旦那の実家でもあるのに何で遠慮しなきゃいけないんですか?

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 6yzsKI/8HQ
  • 19/02/12 19:34:16

月に2回~4回ほど週末に義実家に帰省してます。
義実家にはお義兄さん達が同居してます。
旦那は本当に実家が大好きで忘年会や新年会は義実家で開いてますし年に数回お泊まり会なんかもやってます。
義実家は元お店屋さんだったものをお義兄さんがリフォームしたから部屋数も一般的な住宅より多いしリビングも広いので問題ありません。
義両親も喜んで受け入れてくれてます。
昨日も帰省したらお義兄さんからもう少し帰省の回数を減らしてくれないかと言われました。
理由として言われたのは週末お義母さんが出かけられないとかお義兄さんの娘がお年頃で今までみたいに生活を制限させたくない等色々言われました。
あとかなり前に義実家で引き取ってもらったペットの事でもお説教されちゃいました。
とは言ってもここは旦那の実家でもあるんだから私達だけが遠慮や我慢をするのは違うと思うんです。
文句があるならお義兄さん達が義実家を出ればいいと思いませんか?
どうすればみんなで気持ちよく義実家を使えるんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 36+//XfSli
    • 19/02/15 10:22:51

    釣りだと思うけど、義兄がリフォームしたんなら旦那の実家じゃなくて義兄の家じゃん

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • HZnLDnYzck
    • 19/02/12 19:49:59

    兄嫁からしたら、旦那の弟嫁なんて小姑のつぎに厄介な生き物だわ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • w1DNQ79SrG
    • 19/02/12 19:49:59

    逆にやられてみなよ
    そんな頻度で来られたらめちゃくちゃストレス溜まるよ
    主が自分の家にみんなを招待してあげなさい

    • 3
    • 6
    • 海の幸
    • ZeuPFHcaRA
    • 19/02/12 19:48:28

    旦那はいいんだけど、主が嫌がられてるんじゃないの??

    • 3
    • 5
    • スイーツ
    • PXai36V9zW
    • 19/02/12 19:47:25

    月に4回の時は、ほぼ毎週ってことだよね?
    週末の度に帰ってくるのはお義兄さん家族としては休まらないと思うけど…
    回数減らしたら?って私も思う

    • 4
    • 4
    • お茶
    • wKhQu4u5qs
    • 19/02/12 19:44:30

    盆暮れ以外でその回数は多いかな
    確かにご主人にとっては実家だろうけど
    義兄一家にとっては実家であり自宅だからね
    食事の準備とか大変だろうし月1位に減らしてみては?
    義家族の思いを義兄が伝えたんだと思うよ

    • 3
    • 3
    • 手ぬぐい
    • +Ez7nDl+pF
    • 19/02/12 19:41:38

    旦那はいいけど主は嫌なんじゃない?

    • 4
    • 2
    • ビール
    • o4h+nTIedN
    • 19/02/12 19:39:38

    ばかな嫁がいると大変だな、義兄たちも。。

    • 5
    • 1
    • 大量の干し柿
    • XxqiE0m6sy
    • 19/02/12 19:37:37

    それは仕方ないよ。
    控えるように言われたなら従うべき。

    というか主は本当は義兄の立場じゃないの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ