仕事出来なくて良いように使われている同僚

  • なんでも
  • 19/02/11 23:39:10

ある上司がいつも直属の部下じゃなく別部署の部下(私の同僚)にヘルプを頼んでいるようです。
その同僚は仕事出来るわけではなく至って普通なのにいつも頼まれてます。
他にも同職位の女性部下は3人いるのにです。
上司たちは何故その同僚にいつも頼むと思いますか?
別部署の上司は更に上の上司に「◯さん(同僚)がヘルプに来てくれると何でもやってくれるし助かるんですよ」と言ってたそうです。
良いように使われすぎですよね?どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 09:41:45

    仕事出来なくはないんじゃない?ヘルプを頼まれてるんだから。頼む上司も仕事できるようだから、わざわざ仕事できない人に頼まないでしょう。
    仕事できて、気が利いて、人柄もいいってことなんでしょう。おまけに見た目も良いと。
    素直に負けを認めるしかなさそうですね。

    • 1
    • 19/02/12 09:31:29

    >>16
    じゃあその人やっぱり仕事できる人なんじゃん。
    しかも顔も主よりいいとか勝手に意識してるみたいだけど相手は眼中にないみたいだね笑

    • 0
    • No.
    • 17
    • 当選くじ

    • 19/02/12 09:28:29

    仕事できる人だよ。やだな、妬み

    どうせその上司のこと好きなんでしょ

    • 3
    • 19/02/12 09:18:20

    聞きました。
    頼みやすい、色々気付いてやってくれる、ヘルプに来てくれると助かる、と。
    そのいつもヘルプを頼んでいる上司は、更に上の上司からの評価が高いんです。
    そんな上司が助かると言っていたら同僚への評価や期待も高くなるのではと正直面白くないです。
    そして結局は顔なんですね。

    • 0
    • 19/02/12 07:32:57

    >>4
    その人より主の方が仕事できるって何をもって判断してるの?
    上司に言われたの?
    評価って自分がするものじゃなくて他人がするものだよ。
    上司がその人ばかりに頼むならその人は普通に仕事ができて人当たりもいいから頼みやすい。総じて一緒に仕事がしやすいって評価してるんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 14
    • 特大のダルマ

    • 19/02/12 07:25:42

    かわいいの?

    • 0
    • 19/02/12 02:30:28

    至って普通って事は使い物にならない訳じゃないんだよね?
    それで愛想良くハイハイ言ってやってくれるならそっちに頼むんじゃない?
    仕事が出来る無愛想よりそれなりに仕事やってくれる愛想良い人の方が頼みやすいし

    • 3
    • No.
    • 12
    • 謎の珍味

    • 19/02/12 01:36:14

    主に頼むより出来がいいからじゃない?

    • 4
    • No.
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/02/12 01:35:08

    ある程度仕事が出来て容姿がいいとか

    • 1
    • No.
    • 10
    • カレンダー

    • 19/02/12 01:31:54

    なんでも『はい』って断らない人、うちの会社でもいいように使われてるよ。
    仕事は早いけどミスも多い。でも、本当に何でも『はい』なんだよね。
    頼みやすいんだと思う。

    • 1
    • 19/02/12 01:29:50

    あなたのその女性への評価
    →仕事できるわけでなく普通

    上司たちのその女性への評価
    →仕事ができる

    • 2
    • 19/02/12 01:26:57

    人柄が良いとか?

    • 1
    • No.
    • 7
    • 日本酒

    • 19/02/12 01:25:00

    >>1
    私も雇うなら絶対イエスマンがいい

    • 0
    • 19/02/12 01:01:24

    仕事できない人には頼まないのでは?

    • 2
    • 19/02/12 00:59:16

    仕事できない人をヘルプには使わない

    • 3
    • No.
    • 4
    • 洋菓子

    • 19/02/12 00:17:27

    イエスマンって断らないって事ですか?
    それは納得です。
    その同僚よりは私の方が仕事出来ると思います。
    でもいつも別部署の上司はその人に頼むし、その上司の上司はその人に「頼りにしてるからね」というんです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 日本酒

    • 19/02/11 23:43:23

    それって あなた達が使い物にならないって事だよ。

    • 7
    • 19/02/11 23:41:57

    仕事できるんじやないの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 数原メンさん。後厄入りました。照

    • 19/02/11 23:40:33

    職場はイエスマンを求めているんだと思う。きっと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ