池江璃花子、白血病を公表「信じられず、混乱している状況です」 当面休養へ

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 14:20:57

ツイッターで白血病を告白
 競泳の池江璃花子(ルネサンス亀戸)が12日、ツイッターを更新。「白血病」を患っていることを告白した。「未だに信じられず、混乱している状況です」と心境をつづっている。池江は東京五輪のメダル候補として期待されている。

「自分も混乱」「嘘でしょ」とファン驚き、「絶対治る」とエールも続々…池江璃花子が「白血病」を公表したツイッターの投稿全文

 以下、投稿全文。

応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。
私自身、いまだに信じられず、混乱している状況です。
ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00051589-theanswer-spo

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 15:35:39

    白血病って種類あるのね

    • 0
    • 19/02/12 15:36:09

    びっくりして鳥肌たった
    医学も日々進歩しているから、最良の治療受ける事が出来て、元気に復帰するのを心から
    応援している!絶対に大丈夫。

    • 5
    • 19/02/12 15:36:38

    なんでみんなに応援されてる人、愛されてる人が病気になって人殺し、虐待してる人が健康に生きてるんだろう。

    • 17
    • 19/02/12 15:36:56

    身近で闘病を見たけど本当に大変な病気。当人にしか分からない辛さになるだろうけど応援したい。生きてほしい。
    癌なんかただの風邪~くらいの時代になって欲しい。

    • 6
    • 19/02/12 15:37:08

    辛いね、言葉がないよ。
    我が子と同年代だから重なってしまい余計に辛いな…

    • 3
    • 19/02/12 15:37:14

    >>280
    そんな簡単に治る病気ではないよ
    金メダルなんて言ってる場合じゃない
    むしろ金メダルなんてもうこの際どうでもいい
    命さえあれば、余計なプレッシャーはやめてあげましょうよ

    • 15
    • 19/02/12 15:37:23

    >>281
    微熱が続く、風邪症状や倦怠感
    歯茎からの出血
    肘から手首、膝から足首に身に覚えのないアザが出ては消えを繰り返す
    特にこのアザは要注意

    • 2
    • 19/02/12 15:37:38

    >>284
    どの程度なのかな?
    結構、ひどいのかな...

    • 0
    • 19/02/12 15:38:57

    ア~! かわいそう! 神様は残酷だね

    • 5
    • 19/02/12 15:39:01

    >>288
    ほんとそう、自分自分!の自己中な人って健康よね。池江選手、治りますように。

    • 14
    • 19/02/12 15:39:10

    さっきテレビで、専門家の人が症状は人それぞれだけど、倦怠感とかめまい、体にあざのようなものができると言っていたけど、
    いつ頃から異変を感じたんだろう
    ついこの前新記録出したりして元気だったのに…
    ゆっくり治療して、元気な池江選手を見たいです

    • 8
    • 19/02/12 15:39:10

    これ見た時なんかほんと心が辛くなった。
    良くなりますように。

    • 27
    • 19/02/12 15:40:49

    寿司屋やコンビニでバカみたいなことした奴らが代わりに病気になればいいのに。

    • 27
    • 19/02/12 15:40:56

    神様もう少しだけ

    • 3
    • 19/02/12 15:42:31

     ◆白血病を患った主な著名人

     1985年 夏目雅子さん(女優)
       89年 渡辺謙(俳優)
     2000年 吉井怜(女優)
       04年 中島忠幸さん(カンニング)
           市川團十郎さん(歌舞伎俳優)
       05年 本田美奈子.さん(歌手)
       09年 浅野史郎氏(宮城県知事)
       14年 服部海斗さん(プロボクシング)
       16年 早川史哉(サッカー選手)

    • 1
    • 19/02/12 15:43:12

    >>298誰がが患った病気を、アイツがなればいいと言うのってバカみたい

    • 6
    • 19/02/12 15:43:30

    なんでひたむきに頑張っている人がこんなことになるんだろうね。
    世の中おかしい。

    • 16
    • 19/02/12 15:44:14

    >>300
    死んだか治ったかも書いてくれないと

    • 4
    • 19/02/12 15:44:28

    何の取り柄もない私が元気で、才能があって可愛い子が白血病なんてな
    変われるものなら変わってあげたい

    • 10
    • 19/02/12 15:45:15

    なんでこの子が…

    • 6
    • 306
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 15:45:18

    マスコミもしつこくほじくんないであげて欲しいよ。治療に専念出来ますように。

    • 9
    • 19/02/12 15:45:58

    まだ18歳なのにマジか

    • 3
    • 19/02/12 15:46:10

    私の血で良かったら役に立てて欲しい。
    献血に行けばいいのかな。

    • 0
    • 19/02/12 15:46:16

    >>296
    白血病って多種多様
    必ずこういう症状が出るって事もない
    自覚症状ゼロで健診で見つかる事の方が多いよ
    池江さんは倦怠感とかがあって病院行ったみたいだけど

    • 1
    • 19/02/12 15:46:50

    本人はオリンピック金メダル悔しいだろうけど。
    私は、オリンピックで金メダルとってほしいなんて思わない。ただただ元気になってほしい。

    • 7
    • 19/02/12 15:47:20

    >>308
    骨髄バンクのドナー登録じゃないかな

    • 6
    • 19/02/12 15:47:26

    ショッキングすぎて言葉が出ない

    • 4
    • 19/02/12 15:47:41

    他でプールの水のせいかも?と見ました。
    プールの水は地下水で放射能汚染が酷いそうです。
    完治目指して頑張ってくれるはず

    • 2
    • 19/02/12 15:47:43

    なんで…
    大丈夫!!大丈夫!!

    • 4
    • 19/02/12 15:48:01

    白血病ってガンだよね

    • 1
    • 19/02/12 15:48:28

    >>281
    ウチの身内の時には風邪が治らないなって感じで、微熱が続いて倦怠感。

    • 0
    • 19/02/12 15:48:36

    倦怠感なら毎日の様にあるが私もやばいのだろうか、ババアなだけなのか

    • 5
    • 19/02/12 15:48:45

    オリンピック、悔しいね。
    でも生きているだけで金メダルだよ。
    治療に専念して、また笑顔を見せてね。
    待ってる!

    • 8
    • 19/02/12 15:49:21

    プール怖いな。

    • 0
    • 19/02/12 15:49:47

    >>314
    どう考えても大丈夫じゃないでしょう
    あなたふざけてるの?

    • 2
    • 19/02/12 15:50:04

    私も風邪なかなか治らないし口内炎あるし倦怠感もあるわ。
    白血病だったらどうしよう…

    • 0
    • 19/02/12 15:50:58

    >>320
    バカなの?

    • 2
    • 323

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 15:51:04

    >>313
    そんな事言ったら長年水泳に携わってる人みんな白血病になるって

    • 6
    • 19/02/12 15:52:07

    >>321
    免疫がおちてるだけじゃない?

    • 0
    • 19/02/12 15:52:44

    >>321
    確率的に単なる疲労の方がよっっぽど高いよ。

    • 3
    • 19/02/12 15:53:03

    >>320
    横だけどふざけてる感じはしないな。
    言霊というか、大丈夫って念じてそれが本当になって欲しいっていう思いで書き込んだんじゃないかな?

    • 8
    • 19/02/12 15:53:19

    血液のガンか。若い方が進行はやいみたいだしそりゃ水泳のこと忘れて治療に専念しなきゃだよね。再発なく助かるといいけど

    • 4
    • 19/02/12 15:53:34

    >>317
    何歳?

    • 0
    • 19/02/12 15:53:47

    >>322
    あなたが馬鹿でしょう?
    人に対して安易に馬鹿なんて言葉使って

    • 4
    • 19/02/12 15:54:00

    >>321
    受診して

    • 0
    • 19/02/12 15:56:14

    なんだろうね、70すぎのババア達が元気に生きていて、将来有望な若い子が病気ななるなんて


    • 17
    • 19/02/12 15:57:03

    グッディからえみちゃんねるでいきなり
    橋幸夫が凄い年下と結婚したっていう話題に切り替わって
    なんだかな~ってなった

    • 5
    • 19/02/12 15:57:24

    喫煙は白血病の高められた危険と関連付けられます。 だそう

    • 3
    • 19/02/12 15:57:24

    >>329
    32…

    • 0
1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ