北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される

  • ニュース全般
  • 19/02/13 14:26:23

女優の北川弘美(38)が13日、自身のブログを更新。ベビーカーを押している最中に後ろから「ママチャリ」に激突されたことを明かし、「同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と怒りを吐露した。



 2016年2月に一般男性と結婚し、昨年5月に第1子(性別非公表)を出産したことを発表した北川。この日は「ままチャリと激突」のタイトルで記事をアップし、「ベビーカーを押しながら歩道を歩いていました。その歩道は二人並んで歩くのがやっとな位の道幅です。そこを後ろからママチャリが私にぶつかり追い抜いていきました。コートをかする程度ではなく、ベビーカーを押す私の手が離れるくらい激突されました。とっても気分が悪かったです」とアクシデントを告白した。

 前方の交差点にその「ママチャリ」が停止しているのが見えたそうで、「近づくにつれ私の怒りが増していくのがわかりました」と北川。「どんどん距離は縮まり隣に並びました。旦那言ったら絶対に止められたでしょう。でも私の中の母性とでもいうんでしょうか?到着した時には声が出ていました。『ぶつかりましたよね?ぶつかる必要ありましたか?』そんなような言葉が口から出ました」と注意したことを明かした。

 しかし「その方は聞こえないふりをし私を視界から外すように別方向を向かれました」といい、「ふと自転車を見ると前には3歳くらいの女の子が乗っていました。なんて無責任な行動なんでしょう?子供を乗せた自転車で赤ちゃんを乗せたベビーカーにぶつかる!?お互いにリスクしかないですよね」と激怒。

 「もう一度その方の顔をみましたが、一切私と目を合わさず知らん顔。そうして信号が変わり、その方は走り始めました。2、3m進んだところで振り返り、何か捨て台詞を言って走り去りました。何と言われたのか聞き取れませんでした。ただ振り返り私に向かって吐かれた言葉だったことは間違いありません」と顛末を記した。

 北川は「あまりにも不快な事の連続で呆気にとられました。歩道なのに安心して歩けないなんて…同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて…残念で悲しい出来事でした」と吐露し、「危ないことも多いので、なかなか子供を乗せたママチャリで車道を走るのは怖いです。でも自転車が歩道を走るなら徐行です。歩行者優先です。なぜか自転車優先のように勘違いされた方が多い気がします」とつづっていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/08 16:55:23

    • 0
    • 19/02/13 17:32:13

    ベビーカーの手を離すくらいの衝撃なら、3歳の子も衝撃あったんじゃ無い?
    北川さん怒り任せで文句言ったり、ブログ発信せずに警察呼べば良かったのに

    • 16
    • 19/02/13 17:29:00

    >>153
    同じ母親として、こういうことがあったということをブロクなどで発信してくれて有り難いわ。
    それと自転車暴走している人への警告にもなるからさ。

    • 6
    • 158
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 17:25:27

    >>157
    155、157みたいにわざわざアンカー付けて嫌味言う人、
    こういう人多いよね。
    絡まれた人ドンマイ

    • 1
    • 19/02/13 17:20:49

    >>153そもそも前にベビーカーいたら、ゆっくり走るかぶつからないように注意するよね。今時こんな人いるんだね。

    • 3
    • 19/02/13 17:16:59

    ベビーカーにもドラレコ必須な時代ですね。

    ところで、このチャリンコママは、振り向いてなんと叫んでたのかな?
    きっと下品な言葉で罵っていたんでしょうね。
    こんなママに育てられる子が哀れ。

    • 9
    • 155
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 17:01:41

    >>154そういう親に育てられた経験者さんなんでしょうね。自分の周りにはいないから参考になります。

    • 2
    • 19/02/13 16:56:48

    子供って、親の対応すごく見てるよ。
    ぶつかって謝るんじゃなくて、人に罵声を浴びせてる親の姿って嫌だよなぁ。

    • 11
    • 19/02/13 16:54:20

    お互いキツイ性格なんだよ。
    ぶつかったら謝るし、ぶつけられた方も怒りに任せて
    ブログに挙げない。

    • 18
    • 19/02/13 16:51:00

    邪魔とか言ってる人は、すみません。とか通ります。の一言も言えないのかね。

    • 7
    • 19/02/13 16:48:56

    仮に邪魔だったとしてもぶつかっていいことにはならないよね。
    しかも狭い歩道なら自転車は車道に出ないと。歩道を当たり前のように走る自転車の人多すぎ。

    • 4
    • 19/02/13 16:46:51

    >>133
    邪魔って…そもそも歩道だよ!?
    わたしは娘とちゃんと手を繋いで歩いてた。
    チャリに子供乗せてるならまだしも、ママだけしか乗ってないんだから歩道から降りたらいいんだよ。
    邪魔なのはチャリ。

    • 7
    • 19/02/13 16:46:21

    >>30

    そうそう
    ママじゃないんだけど、最近うちの親が当て逃げされて目撃した人が通報してくれたけど
    戻ってきた人は「あーやっぱりそういう人かぁ」と思うような車傷だらけだし変なギャル

    覚えてないと話にならないから親呼んだら
    親も変。「うちの子がやった証拠は?」タイプ

    親があれなら子もこれねって感じだった話

    • 1
    • 19/02/13 16:45:50

    >>144
    どっちでも同じだろ。子供が見てる事に変わりない。呆

    • 2
    • 19/02/13 16:45:49

    クソ親だね。色々余裕がないんだろうね。普通ならこんなことしないのに可哀想な人。子供も意地悪で憎たらしく育って人から嫌われるんだろうね。

    • 1
    • 19/02/13 16:45:18

    警察呼ばなかったのかな?事故じゃん

    • 1
    • 19/02/13 16:42:59

    自転車って一応車両だから
    こういうときって事故扱いで
    警察通報なんじゃないの?
    違ったらごめんなさい。

    • 0
    • 19/02/13 16:36:10

    >>142まぁ前なんだけどね

    • 0
    • 143
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 16:20:02

    >>140
    荒らすなよ、さっきから。
    あんたみたいな人が被害者になればワーワー吠えて加害者になれば邪魔だから鈍感だからとか言うんだろ

    • 5
    • 19/02/13 16:17:42

    ぶつかった方は一言謝るべきだよね
    邪魔だったとかどうのこうのよりまず謝罪しなきゃ。何事もなかったかのように去っていくのはありえない。後ろで子供見てるのに

    • 18
    • 19/02/13 16:17:03

    >>138
    商店街の道路の広い道で。歩道の中で並んではいたよ。
    それでも子どもだから、凶器という事になるの?

    • 0
    • 19/02/13 16:16:17

    >>135へ?w普通に気を付けてますが。何で私にそんな当たり屋みたいな発言すんだよ。

    • 1
    • 19/02/13 16:15:36

    犯人降臨

    • 4
    • 19/02/13 16:14:50

    >>134
    友達と二列なって歩いてたんでしょ?

    • 0
    • 19/02/13 16:14:49

    >>127
    一応顔出しに来ただけみたい。被害者宅に行ったという事実が欲しかったんじゃないかな。

    • 0
    • 19/02/13 16:14:29

    >>132
    イッテQもクビになったよね

    • 1
    • 19/02/13 16:13:36

    >>133
    ひき逃げしないでね

    • 0
    • 19/02/13 16:12:39

    >>129
    そういう場合あるよね。
    でも、うちの場合は友達と歩いていただけ。フラフラ走り回ることもなくね。
    防犯カメラがあったから確認済み。

    自転車で凶器になる事も理解してない人が多いのかもね、自動車ほど重く考えてない人いるしね。

    • 2
    • 19/02/13 16:12:10

    >>128子供邪魔だったんじゃない?よく周りに気づかない鈍い親子がチョロチョロ歩いて邪魔になってる。
    邪魔になってる事さえ気づいてない鈍感親子いるからね

    • 8
    • 19/02/13 16:10:46

    普通に考えたら自転車が完全に悪いんだけど、この人クレーマー気質だから双方の言い分を聞かないと判断できないな。
    自分が主演していたテレビ局の番組で、不満言いまくって干されていたよね。
    自転車が通り過ぎる瞬間に、後ろも見ないで端から真ん中にベビーカーが移動した可能性だってあるし。

    • 12
    • 19/02/13 16:10:10

    >>129あるある~同じ場面何回も遭遇したわ。親は離れた場所からこらー!だよ。
    こらー!なんかで分かるかつーのw
    話したいなら紐繋いどけ。

    • 0
    • 19/02/13 16:10:05

    子供を乗せた自転車でぶつかってくるような母親の時点で終わってるわ
    ベビーカー邪魔だなと思っても普通はやり過ごすでしょ。

    • 6
    • 19/02/13 16:08:11

    >>125
    子供が凶器になり得る時もあるわね~
    子供がフラフラ走り回ってるのに
    親はおしゃべりに夢中で離れたところからだめよ~って叫んでるだけ
    何度もチャリ乗っててぶつかりそうになったことあるわ
    で、ぶつかったらこっちの責任
    子供は凶器そのものやん

    • 3
    • 19/02/13 16:06:52

    娘と2人で歩道を歩いてたら、後ろからママチャリが来たから「すみません」って言って避けたら、その人舌打ちして通り過ぎて行った。
    何でこっちが怒られなきゃいけないの!?
    暴走ママチャリほんと怖いわ。

    • 0
    • 127
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 16:06:34

    >>125
    謝罪なしなの?ならば何しに来たんだ??

    • 0
    • 19/02/13 16:05:26

    >>38子供乗せた自転車も歩道大丈夫だよ?警察に聞いてみ

    • 0
    • 19/02/13 15:59:36

    娘が歩いていた後ろからママチャリがぶつかり、娘いまだに通院してる。

    後日ママチャリの人とその旦那とうちに来たけど、謝罪はなし。
    自転車が凶器になるって分からないんだろうね。

    • 6
    • 19/02/13 15:59:17

    >>118
    自転車が歩行者にぶつかってもいい理由って例えばなに?

    • 5
    • 19/02/13 15:58:32

    >>118だとしてもぶつかるのは危険すぎない?
    しかも謝りもしないとか変な母親

    • 2
    • 19/02/13 15:57:01

    携帯でそいつの顔を写真で撮れば良かったのに
    こんなの母親として失格

    • 1
    • 19/02/13 15:56:14

    >>114
    いやいや、世の中、ほんの少し自分の思い通りに行かないだけでキレる人が居るのよ。女性でも、母親でも。そういう人が増えた、人間の質が落ちてる。

    • 1
    • 120
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 15:56:02

    >>118
    道の真ん中歩いていたとしても、後ろからぶつかるなんて最悪じゃん。

    • 3
    • 19/02/13 15:54:54

    子連れの時に喧嘩を売るようなことしない方がいいよ。
    頭のおかしい人だったら子供が危険な目に合うから。

    • 2
    • 19/02/13 15:53:37

    相手の言い分も聞かないとわからない。
    デカいベビーカー押して我が物顔で道の真ん中歩いてる人って多いし。

    • 9
    • 19/02/13 15:51:40

    >>114
    わざとじゃないなら尚更、謝るよ。まして子供連れてるんだから。

    • 2
    • 19/02/13 15:50:58

    >>114
    わざとじゃなければぶつかったくせに謝罪もしないの?笑
    しかも子ども連れてなら尚更その言動は糞でしょ

    • 4
    • 19/02/13 15:49:52

    北川さん?が普段どんな人であれこれは自転車が完璧に悪いよね。
    自転車のってて歩行者にぶつかったら普通謝るし、子供が大丈夫かも声かける。

    • 4
    • 19/02/13 15:49:33

    ママチャリはわざとぶつかったんじゃないだろうし、北川って人もベビカを端に寄せないでちんたらちんたら気が利かなかったんだと思うよ。
    そうでなきゃそんな捨て台詞みたいなこと言われないでしょ。

    • 6
    • 113
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 15:47:48

    >>101
    ありがとうございました

    • 0
    • 19/02/13 15:46:03

    自転車で歩道なんて走るなクソばばあ!

    • 9
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ