重度の発達障害は大変ですか?

• なんでも
  • 富士山
  • 19/02/12 00:36:25

1人目は順調にそだちました。

2人目は言葉が遅く最近まで理解力もあるような無いような感じでしたが、3歳になり超急成長して限りなく白に近いけどまだ、グレーです。知的障害は無さそうです(この子は分からない。でも
どちらにしても普通の道を歩いて行くでしょう。と言われました)
そして!
私は今33歳。
本当は2人目産んですぐにでも3人目を作りたかったけど赤ちゃんの時あまりにも泣かない子だし、後追いもなければ人見知りもしない。いつもニコニコでポーッとしてる。私のこと母親だって分かってるの?って感じだったのでその時点で発達障害を疑い今まで避妊して来ました。(そもそも離れたことがなかったのですが、プレ幼稚園行きだしてからは離れると泣くようになりました)

でもここへ来ての急成長。自閉症スペクトラムは限りなく白に近い、ADHDはまだ小さくて分からないが今の所は無さそうだと言われて3人目をまた熱望してしまいそうな気持ちが強くなって来ました。

私が聞いた医師は否定しましたが遺伝説が濃いのは私も理解しています。

うちの親はすごく頭が良く、職業も立派です。
兄も姉も普通の頭ではなれない職業しています。成績もずっとオール5

私も頭はかなり良かった。仕事も今でこそ離れているけどそこそこ難しい仕事です。
妹は全体的にはそんなに成績は良くなかったけどそこを攻めるのか!みたいな所を攻め、今研究の少し偉い人をしています。
しかし弟だけが成績も悪く偏差値の低い高校にようやく入りお金を積んで大学を出た感じでした。
しかしうちの親はとても変わっていて?(成績が全てでは無いですが)「あなたは性格がとても素敵!テストが0点?それはお姉ちゃんやお兄ちゃんには取れない点数!良いのよ!あなたはあなた!〇〇ちゃんは勉強が1番優秀!あなたは性格が1番優秀!」と言っていました笑
父親は弟が「大工とかになりたい。」と言いだしたら「家立て直してほしいなぁ~」なんて超乗り気でした。
職場の人にも顔向けできないだろうに、そんなことは御構い無し、
言い表せないけどとても変わってる両親です。

だから私からの遺伝な気がします。

少し長くなってしまいましたが、私がもし三人目を産み、重度の発達障害があったとしたら2人目とは比べ物にならないほど大変ですか?
2人目の子も指示が通らなかったり、座れなかったりとにかく頭を悩ませる事がありましたがレベルが違うでしょうか?

失礼な事をお聞きしますが詳しい方いたら教えてください。よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています