相談です 5人目の妊娠 叩かれ覚悟

  • 旦那・家族
    • 220
      19/02/13 11:32:43

    うちは5人子供がいる、
    (四人目が予想外の双子)
    経済的にはギリギリ。

    確かに大変だったけど
    お金があるなら全然違うと思う。

    ベビーシッター頼んだり
    短時間家政婦さん頼んだり
    それができたら余裕だった。

    それに子供は多ければ
    子供同士で遊んでくれるから
    一人っ子より全然楽。
    親が子供の相手しなくても
    遊び相手に困らないし。
    下の子は上の子を見てるから
    成長もすごく早かった。



    部屋がぐちゃぐちゃでも
    子供は死なないでしょ?
    散らかってたっていいじゃない。
    ちゃんとご飯をあげて
    子供達をお風呂に入れて、
    アナタは立派だよ。


    育てるのは
    アナタひとりじゃない。
    可愛いお子さんたちが
    一緒に赤ちゃんをみてくれる。

    5人の可愛い我が子に囲まれて
    怒ったりもしながら
    賑やかに過ごすんだよ、
    育てる、じゃなくて
    一緒に生活する、
    だけでいいと思う。

    おはようってご飯を食べて
    目の届く範囲で子供達遊ばせて
    洗濯や料理を邪魔してきたら
    簡単なことをお願いしたら
    子供は張り切って
    なんでもどんどん覚えていって
    ママを助けてくれるよ。

    風邪で倒れたりしても
    協力しあって子供達だけで
    ご飯食べてお片付けして
    ママのご飯だよって
    持ってきてくれたりする。


    しっかりしなきゃ
    ああしなきゃこうしなきゃ
    って思わないでいい。

    笑って過ごすことが
    大事なんだから
    思い詰めたりしないで。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ