小学生、生理痛で休む時

  • 小学生
    • 16
    • エリーサ
      19/02/19 11:50:05

    >>9
    うちの娘の担任は5、6年の時に女だったから、私から話してあまりにひどい月は体育を見学させてもらったり、学校を休ませていたよ。
    男だと気まずいかもだけど、一言伝えておくだけで違うと思う。この時期胃腸炎なのかなとか思われちゃうし。
    今は中1で男の先生だけど、健康調査表に(重い生理痛があります。(婦人科受診済み)あまりにひどいときは学校を休ませます)って書いて出したから、保健の先生も担任も分かってくれてる。
    むしろ男は生理の辛さが分からないから「無理しないでいいぞ」って言ってくれるよ。
    親からの一言で変わると思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ