旦那がいる時に通販で頼んだものが届くの気まずくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 13:24:36

    ポイントで貯まったから買ったんよーって言えば問題ない。

    • 0
    • 19/02/11 13:23:01

    旦那は受け取ってくれるし何も言わない

    けど気まずい

    • 0
    • 19/02/11 13:22:45

    えっ?なんで?全然気まずくない

    • 0
    • 72
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 13:21:10

    全然。無駄遣いしないし自分のお金で買ってるからとやかく言われることない。

    • 0
    • 19/02/11 13:19:39

    わかる

    ダンボールが溜まるのも気まずい

    • 0
    • 19/02/11 12:47:28

    わかる
    私遅くまで働いてるから、受け取れるの必然的に土日になるからだいたい奴もいる時なんだよね
    子供がいちいちそれ何?またママの?とか聞いてくるから毎回まじでうざい
    なんで自分で働いたお金の買い物なのに、こんなコソコソ悪い事してるみたいにならないといけないのか本当に意味がわからない

    • 4
    • 19/02/11 12:45:17

    「福袋1万円」って箱に貼ってあって最悪。

    • 0
    • 19/02/11 12:42:26

    良かった!同じ事思ってる人いた!!!めっちゃ気まずい。だから、居ない時間に届くようにしてる。

    • 1
    • 19/02/11 12:37:34

    わかる。自分も働いてるし特に言われないんだけど、洋服とかだと安かったから!とかこの冬は全然買ってなかったんだよね、とか言い訳しちゃう。

    • 3
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 12:00:15

    同じく。
    だから平日着にしてもらう。

    • 2
    • 19/02/11 11:59:02

    毎日のように届いてるけど全然気まずそうにしてない姉。

    • 1
    • 19/02/11 11:57:35

    うん、買っていいといわれてるけどなんだか気まずい。

    • 2
    • 19/02/11 11:55:57

    わかる。
    受け取る日時変える

    • 3
    • 19/02/11 11:43:17

    わかるw
    いない日に指定してる

    • 0
    • 19/02/11 11:42:39

    わかる。

    別に文句は言われないんだけど、

    それ何?と聞かれればつい「あっ、これ?子どもの服だよ」と嘘ついちゃう。

    • 5
    • 19/02/11 11:38:26

    黙ってたい時は居ない時間帯に届くように指定してる

    • 3
    • 19/02/11 11:35:01

    >>56
    優しいね!

    • 0
    • 19/02/11 10:55:34

    自分の貯金で買うならなんも言われないけど、
    生活費とか食費でもらう金使うと。

    旦那いるときに届くと、誰のかね??めっちゃうざい

    • 0
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 10:41:03

    いるときに届いたらって話だよね。いちいちずっと旦那が家にいるのか?とか聞いてくる人面倒くさい

    • 2
    • 19/02/11 10:40:44

    >>46
    いちいち、許可なんて取らないよ… 好きに使いなって言ってくれるから!

    • 0
    • 19/02/11 10:40:28

    わかる~
    ずっと狙ってた物なら「あれ買ったよ!」とか前もって言うんだけど、似たようなもの持ってるのに買った時は、、ね。笑

    • 0
    • 19/02/11 10:38:35

    皆のご主人はずっと自宅にいるの?

    • 0
    • 53
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 10:38:30

    着払いにしてた時は特にイヤだった。
    今はカード払いにしたから買ったものの金額はバレないけど、旦那の居ない時間に届くように時間指定してる。

    • 2
    • 52
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 10:32:12

    気まづいね(笑)旦那は、好きなもの買ったら?って言うけど。たまにコンビニ受け取りにすることもあるよ。

    • 1
    • 19/02/11 10:31:32

    >>45
    パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい
    パンケーキ食べたい新宿は汚い♪

    • 0
    • 19/02/11 10:28:45

    自分の金で買うから何も気にしない。主は専業?

    • 0
    • 19/02/11 10:27:38

    前持って「バッグ頼んじゃったから箱届くと思う5000円くらいのやつ」と言っておく
    いきなり届くよりは気まずさはない
    もちろん実際の値段はもっと高い笑

    • 3
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 10:25:27

    すっごくイヤです。
    宅配以外でも、買い物でもジロジロ見られるし。

    • 0
    • 19/02/11 10:21:46

    うん、思う。ポスト投函なら部屋まで届かないからいいかと思って頼んだら、ピンポン鳴って早く受け取りたいかと思いましてって配達員きた。ありがた迷惑だった

    • 0
    • 19/02/11 10:20:18

    買う時一言いわないの?

    • 0
    • 19/02/11 10:20:04

    チャーハン食べたい♪チャーハン食べたい♪
    お腹一杯食べたい!(食べたい!)

    • 0
    • 19/02/11 10:20:00

    わかる、だから旦那の居ない時間に設定する。

    • 4
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 10:19:34

    >>34頓着が無いって、要するに無頓着

    • 1
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 10:18:59

    たしかに…。
    自分のお金で買ってても「また何買ったの?」と聞かれるだけでも嫌かも。

    • 0
    • 19/02/11 10:17:48

    ZOZOTOWNの箱はきまずい

    • 2
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/11 10:17:38

    文句は言われないけど何頼んだの?て言われるし心の中で何思ってるか分かるからそうならないように平日に届けてもらう。

    • 0
    • 19/02/11 10:16:31

    全く思わない。私が不在の時、旦那が受取してくれてて、デカイ箱で「衣類」って記載してあっても何も言われない。

    • 0
    • 19/02/11 10:13:30

    >>36
    運送会社に電話して実家とはいえ別宅に届けないように言えば?
    それでも直らないなら会社の上の方に言う

    • 0
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 10:07:58

    うちは逆。
    旦那がよく買うから「ごめん、また荷物届くから宜しく」って言われる。
    だから私も気にせず必要な時は買うよ。

    • 1
    • 19/02/11 10:02:40

    連続で届けば気まずい。文句は言われない。
    隣に義両親が住んでるから、運送屋は再配達が嫌なのか義宅に渡しちゃうんだよね…
    だから、指定出来ないものは職場。時間指定出来るものや、投函配達は自宅。と使い分けるようになった。

    • 0
    • 19/02/11 10:00:46

    もちろん、時間指定で旦那が留守の日時を選ぶよw

    • 0
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 09:59:05

    服買う事は何も言われないけど
    似たようなデザインの買えば
    同じ服買って~何枚同じ服あるのさ~って言われる
    これが同じ服でも色違いなら言われないんだよ

    旦那は服のデザインに頓着が無くて
    それだけが面倒くさい。

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/02/11 09:58:04

    旦那の方がバンバン頼んでるから気にしない。
    旦那がアマゾンのカード持ってるから、基本自分の欲しい物も旦那に買ってもらってるよ。

    • 1
    • 19/02/11 09:56:06

    必要だから買ってるんでしょ?
    堂々としてればいいよ。
    お金使いすぎーとかもし言われたら
    私のお金で買ってるから(兼業)
    じゃあもっと稼いできて(専業)
    って言っちゃえー。

    • 0
    • 19/02/11 09:53:36

    全然思わない。自分のしか買わない。しかも旦那の名前で。好きに使えって言うし、文句言わないもん。私も働いてるし、私の給料は私のもの。旦那の給料も私のもの。的な(笑)

    • 2
    • 19/02/11 09:53:16

    余裕あるから言える事だよ。
    通販でも無駄なもの買えないから、届いたら、必需品でお買い得品届いたと認識されるだけ。

    • 0
    • 19/02/11 09:51:51

    あーなんかわかる。
    だからいつも平日になるように頼むけどタイミング悪く旦那がいそうな時に届きそうだと事前に届くこと言うよ。
    そしてポイントで買ったんだよねーとか無駄遣いしてないアピールする。
    それか旦那の欲しがる安物を一緒に選んで頼んでおいて何も言えない感出しとく。
    別に怒られないし何も言ってこないんだけどさw

    • 1
    • 19/02/11 09:48:13

    わかるー!!
    思われるというか旦那が先に中身開けだすから、配達時間指定は必ず。
    指定してもたまに旦那いる時きちゃうんだけど。
    面倒くさい。

    • 0
    • 19/02/11 09:45:22

    立て続けに買い物が続いて、どうしても気まずくて仕方ない時は「あー、お姉ちゃんに頼まれてた荷物だぁ」と、いかにも「姉の代わりに買っておいた荷物」を装ってる。
    多分バレバレだとは思うけど、一応ね。

    • 1
    • 19/02/11 09:43:52

    わかる。
    気まずいから平日にくるようにしてる。

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ