あべのハルカス店員 麻疹感染

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/02/12 11:12:56

 大阪市保健所は11日、「あべのハルカス」(同市阿倍野区)のあべのハルカス近鉄本店の同じ会場で働いていたアルバイトの20代女性2人がはしかを発症したと発表した。2人は販売員をしており、保健所は不特定多数の客らと接触したとみて注意を呼び掛けている。医療機関で治療し重症ではない。感染源は不明。

 保健所によると、2人は近鉄本店ウイング館9階のバレンタインフェア会場で別の店でそれぞれ接客。1人は発熱した3日当日と5日、もう1人は発熱前日の5日と8日に出勤した。2人とも10日に陽性と判明した。はしかの潜伏期間は10~12日程度とされる。

 また京都市保健所は11日、同市の友人を訪ねていた東京都の男性会社員(31)がはしかを発症したと発表した。京都市内の病院に入院中。

 保健所によると、男性は1月22~25日にカンボジアを旅行。2月6日に発熱し、7日に都内の医療機関を受診したが、はしかとは診断されなかった。京都市を訪れた9日夜、発疹に気づき同市内の病院を受診、市の検査で陽性が確認された。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/14 22:56:22

    >>4
    もうこれはテロだよね、、

    無理するのと無茶するのは違うし、迷惑極まりないよね

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/14 22:22:06

    麻疹患者が大阪から東京へ新幹線で移動したんだね、都内でも増えそう

    • 2
    • 19/02/14 22:16:31

    >>4
    発熱した当日すら休めないのか……。
    この時期インフルの可能性もあるのに酷いな

    • 1
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/14 22:15:37

    今ちょうど見かけた記事。

    【関西のニュース】大阪の「あべのハルカス」にある近鉄百貨店でアルバイトなどの従業員9人がはしかにかかっていた問題で、新たに百貨店を利用した10代から30代の男女6人もはしかに感染していたことがわかりました…

    https://t.co/S7eH054hui?amp=1

    • 0
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/02/14 22:13:59

    発熱 発疹で東京ー新大阪間新幹線乗ってたバカ女もいるよテロじゃん

    • 1
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/14 22:10:50

    発熱してるのに出勤って…

    • 3
    • 19/02/12 15:40:05

    潜伏期間長いんだね、移ってたらどうしよう

    • 0
    • 19/02/12 11:17:44

    オープンケースとかに入ってるチョコあったのかな。
    そのチョコ食べたら、とかあるのかなぁ。
    怖いね。

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/02/12 11:13:52

    怖いわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ