魚つみれ
19/02/14 16:45:32
>>5
知り合いさんは名前くらいは分かりますが、フロアも別の人で ほとんど接点がありません。
返信
No.11 主 魚つみれ
19/02/14 16:57:00
>>6
やはり縁切り覚悟ですよね?
返信